« 爪きりとランチ | トップページ | アジリティ応援 »

自宅トリミング

昨日はジルの爪切り。明日はアジの大会を見学に行くので泥んこになるかもしれない→汚れたらシャンプーの予定。
シャンプーは良いけど、ドライがツライ(~_~;)。ちょっとでも短い方が楽だ。
なので今日はトリミングをした。
まずは首から背中。
私は背中がゾリゾリでいきなりサイドがボワッっとなるのが嫌いだ。
だから背中も長めに仕上げる。その方がぼかすのが簡単だから。
最初5ミリでクリッパーをかけた。いい感じ♪でもちょっと長いなぁ。
3ミリで修正してみた。背中は良いけど首はスッキリしない感じ。
思い切って2ミリでかけた。うん(^.^)!スッキリした♪
ところどころ虎刈りになってるけど まぁOKでしょ~。

CA240129

問題のぼかしだが、2ミリなのでとっても大変だった。
来月修正しなくちゃな・・・。

顔と耳と喉の部分。
耳の裏側と表の上3分の1を1ミリの順目で。
口の下の部分から喉も1ミリの順で。
顔回りは大まかに2ミリでかけて、スキバサミで仕上げた。
ジルは顔にクリッパーをかけると厳つい顔になるのでハサミでボヘ~っとした顔を作るのだ(笑)。
  “厳つい賢そうな顔” vs “かわいいおマヌケな顔” 
そりゃかわいい方が良いに決まってる!

ところがちょっと力が入ってしまい、厳ついマヌケ顔になってしまった!!(・・;)
   最悪~~~(>_<)
1週間経てば可愛くなります・・・たぶん。

|

« 爪きりとランチ | トップページ | アジリティ応援 »

「ペット」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/2514357

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅トリミング:

« 爪きりとランチ | トップページ | アジリティ応援 »