« 今度は右足かぁ~!? | トップページ | がんばって訓練行った! »

だったら自分がやればっ!

自治会の中の婦人会の会合があった。
ウチの自治会はジジババ中心で我が家は結構若い夫婦に属する。
自治会は班に分かれており、班の中から毎年ひとり、婦人会役員として出る・・・というか出される。
今年4月からウチに役員が回ってくるので、役員の中の役(会長とか)決めの会合。
4月からの役員で1月にってどうなの??

メンバーは若い組(一応ここでは私も含む)3人と年配組5人だった。
年配組は口をそろえて、「会長と副会長はどうぞお若い方に~」
若い組は「いえいえ~ご経験者の方に~~」
ってな具合で、全員が会長になるのをひたすら拒絶・・・(爆)
押し付け合いの醜い争いが始まった。
歳だから足腰が弱ってるとか、病人を抱えてるとか、赤ちゃんの面倒をみなくちゃとか、ボランティアをしてるから時間がないとか(←好きでやってるんだろうが!)、自分が不治の病だとか(←めっちゃ元気に見えますが)、月水金は家に居ないとか(←私は毎日居ないわよ!) まぁ・・・呆れるほど出てくる出てくる出来ない理由!!!

年配組の経験者曰く「会長ったって形だけでやることはそんなにないから~」だの「やってみたら面白いわよ~」「それほど大変じゃないから~」と、それはもう可哀想になるほど必死で若い組に押し付けにかかる。

それまでずーっと「出来ない理由」も言わず、聞いてたんだけど、いい加減頭に来た!!
そしてひとことだけ言ってやった。
『みなさんたいしてやる事ないとか、面白いとか、大変じゃないとかおっしゃってる割にはどなたもやりたがらないのが不思議よねぇ~♪』(にっこり)

ほんとは

そんなにラクで面白いんだったらなんで必死に逃げるのよっ!?

だったら自分でやれ――――っ!!

って叫びたかったけど。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後は見事なほどに【会長は大変じゃない作戦】から【みんなで協力するから作戦】に移行した(* ̄m ̄)プッ。
結局、おばばパワーに根負けしてめでたく副会長になったジルママです_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ムリヤリ会長にさせられた若い組のひとりが帰り道で「あの人達(←年配組) ほんっっっっっっとに 役に就くのが嫌だったんだろうねぇ」と。 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン きっとそうに違いない。
それより良いんかホントに私達で。2人ともちょー忙しいから かなーりいい加減だぞ~!
今年で婦人会が消滅しちゃうかも知れんぞ~~~!(笑)。

あーん ジルビー、良いね~キミ達はのどかで・・・(*´∇`*)       
ca2401482

|

« 今度は右足かぁ~!? | トップページ | がんばって訓練行った! »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自治会の副会長とは!!!
これって本当に楽なのかいって(笑)
この辺は回覧板とか婦人会みたいのないみたいでお気楽だよ♪
それだけ人に興味ないってなかんじで寂しいけども(泣)

ぶっちゃけトーク失礼致しましたm(._.*)mペコッ
レスがつかなかったら・・・あーんジルママ
変わらず宜しくっす(゚゚;)

投稿: としえ | 2005/01/18 14:11

>としえちゃん
わーい(^O^)
コメント付けてくれてありがとう!
そーなのよ。副会長・・・。
楽なわけないのよぅ!毎月会合に出なくちゃならないし、いろんなこと押し付けられちゃうんだから~~(ToT)/
めげずにがんばるわ(笑)。
ぶっちゃけトーク楽しかったわ☆彡
来月ランチしようね~(^_-)-☆

投稿: ジルママ | 2005/01/20 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/2599980

この記事へのトラックバック一覧です: だったら自分がやればっ!:

« 今度は右足かぁ~!? | トップページ | がんばって訓練行った! »