« 熱を出したので | トップページ | シャンプー »

オビとアジ練習

今年初のオビ&アジ。今日は10時からオビだったので いつも会社に行くよりも早い時間に家を出た(ああしんどっ)。
本日のオビ・・・
まずはチェックから。脚側停座から脚側行進(ツイテ)~ターンして戻って停座(スワレ)。
そして招呼(コイ)。伏臥(フセ)。立止(タッテ)
あ~~~今日も直されること多々あり。
一番言われたのは、タイミングを逃してしまっているってこと。
私の反応が遅すぎるってこと~~(+_+)。
あとは叱り方が甘い、迫力が足らないって。
私にしてはかなり低い声を出してるし、相当がんばったんだけどな~。
そんなんじゃ全然ダメですって。ううう(T_T)スパルタじゃ。先生~回を増すごとにどんどん厳しくなってないかい?(泣)。
なかなか上達しないので、まずは意識改革を!ってとこかな。
自宅練習あるのみだ。

久しぶりに新しい課題をもらった。歩行中の伏臥と歩行中の停座だ。
普通に歩いている途中で「フセ(またはスワレ)」と声かけしてハンドラーは歩調を緩めずそのまま犬だけ置いていく。
いきなり出来るはず無いのでまずは歩行中に一旦止まって視符(動作)と声符を使ってやる。
来週までに進歩しなくちゃ。がんばろ~っと♪

そして午後のアジ。
ジルはとっても嬉しそうだ・・・が!!! また足が攣ってしまった^_^;
今回は太ももの後ろ側。 前回のふくらはぎより痛みは無く…いやふくらはぎは攣っただけじゃなくて肉離れだったから転がるほど痛かった…このままムリしたら確実に痛くなるって感じだった。
硬く突っ張っていたので練習をリタイア、発熱と言い、足と言い・・・ホントに私ってダメだ。
かなり落ち込んだ。

オビもアジも落ち込む日だったな~。
明日は良いことありますように♪

|

« 熱を出したので | トップページ | シャンプー »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/2545735

この記事へのトラックバック一覧です: オビとアジ練習:

« 熱を出したので | トップページ | シャンプー »