« 新年!初ブログ | トップページ | 昨日の補足 »

本日良い子でお留守番

正月休みはあと2日。
わたし的には2ワンコと戯れたり出来るだけでどこにも行かなくても幸せだったりするけど、正月休みにどこも行くところが無いなんて孫があまりにもかわいそう・・・ってことで私の実家からお呼ばれした。
家にパパりんが居るとジルビーもそうドタバタも出来ない・・・あまりうるさくすると怒るから(T_T)。
(パパりんにとってはたまの連休だし、我慢してあげよう)

よく心得たものでジルは私が不在のときはケージに入れられていても(←ジルは前科何犯か?って言うほどの誤飲の帝王なので見てられないときは仕舞われてます。ルビーは連帯責任です(笑))、おりこうに大人しくしてる。
パパりんや雄太にはよほどの場合(トイレとか)以外は要求しないのだ。
ところが私の姿が見えるととたんに「出せ出せ~!」(前足でドアをカリカリ)。
それと料理のとき。これはちょこっとお野菜がもらえたりするので・・・。どうやら包丁の音でわかるらしい。
私が忙しくて仕舞われてるときは我慢してるけど、暇そうな時はよく見てるよね(笑)、フウ~って一息つく間もなく出せ出せするもの^m^。
それを横目で見てるルビー。
右に習え!っとばかりに(実際ルビーから見て右側がジルのケージだ!)催促する。

そんなこんなで本日のお留守番は、2ワンコにとってマッタリタイムになるはず。
出かける際にルビーがワンワンワン!って騒いでたけど『今日はお留守番っ!!』で一蹴。
車に乗り込むときにもまったく吠えてなかった(^_^)v。
ヨイコじゃ!!ルビーだいぶわかってきた模様。

|

« 新年!初ブログ | トップページ | 昨日の補足 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/2463005

この記事へのトラックバック一覧です: 本日良い子でお留守番:

« 新年!初ブログ | トップページ | 昨日の補足 »