« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月

胡椒がぁぁぁあああっ!! 2003,11,27

ショップ用のサイトはほとんど出来てるんだけど、
どーにもこーにも体裁を整えるのに苦労してますぅ。
ウチのHP作成ソフトはショボ~~イものなので、難しい機能が付いてないんです。
ちょっと凝ったタグやスクリプトは全部手打ち…┐( ̄ヘ ̄)┌。
それなのに見栄張って 慣れないJavaスクリプトなんぞ使おうとしてるのが
無謀なのかもしれません(* ̄m ̄)プッ

日記も随分サボってるんだけど、ちょっと面白いことがあったのでお披露目を。。。

実は 我家の胡椒がどっか行っちゃってました。
そう、調味料の胡椒が・・・です。
前日の夜に確かにパパりんがお酒おつまみにかけるのに使って
コーヒーテーブルの上に置いておいたのに 翌日片付けようとしたときには無い!
その後ずーっと行方不明に。。。??
私が無意識に冷蔵庫にしまっちゃったのかしら? とか
ゴミ箱に入れちゃったのか? とか
方々を探したけど無い。

仕方ないから新しいのを買って来ようなんて話していたら
昨夜めでたく発見されました。一週間ぶりのご対面です(笑)。
どこにあったと思います?

リビングの片隅においてあるおもちゃ収納用ワンコベッドの一番奥!(爆)
山盛りに入ってるおもちゃの下敷きになってました。

2ワンとも、物品持来は努めて教えてるのでよくやります。
だから 犯人はどっちだかわかりません。
食べ物絡みなので食いしん坊のジルかな??
おもちゃ好きなのはルビーなので「おもちゃ入れ」に入ってたからルビーかな??

皆さんはどっちだと思いますか?(笑)

・・・PS. パパりんへ 使ったらしまって下さい・・・

***************************************

ルビたんをおどかしちゃった(笑) 2003,11,22

ルビーとジルは本当に性格が違うの~。
ルビーはジルが持ってるおもちゃをすごく欲しがる。
ジルはルビーが遊んだおもちゃでは2度と遊ばない。
力関係はと言うと明らかにジルの方が弱い(笑)
だからジルとルビーそれぞれに買ってあげたおもちゃは
あっという間に両方ともルビーの物になってしまう。。。
同じモノを買ってあげてもルビーは
「あたち、おにぃちゃんがもってるのもほしい♪」なのだ~。
下の子だからなのかな??

今日もルビーはジルがカミカミしてるおもちゃを狙ってた。
ジルはあまり執着心がないので、ルビーが近寄ってくると
すぐにおもちゃを放り出すのでそのすきにルビーがGETするのだ~。
ジルはと言うと取られてしまってから、名残惜しそうに見てたりする。
ドン臭ぁああ(* ̄m ̄)プッ
放り出すジルの方が悪いので、
ルビーがGETすることについてはホントは責めちゃいけないんだけど
ジルが遊べるおもちゃがなくなっちゃうので困る!
買っても買ってもルビーのになっちゃうから(笑)
だからルビーは悪くもないのに「取っちゃダメー!」って怒られる。
実際 ルビーの執着心はものすごい。
ある意味賢いとも言うんだけど、欲しいものがあると
それが手に入るまで何日でもがんばるし、ごまかしは一切効かないの。

で、今日はおもちゃをGETするためにジルの方へジリジリと歩み寄るルビーを
私と雄太の二人で監視してた。
敵も然るもので、ルビーは人が見てると横取りしようとはしない。
叱られるのがわかってるから。
わかってるならやめれば良いのに・・・(*^m^)o==3

こちらの様子を伺っては目が合うと素知らぬフリをしたりする。
まさに頭脳戦!(たかがワンコ1頭に人間二人はかなりマジ!(笑))
私達も見てないフリしてルビーにみつからないように見てたー。

そして時は来た!
ルビーは私達が見てない(と思い込んで)隙を狙って(ホントは見てたけど)
ジルのおもちゃに抜き足差し足。。。
その姿ったらスッゴイ笑えるの~~!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
だってホントにソロソロソロソロってこーっそり歩くんだよ。
これが野生の遺伝子なのかな?
身体を低くして足音をたてずに獲物に近寄るって感じだったよ。
忍者みたいだった~。

で おもちゃを咥えようとした瞬間に両サイドから
「(`□´)コラッーーーー!!」って(笑)

やっぱり叱られる事をしてるって言う自覚があるのね。
ビックリして飛び退いてちょっぴりブルーになっちゃったΣ(; ̄□ ̄A。
ごめんね~いぢわるして。。。
しかーし 懲りないオンナなんだなぁ~。
次の瞬間、また狙ってましたとさ。
その立派な根性と立ち直りの早さを
今どきの中学生に分けてあげてよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
***********************************
肉離れ・・・続報 2003,11,17
みなさん ご心配をおかけしてます(o*。_。)oペコッ
その後の経過は良いみたいでもうあんまり痛くありません。
階段もいつものペースで上り下りできるようになりました(^▽^)
いやはや、普段の運動不足は怖いですぅぅ~。
一応準備運動(みたいなもの)はやったんだけど、足らなかったみたい…(^▽^;)
今度からはストレッチを十分にやらなくちゃです!

で、アジ練で私の足がつったときのこと。
最初はみんな集まってきて「大丈夫~~??」ってなことになったんだけど、
その後が笑えたーーー!!
だってさ、みんなしてコソ~ッとストレッチしてるんだもの(*^m^*)
まさに「人のフリ見て・・・」ってヤツね(*≧m≦*)ププッ
σ(^_^)アタシ 悪い見本になっちゃったんだわぁ~~。

話は変わるけど、ただいまネットショップを立ち上げようと企み中。。。
乞うご期待!!?(*^m^*) ムフッ
**********************************
クリスマス気分 2003,11,15
のりちゃん&ロビン君がウチの近所まで来てくれた~(電車で・・(笑))
私の足がこんななので遠出はできないってことでお言葉に甘えてしまった。。。(o*。_。)oペコッ

まずは新しくワングッズを扱うようになった雑貨屋さんへ・・・。
先日の日記にも書いたけど、ここはカフェが隣接してて
テラスでならワン連れでもお茶or食事ができるの~♪
ワングッズコーナーなら連れて入れるので、ジルとロビンを連れて店内へ。。。
定番のおもちゃ、シャンプー、フードをはじめ、
カタログでしか見ないようなちょっぴり「お高級」なグッズも売ってるの。
店内はクリスマス一色で可愛い雑貨がいっぱい♪
のりちゃんも私も 雑貨も見たかったんだけど、ワンを連れているので見れず~。
またの機会にしよ~ねっ!

その後お腹が空いたので犬カフェ@マンマアラカルトへ。
二人でパスタを2品、トンカツを1皿平らげました~(^○^)おいちかった♪
久しぶりに会ったロビンはますます可愛くて、内緒で連れて帰ろうかと思ったわ(* ̄m ̄)プッ
マンマはクリスマス仕様になっててツリーもあったので2ワンを並べて記念撮影☆彡
ロビンもジルもワンが苦手のビビリ犬同士なんだけど、
この二人だと何故か並べるんだわ~v(・_・) ブイッ 
やっぱり「慣れ」かしら?? それともビビリ犬同士の通ずるものがあるとか?(爆)

他のお客さんが居ないのを良いことに 写真を撮りまくり!!(笑)

たくさんおしゃべりして(っつってもワンの話とPCの話に尽きるわね(笑))
いっぱい写真を撮って楽しかったー。

楽しかったので足の肉離れのことすっかり忘れてたものヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
************************************
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツぎゃあ! 右足がストライキ!!
2003,11,14
今日はジルのアジ練。
先生も一人だったし、生徒も8人と小ぢんまりでした~。

最初に まだ慣れていないAフレームとシーソーを練習しました。
今日でシーソーのバッタンにも慣れたらしく、出来るようになりました(*^-゜)vィェィ♪
2~3回短いコースを走ったのち ハードルのみのコースへ移動して、走ること数回。

検分の途中で、右足の感覚が変。。。
なんだろ?って思って、しゃがんで伸ばしてってやっていたら突如激痛が!!
立っていられず、コテンッってその場に倒れてしまった。
ふくらはぎがつってるの~~!!
なにしろ、初めての経験でびっくりしたの痛いのって…(><)
「痛ぁあああ~~い!」って言ったもんだから、みんな集まってきちゃった(^▽^;)
他人が下手にいじくっちゃイケナイとかで、自然にツリが取れて痛みがひくのを待ちました。
つったのはすぐに治ったけど、やっぱりなんだかおかしい。
ふくらはぎがボワーンってした感じがする。
見た目は全然腫れたりしてないし、皮膚色もなんともないんだけど、中の方がなんかおかしい。
車を小一時間運転して帰らなくちゃいけないし、このまま走るのも怖かったので、早退することにしました。

第3京浜に乗るのがちょ~怖かったー!!
高速の途中でつっちゃったらどうしよう!!
いざという時は、右足でブレーキ踏めるかな?って信号待ちでシミュレーションしたりして(笑)
帰り道、だんだん痛みが増してきたけど、なんとか運転して無事帰宅できました。
家の階段を上る時、結構痛いのに気付いてそのままジルを置いて病院に。。。
整形外科の先生は私の足首をあっちに向けたりこっちに向けたりして、「痛いですか~?」ってやって
「ハハーン 肉離れですね!つった時にはたまに起こるんですよ~」ですと!

......\( ><)シぎょぇぇぇ!!!!!  ニ・ク・バ・ナ・レ~~~!!!

しかもしかも 「1週間は固定して下さい。2週間…できれば3週間は走らないで下さい」だって!

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

・・・・と、言うわけでアジ練はしばらくお休みでしゅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
痛いよぉ~。右足テーピングされてミイラみたいになってるし・…。
************************************
清き一票! 2003,11,9
今日は朝から身体の調子がわるかったー。

でも世の中は選挙選挙!!
親しいご近所さんが応援してる候補者が居て投票を頼まれていたので、頑張って投票に行ってきたよ。
パパりんと一緒にジルビーを連れて~。
投票所はウチから徒歩10分くらいの所にある保育園なので そこまでお散歩お散歩♪
ジルをパパりんが、ルビーをジルママがひいたよ。
ジルはひさびさにパパりんと歩けるのでとっても喜んでた~。
嬉しさのあまりグイグイひっぱるのでパパりんはジルの為に替え歌を歌ってました(笑)
もと歌は『完全無欠のロックンローラー』(←これがわかる人はそれなりのお歳ですね!)

  ♪朝も早ぅからヘアーの乱れもせっせとせっせと毛繕い♪
  ♪スヌードばっちりクールでばっちり・・・・・・・・♪

(≧∇≦)ブハハハ!
ま、要するににサビの部分を

  ♪ひーっぱって!ひーっぱって♪

って歌いたかっただけだよね・・。

投票の後、公園に行って滑り台で少しだけ遊ばせて帰宅。
本当は午後に出かける予定だったけど、フラフラするのでどこにも行けずぅぅ~(;-_-) =3

それから家族にペペロンチーノを作って、自分も食べて17:00まで爆睡してた~。
106838443724051
************************************
のんびりしたー  2003,11,7
ここんとこ外出続きだったりして、外出のない日はたまった家事だったし(* ̄m ̄)プッ
一日のんびりしよう!ってことで最低限の家事以外は好きなことだけをやって過ごした。
基本的に一人っきりで何かに黙々と打ち込んだりする時間は大好きなのだ。
でも今日は何にもしないぞーっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

朝起きて~パパりんと雄太を送りだし~ちょっと家事して~ジルビーと遊んで~HPの素材を作って~編物して~チャットして~お昼食べながらテレビ見て~ジルビーと遊んで~・・・・ってな感じ(*^m^*)。
↑何もしないぞーって言った割にはいろいろやってるけど、脳みそは使ってません。。。(笑)
ビバ!主婦生活!!
さっ そろそろお仕事も真面目にやらないとねぇ~(自由業なもので…(^▽^;))
**********************************
爪切ってもらった  2003,11,6
ジルは爪を切られるのが大の苦手。
1~2週間に1回切ってあげるんだけど、その都度怖がって必死に抵抗して手を引っ込めちゃうので指を掴んで切ることが出来ず腕を掴んで押さえこんで切るんだけど、安定しないので爪きりが爪をキャッチするのがとても大変!
爪きりに爪がハマった瞬間に一気にバチン!って切るしかないの~。
当然 血管ギリギリを切ることなど出来るはずも無く、ジルの爪はだんだんと長くなっていきます(^▽^;)

で、今日はトリマーのポプリママにジルの爪きりをお願いしました。
まずは近くの犬カフェに行って一緒にランチを食べました(爪きりとは無関係)
そのあとポプリママんちに行きました。
ついでに足回りのカットもやっていただくことにして
「ジルママはリビングで待ってて」とのことでジルだけトリミング室にお預けして待つこと1時間。。。長っ!・・・
(→o←)ゞあちゃーやっぱり暴れてるんだろうなぁ~。
でも鳴き声ひとつ聞こえない。

ポプリママがリビングに戻ってきました。
ジル 予想通り相当抵抗したもよう…しかも無言で(笑)
だってポプリママったら大変お疲れのご様子で御髪が乱れ暑くも無いのに汗をかいていたんだもの(* ̄m ̄)プッ
さすがプロ!バッチリ短く仕上った爪&きれいになった足回り♪
ありがとうございました~。

********************************

アジ練行けずぅ~ 2003,11,5

なんだか関節が痛い。。。
風邪ひいちゃったかな・・。
明け方、寒いぃぃぃって思って起きたらお布団が半分落っこちてたもんな。
・…どんな寝相だったんだろう。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

今日はジルのアジ練の予約を入れてあったんだけど、この身体で寒空で運動はキツイなぁ~。
ひどくしちゃうといけないので、仕方なくドタキャン。
先生には体力無いってバレるのが嫌だから「急な用事が入ったので」って事にしちゃったわ。
↑変な見栄張り(笑)

で、時間があったので編物なんぞ始めたらスゴイ肩凝りに…・・・(゜_゜i)タラー・・・
ダメじゃんσ(-_-)ワタシ。。。

なんだか関節が痛い。。。
風邪ひいちゃったかな・・。
明け方、寒いぃぃぃって思って起きたらお布団が半分落っこちてたもんな。
・…どんな寝相だったんだろう。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

今日はジルのアジ練の予約を入れてあったんだけど、この身体で寒空で運動はキツイなぁ~。
ひどくしちゃうといけないので、仕方なくドタキャン。
先生には体力無いってバレるのが嫌だから「急な用事が入ったので」って事にしちゃったわ。
↑変な見栄張り(笑)

で、時間があったので編物なんぞ始めたらスゴイ肩凝りに…・・・(゜_゜i)タラー・・・
ダメじゃんσ(-_-)ワタシ。。。
**********************************
(>▽<)きゃー♪  2003,11,1
ジルビーのお散歩コースの途中に嬉しいお店ができた!
正確に言うと、以前からあったお店(おしゃれな雑貨屋)に久しぶりに行ってみたら ワンコグッズを扱うようになってた。
店内のワンコグッズコーナーはワンOK連れだって☆
リードやカラーやおもちゃ、フードも売ってたよ。
でもほとんどがワンコブランドのものでオリジナルってワケではないから
ネットで買った方が安いかもね。
さらに嬉しい事に隣接してるカフェでランチが食べれることを発見♪
ワン連れはテラスのみだけどなかなかおしゃれだよ~。
ウチから歩いて10分くらいのところ…o(*^▽^*)o~♪
…と、いうわけでジルママんちに遊びに来たら お散歩の途中でランチorお茶できるよん(*^m^*) ムフッ
どうぞいらっしゃいまし~(o^-^o) 。

そうそう、全然関係無いけどモスバーガーの匠味バーガー食べました。
1個580円なり~
限定なのでいつも売切れだったのでようやく口の入りました。
お味は…美味しかった~けどお値段に対して適正かなって感じ。
話しの種にはなるわね。

| | コメント (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »