« 2003年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2003年12月

過去日記

今年最後の日だー!!  2003,12,31   

大掃除ムリヤリ終了ッ!
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
2ワンコのシャンプーも終了!!
v(*'-^*)bぶいっ♪
あと数時間で新年だわ☆彡
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
**書き込み時間@16時**

あと2時間で年が明けるわ~♪
おそばも食べたし!!(o^-^o)
今年は新しい出会いがいっぱいあったなぁ。。。
来年もいっぱいお友達できますように~=*^-^*=にこっ♪
さーてお風呂に入ってこよ~っと!
**書き込み時間@22時**

みなさーん
今年はどうもありがとうございました☆彡
来年もジルとルビーをよろしくお願いしまーす(o*。_。)oペコッ

107287575410104_1

****************************************

  大掃除~~  2003,12,30   

終わらなーい!!っと叫んでた大掃除もほぼ終了~♪
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ちかれたぁぁぁああ。
残りは明日ちょこっとやってOKにしよ~っと。

それにしても私 今日1歩も外に出てないわΣ(; ̄□ ̄A
もちろん窓拭きとかゴミ捨てとかで家の周りには出たし、外気吸ったんだけど
どこにもお出かけしてなーい!!
お買い物も昨日済ませちゃったし、他に用も無いし。
ちょっとつまんな~~い(笑)

****************************************

  お墓参り  2003,12,29   

パパりんのお義母様の命日なのでお墓参りに行きました~。
お義母様が眠ってる墓地は公園墓地でとても広くて草のはえてる広場もあり、
ココだけの話ワンコを遊ばせるのには最適なの~(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
で、ジルビーを連れていこうかどうしようか迷ったんだけど、
帰りにお正月の買出しをすることもあり、2ワンはお留守番。
ジルビーを置いての長時間のお出かけは分離不安なので大変!!
誰が分離不安かって『私が!』です(*≧m≦*)ププッ
さみしくてさみしくてあいたくなっちゃうのぉぉ~~!!
みんなもそうよね、きっと。。。。(笑)
ジルもルビーも人間組が留守の方が 静かにグッスリ寝れて却って幸せだったりして!?( ̄ー ̄; 

***************************************

  おわんなーい!  2003,12,28   

今年も残り僅か!
でも大掃除がまだ終わらないのよぅ~~Σ(T▽T;)
今も日記なんか書いて現実逃避してるし(;^_^A 。
明日はお義母様の命日なので恒例のお墓参りだし・・・。
"o(-_-;*) ウゥム…
まっいっか!諦めが肝心??(* ̄m ̄)プッ

朝からよーく寝てる我が家の2ワン。
忙しそうだから気を使ってるのかそれとも私の殺気に恐れをなしたのか?(爆)

***************************************

  行ってきたさ!  2003,12,27   

昨日もらったコートを取り替えに行ってきた~。
全く同じ物はなかったので、お店からパパりんに電話したら
「好きなのにしな~」って。
でも、せっかく選んでくれた気持ちを大切にしたかったので
よく似た感じのものにした~。
ポワンポワンしていてかわいいウサギさんのマフラーが売ってたので
ついでに買っちゃった(^^)。
ルビーに見つからないようにしなくちゃ(笑)

***********************************

  .....(;__)/| ずぅぅぅぅん  2003,12,26   

去年のパパりんからのクリスマスプレゼントはブーツ。
しかーーし!履けるブーツではなくお菓子の入ったやつ(・・;)
私は服をプレゼントしたのに…だから去年は「ケチケチケチッ!」と毒づいた(笑)。

今年はマフラーをプレゼントした。
2年続けてブーツではさすがにマズイと思ったのか
今日パパりんが一日遅れのクリスマスプレゼントを買ってきた。
物はカジュアルなコート。
「お散歩のときに使えると思って」だって=*^-^*=♪
気が利いてるじゃん☆彡

でもねーでもねー   サイズが合わなかったの~(ρ_;)・・・・ぐすん
パパりんは「痩せろー!」って言うけどさ。。。
そーゆー問題じゃないってば!!肩がきついんだから。
お取替えに行かなくては・・・(泣)

************************************

  クリスマス♪  2003,12,24   

今年はすでに ルビーはダックス友達、ジルはコッカー友達とそれぞれパーティーをやったのですっかりクリスマスは終わったような気分で居たの。
テンションも下がっちゃって家の飾りつけもしてないし、ケーキの準備もしてなかったー(笑)
そしたら人間の息子@雄太が「つまんなーい!」と言うので、あわてて買出しに行ってきた。
ケーキは近所に有名な洋菓子屋さんがあるのでそこで調達。予約してなかったので並ぶ事に。。。
いつも混んでる店内が今日は満員電車のようにめちゃ混みだった(^▽^;)
でも無事ゲットできてよかったわ♪
チキンはできてるローストチキンを買った。
オードブルも出来てるヤツ。。。手抜き手抜き(*'ー'*)ふふっ♪
結局私が作ったのはサラダだけ…(*≧m≦*)ププッ
これ作ったって言うんだろうか??
ドレッシング手作りしたから良いよね?(笑)

・・・っと人間組はそれなりにクリスマスメニューだったけど、ワンコ組は通常メニューでした~あ、あはは(T▽T)!

107261857616919

***************************************

  母の勘  2003,12,21   

最近 自分でも驚くようなワザが身に着いてしまった。
我が家のビビリワンコ@ジルのことなんだけどね。
コッカーとダックス限定なんだけど、ジルとの相性がいいワンコと良くないワンコの区別が見ただけでわかるようになっちゃったの~。
(その他の犬種はほとんどの場合NGなので相性のいいワンコには滅多に出会わない)
基準は言葉では表現できないんだけど、雰囲気でわかるようになってしまったの。
基本的に動きの激しい子(自分だってパピーの時はめちゃめちゃ落ち着き無かったくせに(笑))、よく吠える子(自分だって吠えるくせに(笑))は苦手分野なんだけど、それでもたまに相性の良い子も居る。
落ちついてるワンコでもたまにダメな子も居る。
ただその子がもってる雰囲気…ただそれだけなんだけど、見た瞬間にわかるんだ~。
今の所80%くらいは当たってるかな。

昨日のパーティーでもお初にお目にかかった子が居るんだけど、その子も実はビビリちゃんであんましワンコが得意ではないんだって。
とてもかわいい子で全然そんな風には見えなかったけど 相性が悪いと吠えちゃったりするらしいの。
ところがその子がお店に入ってきた瞬間、「ああ~この子とは仲良しになれるな☆彡」ってわかっちゃったんだ。
予想通り、ちゃんとご挨拶も出来て初対面とは思えなかったよ。
不思議なもんだねぇ~(しみじみ・・・)。

このところジルの許容範囲はどんどん広がってる。
相変わらず遊べるワンはルビーだけだけど、ご挨拶もちゃんと出来る相手も増えたし、他ワンと同じ空間には居られるようになったもんね。
年齢的なものもあるんだろうね。
一生懸命いろんなところに連れ出してたくさんのワンと会わせて来たこと、ジルは多分辛かったと思う。
なにしろパピーの時はオフ会に行っても他のワンの10m以内には絶対に近寄れないくらいだったんだから。
ほんとはワンの居ない世界でママとルビーとだけ遊んでるのが好きなんだから。

ごくたまに私のテンションが下がると、「このままずーっとおウチの中に仕舞っておいた方がジルにとっては幸せなんじゃないだろうか?」って思ったりする。
でも、運動大好きでいっぱい走りたいジルにはそれはムリ。
だってウチそんなに広くないもん(笑)
だからお散歩行ってもワンには会うし、アジでも大型犬がいっぱい居るし…。
ツライだろうけどもっとがんばってもらわなくちゃね。
ママもがんばるよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
私の勘も良い方向で使って、どんどんジルの世界を広げてあげなくちゃね。

107202614715007

******************************************

  コッカークリパ♪  2003,12,20 

おとといに引き続き、本日はコッカーのクリスマスパーティー 兼 忘年会☆彡
メンバーはポプリちゃん&クーちゃん&トランプ君・ヴェルちゃん&ロビー君・小次郎君&小梅ちゃん・ロビン君・ノイちゃん・OLIちゃん・Bayちゃん&だんぼ君&美珠ちゃん・グラン君・半蔵君・ジル。。。(人間省略っ!(爆))
えっと~全部で何頭でしょう??
ヒマな人は数えてみて下さい(笑)
場所はまたまたマンマアラカルト!YOUさん、毎度お騒がせでございますぅ~(;^_^A 。
マンマのお料理は美味しくて大好きなので毎日でもいいくらいなのだ~~=^-^=うふっ♪

ポプリママ主催でプレゼント交換あり、ビンゴありで盛り上がりました~。
私が出したプレゼントは手編みのお帽子♪
夜なべして編んだのよ~(←ウソです)
見た目はわたし作にしてはかわゆくできた!
でもジルに試着させたらどうやらカブリごこちがイマイチのようで必死で脱ごうとしたヾ(`⌒´メ)ノ″。。
だ、だいじょうぶだろうか?!…と思いつつ、そのまま持って行った(爆)
そしたらもらってくれたのはおっとりお嬢様ワンコのノイちゃんだったーラッキー\(^^\)
おりこうのノイちゃんはおとなしくかぶってくれたよ~C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱり女の子、とっても似合うの~♪良かったー☆彡

ビンゴのプレゼントは全部ポプリママの自腹でした!!!
お土産にワンコクッキーもいただいっちゃって…(すごく可愛い)。
大盤振舞いありがとうございました(o*。_。)oペコッ

えぇ~今回はカメラを持っていかなかったので写真はありません!
みんな~ペッタンヨロシクです~(^ー^* )♪

***************************************

  ダックスクリパ♪  2003,12,18   

今日はマンマアラカルトでダックスのお友達とクリスマスパーティー☆彡
メンバーはみかんちゃん(カプリ君)くーみんちゃん(みっくるちゃん・らみるちゃん)あっつん(クッキー君)マックスママ(マックス君・レイナちゃん)そしてジルママ(ルビー)の人間5人ワンコ7頭!
マンマのYOUさんにワガママを聞いてもらって平日昼間限定のパーティーメニューを用意していただき、美味しいお料理を堪能して、いっぱいおしゃべりして・・・・(o^-^o) ウフッ
その後はお約束の写真大会(*≧m≦*)ププッ
それぞれかわゆいお洋服を着て来てて親バカが炸裂爆裂なのでありました~(≧∇≦)ブハハハ!
お店が混んでいなかったのを良いことに たっぷり4時間も居座らせていただき、いっぱい楽しみました☆彡
みんなぁ~~!どうもありがとうね~o(*^▽^*)o~♪

107200787830321


*************************************

  たいしたことないけど・・・  2003,12,16  

おととい、左手の中指の伸ばした爪をパッキーンと折ってしまいました(*゜.゜)ゞ
パパりんの車のドアレバーを開ける時に手が滑ってしまって。。。
パパりんの車のドアレバーが固いのはお友達からも言われるそうで…
全てはあの燃費は悪いし小回りのきかないバカ車の責任です!!

爪の白い所じゃなくてピンクの所から折れてしまったので痛いっす(><)
傷はたいしたことないのですがパソコンやるのに困ってます。
マウスはガンガンに使えますがキーボード打つ時に困ってます。
負傷したのは中指1本なんだから、残りの9本を使って打てば良さそうなものですが
習慣とは恐ろしいもので、つい爪の折れた中指でツンってやっちゃいます。
キーボードに中指はかなり重要なんだなと再認識しました(笑)

今日はもう傷も落ちついてきて爪の折れたところからペラペラしてる爪を
爪きりでムリヤリ切りました。
切らないとペラペラに引っかかって痛いからです。
今 見た目は「深爪したのね!」って感じです。
少しなら中指も使えるのでとりあえず日記書いてます。

BBSのレス、遅れてます。みなさん ごめんさ~~い!!(o*。_。)oペコッ

*****************************************

グランベリーモールに行った  2003,12,13   

昨日まで雨だったけど 今日はいい天気☆彡
ご存知の方も多いと思うけど私は「曇りオンナ」
予報が雨でも結構降られない。
降らないのは良いけど、晴れない(笑)
夏場は重宝だけど、冬場はねぇ~~(^▽^;) おひさま出てないと寒いし。
でも今日は暖かだし~~(^▽^) 普段の行いの成果か?(゜m゜*)プッ

ランチを兼ねてのりちゃん&ロビたんとグランベリーモールに行ったよ。
あまりの人出にジルもロビたんも引き気味・・・(;^_^A
ベトナムアリスでランチしてお買い物~お買い物~♪

今日の目的はルビーのサンタ服を買うこと。
マザーグース(ペットパラダイス)がディズニーと提携したので
今年のサンタ服はちょ~かわいい!!
プーさんありミッキーあり☆彡V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ジルは去年のがあるので今年はルビーだけ・・・
↓去年の

Jill10

普通のサンタ服はもう安くなってるけどディズニーのは定価も高い上に安くなってない!
さすが 強欲ディズニー(爆)
でもやっぱり可愛いの・・・。
ルビーにミッキーサンタ服を着せてお買い上げ決定♪
その後ジルにも試着をさせたのがまずかったーー!!
気付いた時にはジルのサンタ服もカゴの中・・・・

その後コーヒー飲んでおしゃべりしてたら、あっと言う間に暗くなちゃった。
イルミネーションがキレイだった~~☆彡

のりちゃん ロビたん 今日はどうもありがとうね!!
来週サンタの3ショット撮ろうね(^ー^* )♪

107132894610856

*****************************************

  雨にもまけず・・・  2003,12,11   

今日は寒かったわ!
この冬一番の冷え込みだったらしいね。

でもでもポプリママとKOKOさんとランチ♪
雨にも寒さにも負けないわっ!

その前に寄りたいところがあって朝も早ぅからルビーを積んで家を出たわ。
近所の西川のお布団屋さんで羽毛布団が激安!
なんと30000円のが5800円・・・安いでしょ?
ちょうどお客様用の掛け布団が無かったので買おうとおもって。
羽毛布団にしては安物だけど毎日使うわけではないのでこれで充分です(* ̄m ̄)プッ
もちろん、この目玉商品は【客寄せ】以外のなにものでもなく、
お店の人は「こちらはあまりカサがないのでお使いになるのでしたらこちらの方が云々・・・」
いろいろと能書きを言いつつ お高い商品を勧めてきたわ~。
「ごめんなさいねー、お客様用にするのでこれで充分なんです~」って言って
しつこいセールスに負けずに、目玉商品をゲット!
(*'ー'*)ふふっ♪嫌な客だわ~σ(^_^)アタシ
っちゅーわけで今ジルママんちに泊りに来ると もれなく新品のお布団で寝られます(爆)

そうこうしてるうちに待合せの時間になり いざマンマへ。
ポプリママは私のリクエストでポプリちゃんを連れてきてくれたわ~。
ありがちゅ~☆彡
KOKOさんは新顔のチェルシー改めジャスミンちゃんを。。。
かわいかったー(///∇//)テレテレ
ルビーは今日も良い子でしたー。
結局、ランチの閉店ギリギリまでしゃべりまくってた私達でした~o(*^▽^*)oあはっ♪

*************************************

  振り向きショット☆彡  2003,12,9  

夕方、見るともなしにテレビを見ていたら、ワンコのお悩み解決番組がやってた。
テーマは落ち着きの無いワンちゃんの写真を上手く撮りたいってこと。
モデル事務所に所属してるワンちゃんの究極のワザは振り向きショット・・・
などなどと言っておりました。
へぇ~そんなに難しい技なのかい??
確かに振り向きショットはかわゆい☆彡
(・-・)・・・ん?
そう言えはウチの2ワンコ、まがりなりにもモデル修行してたよね~。
ってことで早速挑戦!
1頭ずつなら問題無くできるっしょ。
ならば、2ワンコシンクロさせて・・・(*^m^*)

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
やるじゃんオマエ達♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

ただし、ちょっと不機嫌(* ̄m ̄)プッ
まだまだ修行が足りん~ってか?!(笑)

107098985015441


******************************************

  おウチでマッタリ  2003,12,8   

先週とはうってかわって今週はマッタリ過ごそうと
気合入れて(←なんで?)るσ(^_^)アタシ。
平和です。とっても平和です。
ジルビーもマッタリです(笑)

ところで この距離感は何??
なにも端っこと端っこで寝なくても~~Σ(; ̄□ ̄A
寒かったらくっついて寝るのかな?
冷房入れてみようかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

10709889765607

***************************************

  森林公園に行った  2003,12,7   

先日 根岸の森林公園でコッカーのミニオフがあるってMLで流れてました。
でも このところオフ会続きなのでお休みのパパりんにも悪いし、今回は欠席の予定でした。
ところが朝起きたら、すっごくいい天気!!!
これは行かなきゃもったいない~~~ってことで急遽行くことを決意(笑)

急いでお洗濯干しなどなど家事を済ませて、仕度をして、ジルビーを車に放り込んで
誘ってくれた桜ママに電話!
「ああーー!ジルママ~~!いまどこ?」
「えっと家の近く・・・急だけど行こうと思って。。。1時間くらいかかっちゃうけどまだみんな居るかな~?」
「いるいる~」
「んじゃ今から行く~」
などという会話をして、裏道とばして行きました。
11時からのオフ会に、13時から参加・・・という大遅刻だったけど行ってよかった~。
久しぶりの桜ちゃんはとってもおねーちゃんになってたよ~(^○^)
ミティちゃんも相変わらずプリティだったわぁ~。
桜ちゃんとミティちゃんはジルの初めてのオフ会友達です。
6ヶ月のパピーの頃からのお友達なので、会うたびの成長ぶりは格別な思いで見てしまいます。

ジルもルビーも少~しだけノーリードにして(内緒ね)運動ができて良かったね。

今回はパーティーのコッカちゃんが大集合で(いつもはバフの方が圧倒的に多い)
ジルママ憧れの白茶もたくさん居て嬉しいこと嬉しいこと♪
なんとYUJIさんが白茶のパピーちゃんを連れていたので、ダッコしちゃいました~。
(///∇//)テレテレ
ヤバイなぁ~~~。
コッカー2頭居てもちゃんとお手入れできるかしら~なんて真面目に考えそうになった(爆)
危ないパピーマジック~♪

************************************

  茅ヶ崎に行った  2003,12,6   

以前からお約束してたゆずママ(ゆず君・MLダックス)と間際にお誘いしたのりちゃん(ロビン君・Aコッカー)とジルママ(ジルビー)で、お初のダックス×2&コッカー×2というミニオフ!
ゆず君はと~ってもおっとりのおりこうさんで、ビビリン坊主のジルでも最初から違和感なく仲良しできたので、同じくビビリン仲間の(笑)ロビたんもきっと仲良しできるな~っと思ってお誘いしたの。
予想通り見事なほどぜんぜん気にすることなく仲良く出来ました。
のりちゃんもとっても喜んでくれたんだよ(*^-゜)vィェィ♪

天気予報では雨だったけど、私の曇りオンナパワー(なんかカッコ悪い)が効いたのか、ときどき晴れ間も見えてなかなかのお天気です。
まずはパシデリでランチをして、その後に海浜公園に移動してお散歩♪
寒すぎず暑すぎず、お散歩には最適でした。
すごく気持ち良くてリフレッシュできました☆彡やっぱり海沿いはいいなぁ~♪

お散歩の後、公園の横にあるカフェでお茶!
途中 雨がパラパラと降ってきたので、雨が上がったところを見計らってお開きとなりました~。

ゆずママ、のりちゃん、どうもありがとうね!!!
すっごく楽しかったよぉぉ=*^-^*=にこっ♪

107081698225901

************************************

  ジルの実家に行った  2003,12,4   

今日は血統書のことで用事があって綾瀬市にあるジルの実家に行きました。
ウチから1時間くらいと、そう遠くではないのに随分とごぶさたしちゃってました。
久しぶりに会ったジルのお母さん@アンちゃんはすっかりジルのことを忘れてて
同居してる同胎のルイ君とココちゃんと3頭でワンワンワン(笑)。
しょうがないよね、ジルは彼女らにしてみれば侵入者だもんね。
オーナーさんは気を遣ってくださって、3ワンをベランダに出してくれました。
ベランダって言っても社長さんのおウチなので ドッグラン並みに広いのです。
お天気の日はいつもそこで自由に遊ばせているようです。うらやましい!
社長さんと奥様はジルをかわいいかわいいと言ってすっごく可愛がってくれました☆
とりあえず我家の子育て状況を見て安心してくれたみたい。良かった♪
そのあと1頭ずつ順番に部屋に入れて会わせてみたけど、母ワンと妹(姉?)ワンは
時間をかければ大丈夫そうだったけど、弟(兄?)ワンは男同士のせいかちょっと攻撃的でした~。
え?ジル? はい、お察しの通りキャインキャイン言って逃げてましたよ(* ̄m ̄)プッ

社長さんに書類を書いていただいたあと、奥様とお茶をいただきながらワン談義をして楽しく過ごしました。
どうもありがとうございました。
また今度はルビーも連れて遊びに行きますね~。

107081615515593

****************************************

  デプトでランチでランで撃沈!  2003,12,3 

前々からお約束してたパパりんの従姉@Y子さんと江ノ島のドッグデプトでランチしました。
Y子さんちは去年からキャバリアのジャスミンちゃんを飼っていて、一緒にランチでもしましょうって言ってたのがやっと実現しました。

Ja4

ジャスミンちゃんはさすがキャバリアだけあって大人しくて癒し系のかわい子ちゃんでした。

ランチの途中でチャミママさんファミリーが来ました。
コッカーのチャーミーちゃんとキャバリアのハッピー君を連れていました。
前日にフリックママのBBSに「キャバリアのお友達とデプトに行くよ」って書いたのを見て会いに来てくれたんです(^○^)

Cha_ha

ランチの後は併設してるドッグランで遊びました。
最初のうちは空いていたので、とても平和に遊べました。
ジルはランで走るのは大好きだけど、基本的に他の犬と遊ぶことはせず、私としか遊べないので空いているうちにと思って、ボールでたくさん遊びました。

Jill

ルビーは相変わらずマイペースで走るわけでもなく自分の世界(笑)。
ランの中を探索しながらトコトコ歩いていました。

しばらくするとフレブルを連れたファミリーがやって来ました。
みるからにパワフルそうなフレブルちゃん…。
リードを離されるなりこちらにやって来ました~。
それもドドドドドドッって・・・Σ(; ̄□ ̄A
体当たりチックなアプローチにジルはひくひく!!
ジルは小さくウーッって言いながらもご挨拶さえ済ませられれば一緒にいられるんだけど、ご挨拶の間もなくドドドドドッって迫ってくるので、ジル撃沈(爆)
「このフレブルちゃん こわ~~い!こっちへ来んなー!」ってワンワン激しく吠えちゃった。

こういう場合私は飼主さんの様子を見ます。
ジルのワンコ苦手は、出会いを良くして徐々に慣れるまでしつこいことをされなければ 一緒に居られるくらいまで、更正しました。
だから、私が大丈夫そうと判断したときは最近はそのまま様子を見ます。
ワンの言葉がわかる子は、ジルの言葉を聞いてしばらく寄って来なかったり、また飼主さんが徐々に会わせてくれたりするんだけど、今回はどうやらムリっぽい。
なぜなら、そのフレブルファミリーには小さな女の子(人間)が居たの。
実は最初に遊んでたメンバーの中に子供苦手なワンコが居たのね。で、その女の子が触ろうとするとワンワン吠えちゃうわけ。
子供苦手ワンコの飼主さんが「ごめんなさい、ウチの子ちょっと子供が苦手で・・」って言ってるのに、女の子の親(フレブルの飼主さん)はノーマーク(`-´メ)。
なので、積極的なフレブルちゃんもダメだし(悪いって言ってるのではなくてウチの子にはダメ)、こ~ゆ~飼主さんではダメ(こちらはちょっと悪い(笑))なのでジルはリードをつけて椅子の下に入れました。
ジルもわかったようで気配を消していたんだけど、フレブルちゃんはしつこい。
依然飼主さんはノーマーク・・・(^▽^;)
せっかく直ってきたワンコ苦手がひどくなっちゃうとイケナイのでランから出ようと思ったけどルビーは幸せそうに淡々と探索中。。。
もうちょっと遊ばせておいてやりたいな。
そこへ大柄の黒ラブちゃんが来ました。
飼主さんは「ウチの子遊び方がとてもパワフルなんですけど放して良いですか?」って。
もちろんドッグランなのでOKですよ~。
そしたら、何を思ったのかその飼主さん、「ちょっとお願いします~」ってフレブルの飼主さんに言って、自分ちの黒ラブを放したままドッグランから出てっちゃった。
たぶんトイレかなんかだと思うけど、ヾ(- -;)オイオイ。
ラブだよ~~。大きいんだよ~。背が高いんだよ~。テーブルの上の誰かのバッグをあさって倒したりしてるんだよ~。
そーゆーときはリード付けたままフックに引っ掛けて(フックは至る所にあるんだから)場を離れるもんじゃないんかい??
ドッグランって言うのは、リードを離して遊ばせて良いってだけで、決して放ったらかしにして自分ちの子を見てないくていい場所ではないはず~!
だから公共のドッグランってあんまり無いんだろうな~。

そのラブちゃんの遊び方は飼主さんの言葉通りとてもパワフルだったので、ルビーも引き下げました。
ドッグランなのでパワフルに遊ぶのは全然かまわないし、ラブちゃんは全然悪くありません。
ただ、ルビーはマイペース過ぎるくらいまわりを気にしないので、走ってくる他のワンコも目に入らないんです。
ダックスとラブでは体格の差があり過ぎるので もし突っ込まれて蹴られたら一溜りもないので、怪我防止の為に下げました。

Ruby

相変わらず、一緒に居られるワンを選んでしまう心配性のジルママファミリーでスイマセン(笑)。

10705817902843

*****************************************

  ハーティーズでランチ  2003,12,2   

今日は朝からポカポカと過ごしやすい天気!
久しぶりにみかんちゃん(カプリ君)あっつん(クッキー君)くーみんちゃん(みっくるちゃん)とランチ~♪
ダックスデーってことでルビーだけ連れて行ってきたよ。
本日も食べる!しゃべる!笑うぅぅ~~!!!(笑)
とっても楽しかったわ。

カプリ君とクッキー君はおそろいのスターダックスのTシャツを着て登場!
実は私もルビーに買ってあげようと思ったんだけど、只今大人気で品切れらしい。
注文が殺到してるので2月までは手に入らないかも~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
すっごく可愛いんだよぉ~。

盗んだ写真貼っときます(みかんちゃ~ん、カプリ君お借りしました(o*。_。)oペコッ)


****************************************

  ネットショップOPEN  2003,12,1   

前々から構想を練ってたショップ!
・・・・っていうのはウソで 突然やりたくなったショップをOPENしました。
私 熱中するとまわりが見えなくなる性質(タチ)で、BBSのレスも日記も放ったらかしにして、家事もおろそかにして(;^_^A とっかん工事でHPを立ち上げました。

図々しくもリンクしてる皆様にお知らせカキコをさせてもらったらみんな見に来てくれたー☆彡
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
どうもありがちゅ~~~♪
それに注文してくれた人が居たのでさらに感激~☆彡
さすがに1個も注文が無かったら寒いじゃない?(´▽`) ホッ

でもでもお祝いにお義理で注文しなくちゃとか絶対思わないでね~。
仕事ではなく完全に趣味だから(笑)
だって時給100円にもならない・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
部品組立てとかの内職の方がましかぁ?!(爆ぅ)

でもブツはキッチリカッチリ丁寧に作ってるよん。
慣れてきたらもうちっと作業効率上がるっしょ、たぶん。。。
150円くらいにはなるかも!? プププッ (*^m^)o==3

っちゅ~わけで今後とも楽しみながらボチボチやっていきますのでよろしぅ~m(_ _"m)ペコリ

****************************************

| | コメント (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2005年1月 »