« アジリティ応援 | トップページ | オビとアジ練習 »

熱を出したので

ホントなら今日はショコラカフェでの新年会に行くはずだった。
けれど、私が軟弱なせいで昨日の寒さにやられて熱を出した。
企画してくれたKittyちんに申し訳なくキャンセル。。。
とっても楽しみにしていたからすごく残念だった。

朝は遅めに起きて・・・実はもっと寝ていたかったけど月曜日はゴミの日。
土日のゴミがたまってる。早く出さないと回収車が行っちゃう(笑)。
ゆえ、仕方なく起きた。
なんとなくだるかったから二度寝すれば良いのだが、今日は祝日~パパりんが居る。
寝ついた頃に「腹減ったー」とか「コーヒー飲みた~い」とか言うかもしれん~(-゛-;)~
私の都合で勝手に出かけて勝手に風邪をひいたのだから、「だるいから寝かせてくれ」と言うのは通用しないだろう。
とりあえずお世話をしなくては。
その後 起きていた所でサクサク動けるはずもなく、ダラダラおウチのことをやって気付いたら午後だった。

ルビーの爪が伸びてたので切った。
ものすごい抵抗した(^▽^;)。ウチは兄妹そろって爪切りがキライなのだ。
ルビーの場合は原因がハッキリしている。
しばしば失敗をして血管まで切ってしまうのだ。
ルビーは我が家に来た時から爪の血管が結構先のほうまで伸びてしまっていて、爪をあまり短く出来ない。
ならば伸びた血管をリセットしてもらえばいいのだと安易な事を考えついて獣医さんに相談したら「いいですけど麻酔をかけて爪を切って血管を焼くんですよ」と曇った顔で言われて、速攻断った・・・(゜_゜i)・・・。
マメに切ってやれば良い事で麻酔だなんてとんでもありません!
伸びた血管に注意しながらちょっとずつ切っていくのだが、ちょこっと欲張ると血が出てしまう。
ジルは白爪だから血管が透けてみえるけど、ルビーは黒爪なので難しい。
今日もキャインと泣かせて2本出血してしまった・・・( ̄ー ̄;
足裏の毛もバリカンで刈った。
ついでに足の甲にもバリカンをかけた。
さらにトリミングナイフで背中一面の要らない毛を抜きまくった。
耳掃除もした。かかりつけの獣医さんには掃除するなと言われたけど。

**そうそう!ルビーの耳**
以前 日記にブドウ球菌の事を書いたけど、あれから通ってもある程度までしか良くならず、<詳しくは省略>最終的にはアレルギー検査を勧められたので行くのをやめてしまった。

お手入れ終って ああスッキリスッキリ♪
そのままシャンプー~~っと行きたい所だが、冷えると風邪が悪化しそうだから今日は止めておいた。
Ca240138

|

« アジリティ応援 | トップページ | オビとアジ練習 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/2536150

この記事へのトラックバック一覧です: 熱を出したので:

« アジリティ応援 | トップページ | オビとアジ練習 »