« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

人間やめるくらいなら

パパりんと私は誕生日が1週間違い。年齢も3歳違いのせいか年度も同じで免許の更新はいつも一緒。
以前私が右折禁止でつかまってゴールドからブルーになった。「あーあ・・・パパりんと一緒に書き換えできなくなっちゃった~」とがっかりしてたら、同じ期間にパパりんも駐車違反でつかまってめでたくブルーになった(爆)。
そして今年、二人して晴れてゴールド復活♪
「5年も使うんだから~」と前日から肌の手入れを念入りにして当日は完璧にメイクして出かけた(* ̄m ̄)プッ。で、出来あがった免許証を見たらサイボーグのようだったΣ(; ̄□ ̄A。かなり笑えるので見たい人は今度見せてあげますv(・_・) 。

警察と言えば標語だ!
以前 神奈川県某警察署前で とてつもなく恐ろしくも恐ろしい標語看板をみかけた。
『覚○剤やめますか?それとも人間やめますか?』と言うのはあまりにも有名だが、そこの看板にはこう書いてあった。

『飲んで乗りますか?それとも人間やめますか?』

大半の善良な市民は 人間やめるくらいなら、不本意でも飲んで乗るでしょ~?
暗に飲酒運転をすすめるかのようなすごい看板。。。
どこの警察署か知りたい方はメール下さい。教えてあげます(≧m≦)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無残にも・・・

Ca240200-1ショーでルビーに買ってあげた兎の毛皮のピコピコおもちゃ♪
ものの10分で変わり果てた姿に・・・(泣)
ムクムクでフワフワだった毛皮はヨダレでびっしょり→乾いてカピカピ。面白がって毟る(「むしる」ってこんな漢字だったのね)ものだからハゲが出来た。そして中身のピコピコパーツを摘出・・・・・・( ̄  ̄;) うーん。哀れじゃ┐( ̄ヘ ̄)┌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感化されやすい私(^^ゞ

昨日のショードッグに触発されてジルをカットした。
血統書によれば父方の方は1頭を除き全員チャンピオンというそれなりの家系のはずだが、ジルはイマイチ毛ぶきが良くない。
な~~ぜ~~~??
しかーーーし!涙ぐましい努力の甲斐あって(?・笑) 最近ちょっとはコッカーらしくなってきた。今まで少しでも毛が多く見えるようにとサイドの毛をずいぶん上の方まで伸ばしていたのだが、今回は思いきって正しい位置まで下げた。
サイドが簾(すだれ)のようにも見えるけど、きっと気のせい。ええ・・・たぶん(^▽^;)
マジでトリミングテーブルが欲しいと思う今日この頃~いまだ洗濯機の上で切ってます。

Ca240193-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグショー

ca24018821今日はパシフィコのドッグショーに行った。
ポプリママとタマちゃんとKOKOさんが行くというのでKOKOさんの車に同乗させてもらった。
コッカーは朝9時からだって言うので8時前に家を出発・・・( ̄□ヾ)ネムー
会場ではまず初めましてのイブちゃんのパピーちゃん@アルル君を発見!!
お久しぶりのsuiさんにも逢った。ジルとよく似たカリンちゃんにも初めましてだった。
コッカーのショーを見てその後はお買い物三昧。
ルビーの兎の毛皮製ピコピコおもちゃを2つ。ビルジャックのレバートリーツをダンボールで買った。
ルビーのカフェ用マットを2枚(これは5枚入りをタマちゃんと分けた)。人間用タオルを10枚(←安かったから)。
ルビーのケージ用マットを5枚(洗ってもすぐに乾く素材ですごく便利らしい)。
・・・この時点で自力で帰る事は不可能だと気付き、KOKOさんに帰りに家まで送って~とお願いした(笑)。
ジルビーの暇つぶしオヤツ(ローハイドのガム)を100枚。
ルビーのTシャツを1枚。リードとカラーを1セット。リードのみを1本。
ジルに鹿肉(これは訓練用)のオヤツを2パック。~馬と鹿が売ってたから悩んだあげく嗅いでみたら鹿の方がかすかに血の匂いがしたから。・・・どうやら私の嗅覚も犬並みになってきたらしい(^^ゞ。
それからダックスや他の犬種のショーを見て会場を後にした。
ランチはみんなで中華街でお食事~♪美味しかった~~~o(*^▽^*)o~♪
お土産も買ったりしてとっても楽しい一日でした。
みんなどうもありがと~(o*。_。)oペコッ
ca24002321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジルりん獣になる!

さてさて訓練も佳境に入ってまいりました。
先生は春までに仕上げましょうって言ってたけど、春はもうすぐそこ・・・。
なのに私の努力不足でいま一つ思うように仕上がってませ~ん( ̄ー ̄;
今日も上手く集中させることができない・・・(゜_゜i)・・・
きれいに脚側につけたいのだが、あちこちが気になる様子。
そしたら先生が魅力的なオヤツに替えましょうって言って、ワンコ用レバーなるものを持ってきた。
いつも見かけるレバーとは見た目が全然違って 白っぽくてカサカサしてる。いわゆるフリーズドライらしい。
ニオイを嗅いでみたけど、とくに美味しそうでもない。ところがジルの鼻先に持っていったら態度が一変!!
狂ったようにフガフガしてる!
テンションが上がったところで再度脚側したら別犬のようにつくじゃぁありませんか!!なんなんだ?!
家に帰ってきて残ったレバーを嗅いでみて納得!!
微かだが、ニオイがする。ニオイの種類はお肉のではなく鼻の奥に突き刺さるような・・・オエーッ!っとなるようなニオイ。
こ、これは・・・・・Σ(; ̄□ ̄A   どこかで嗅いだことがあるようなないような。。。 そうだ!血のニオイだーーー!
このレバー、血生臭い。
訓練は屋外なので私にはかすかなニオイがわからなかったけど、ジルには分かったんだ。
どうりでテンションが上がるわけだわね。

そのレバーは訓練中私の上着のポケットに入れてあった。帰宅後椅子の背中にかけておいた上着のポケットにジルは顔をつっこみ、その後引き千切らんばかりにポケットを探っていた。

ちなみに今日私が用意していったオヤツはお高級なカンガルーのお肉。充分魅力的なはずだったのに。
どんなに美味しいお肉のニオイよりも血のニオイの方が魅力的だなんて!長い毛をフリフリさせて私の膝に両手を掛けて甘えて寝ちゃうくせにやっぱり「獣」だったのね・・・と再認識(笑)。

ああ~~野生の本能、恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジルからひと言

CA240187

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コッカーちゃんの新家族

我が家の近くのスーパーの外向き店舗・・・その一つにペットショップがある。
お買い物に行くときは必ず覗いてしまう。
この店では時々入り口にサークルを立てて、店内にパピーちゃんを放し飼いにしている。
伝染病とか大丈夫なの??って思うけど、だいたい3ヶ月くらいの子を出しているので一度目のワクチンは済んでるし、社会性を身に着けることはとても大切なのでガラスケースに閉じ込めっぱなしよりは良いという判断なのだろう。
以前、前を通って覗いたら、3ヶ月のコッカーちゃんが店内をお散歩してた。
お店の外から覗くだけのつもりだったけど誘い込まれるように入店して抱っこさせてもらった(*^_^*)。
ジルよりもだいぶ濃い目の色でお顔はお友達のロビン君に似ててちょ~~プリティな子。
つい先日、会いに行ったらまだ売れ残っていた。
8月生まれだから月齢はもう5ヶ月。価格は39000円にまで下がっていた。
男の子だし随分大きくなっててガラスケースいっぱいに育っている。
性格もフレンドリーでとても良い子で毛ぶきも良さげ。売れ残ったら処分するショップも多いと聞く。チワワちゃんやダックスちゃんは次々と新しい家族が決まっていくのに。このまま処分なんてことになったら・・・??(ToT)。ここ数日ずーっと気になっていた。
そして今日覗いたらケースは空っぽで「売約済み、新しい家族が決まりました」とシールが貼ってあって、その横に買った人と思われる女性と少年の写真が♪! コッカーちゃんはきょとんとした顔で少年に抱っこされていた。
ああ~良かった♪いっぱい幸せになるんだよぉ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お粗相パニック

ルビーをシャンプーしました。シャンプーの前に足裏の毛もカットして足回りの無駄な毛をきれいに揃えて、ついでにお腹の毛も揃えてすっかりお嬢様♪
パパりんが散歩に連れて行くって言うから念入りにドライ・・・終わって下に下ろしたら、いきなりおトイレに。。。
そしたらなんとウンPがユルユル(>_<)。
お尻の毛に付いてしまってそのまま歩いたものだから床にウンPのラインが!!(・□・;)ギャアアア。
床をタオルで拭きつつ、シートを片付けて、ルビーを捕獲して再度シャンプー@お尻回り(泣)。
その間にジルってばおチッコしちゃったのよぅ~!
いつもは「おチッコだからベランダに出してぇ~」って言うんだけど、私が気付かなかったのか?それとも私が忙しそうにしてたから言えなかったのか?。
シートは片付けたままで敷いてなかったし、そもそもジルはシートでするときは目の前で広げた敷きたてホヤホヤの新しいシートじゃないとしないのよ。だから叱るわけにも行かず。
チッコしちゃっただけならまだマシなんだけど、後ろ足で踏んじゃったらしく、床にはチッコのスタンプがぁ~!!(泣)
で、またまた床をフキフキ~~。
もう・・・あんた達ってば何やってるのよぉぉぉぉ~。。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またコストコ

本日もまた行ってしまいました。コストコ@業務用スーパー(笑)。
今日こそは巨大ピザを買うぞーー!っと意気込んでたけど、パパりんが今日はローストチキンを買うんだ♪って。
チキンをカートに入れて歩いてたらまたまたステーキの試食が・・・(^^ゞ。前回サーロインを買って結構イケたので今日はリブロースを買おうって話になって・・・。これもカートに!! んじゃ~ピザは要らないじゃん!って(泣)。
まあ良い、今度の楽しみに取っておこう。
それからお米とか、靴下とか、なんじゃかんじゃとカートに入れて・・・。
前回食器洗い機用の洗剤(2400ml・・・半年以上はもつなぁ^^;)を買ったら汚れ落ちが良かったので今日は他の洗剤類も♪ 洗濯洗剤が無くなりそうだったのでゲット。これまた8870mlで\1328。台所用洗剤2660mlで\598・・・全部デカイ(~_~;) でもめちゃくちゃ安い(*^_^*)。
それとベーグルパンも~一袋6個で¥365って安すぎ~(^○^)。いやこれはレジに行ってから気付いたんだけど2袋売りだった。つまりは12個で\365だったわけでもうビックリ!
つーか、3人家族の我が家。ベーグル12個もど~するの??(^_^;)
お味はかなりイケました♪これは「アタリ」です~☆彡
先日のアップルパイは大きさもダイナミックだったけど、お味もダイナミック(わかるかな?)でした(笑)。
ちなみにチキンはコストコよりカルフールの方が味が良い・・・っとパパりんが申しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい出来事

一昨日、ジルの大切なお友達がお星様になってしまいました。
としえちゃんちのエアリーちゃん。
エアちゃんはジルと同い歳で、ジル同様ワンコがあまり得意ではなく・・・それゆえお互いそばに居てもマイペースで居られる良い関係のお友達でした。
おっとりでいつもまわりを癒してくれたかわいいエアちゃん。
居なくなってしまったなんて信じられなくて、涙が止まりません。

エアちゃんは今日の朝10時にパパとママに見送られて荼毘に付されました。
これからはとしえちゃん&パパさんをお空から見守っていてくれることでしょう。
エアちゃん、楽しい思い出をありがとう。
エアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリック君とちびルビちゃん

今日はフリック家へお出かけ♪
2ワンコ連れてどうぞ~っと言ってくれたけど、2ワンコだと管理が手薄になる・・・人様のお宅で目が行き届かないと言うのは申し訳ないのでジル@コッカー繋がりでジルだけ連れて行った。
先日フリックママのご近所のお友達のお家がMダックスのパピーちゃんを迎えた。今日はその子も来てるという。パピー選びの段階から私がダックス経験者(・・・一応^_^;)なので相談されたりしてて、無事迎えることが出来たので是非ご対面してね~と言われていたのだ。
かわゆいフリック君にも久しぶりに逢えるし、3ヶ月のパピーちゃんにも逢えるって言うので楽しみが2倍!
私が着いたときにはすでにパピーちゃんも来てた。
お名前はなんと我が家と同じ「ルビーちゃん♪」。ちょーパピパピでちょーかわいいっ(*^▽^*)。
しかも性格もめっちゃ良い子。しばしパピーマジックでデレデレになってしまったぁ~。
ワンコ嫌いのジルはというと、相手がダックスのせいか、おちびちゃんだからか、ノープロブレム。
たまに追っかけたりしてたけど(^^ゞ・・・。「ジル!それはルビーじゃないからっ!!いやルビーちゃんだけど・・・(笑)」と紛らわしい一面もあったけど。アハハ(^○^)。
フリック君は癒し系ワンコでしつこくしたりしないのでジルも安心してそばに居られるんだ(*^_^*)。
相変わらずパピーチックなお顔で癒してくれたわ~☆彡

2203

そしてみんなでお料理上手のフリックママの美味しいお手製ランチをいただいた。いやはや美味しかった~♪ごちそうさまでした_(._.)_。
フリックママ、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。どうもありがとう~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いよぉ~!

昨日から早速プログラムを組んでもらってマシントレーニングを始めた。
どこを鍛えたいですか?って聞かれたから、「脚」と。(笑)
もちろん肥満解消にも丸をつけたわ。^_^;
プログラムどおり順番にいくつかのマシンを使ってみた。一応ウェイトは『女性初心者』ってところに合わせてるから、そう激しくは無いんだけど、なにしろ運動不足・・・全身が筋肉痛に!!
痛い!!イタタタ!!って感じだけど、続けた方が良いのかなって思ったから今日も2時間くらいトレーニングしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム通いな私

ムキムキじゃなくて余計な贅肉がついてない人が好みの私。。。
先日家族に「デューク更家みたくなりたい!」って言ったら、息子が「いまさらどうにもならないでしょ」って。ガーン(>_<)・・・
パパりんに至っては「『デューク今更』なんちって~~!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 」って笑うのよ。
思わず上手い!座布団一枚!って言いそうになったわ(~_~;)。

毎回日記に書いてるけど、ここ数年ですっかり体力が落ちてしまった。
体重も日に日に増える気がする。実際一番痩せてたときに比べて15キロ増えてる・・・もっとも当時は痩せすぎで週に数回の飲み会ではおつまみなしで飲んだりしてたから、健康だったとは言えないけど。甘いものはまったく食べなかったし・・・。今はどうしてこんなに甘党になっちゃったんだろう~??うーん不思議!^^;
もともと運動には縁がなかったから筋肉がついてない。筋肉が少ないと代謝が悪いからエネルギーを消費しない。食事量が増えてないのにどんどん肥えるのは歳とともに代謝が落ちてるからに他ならない。
美味しいもの大好きだし、食べないダイエットなんて考えるだけでぞーっとする(笑)。
だったら筋肉つければいいんじゃん!!ってなわけでスポーツクラブに入会した。
これでアジアジで良いタイムだせるようになるかな?肉離れなんてなくなると良いんだけど(←結局ワンコ絡みじゃないとがんばれない私)。

ヒーリングとかアロマリラクゼーションとかもあって面白そうだじょ(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい漢字

昨日の日記に書いた和食バイキング。
「餉餉」って言うんだけど お友達に「あれってなんて読むの?」と聞かれること数回(笑)。
「ケケ」と読みます。
でね、餉餉ファンの中では「ケケ」って打って漢字変換しても出ないー!って言うわけよ。

たまたま今日会社のボス@プードル2頭飼い に餉餉の紹介をして漢字の話もしたら
「それはアサゲ、ユウゲ(←味噌汁の固有名詞ではなくちゃんとした日本語だよ(笑))のゲだよ」って。」
「餉」は当用漢字ではないのか、学校の教科書とかではアサゲって「朝げ」って書かれてたよね。

ためしに打ってみると朝餉!←「アサゲ」と打ちました
ちゃんと変換されるではあーりませんか!!(^_-)-☆

今まで手書き入力してた方、部首で探してた方、もう苦労しなくて大丈夫です(笑)

う~ん♪持つべきものは漢字に強い上司。頼りにしてます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた和食バイキング

また行っちゃいました、和食のバイキング。
野菜中心だからいいでしょ~~~!^_^;

いつもはワンコ連れでワン友達と行くんだけど、今日は息子(人間)を連れて行きました。
・・・っと言うのも、ウチの子は受験真っ只中でなかなか時間が無い。
塾やら何やらで食事も変てこな時間帯になってる。
今日はたまたま午前中で学校が終わりだったから、どうせお昼を食べるなら身体に良いものをってことで 急遽連れて行くことにしました。

いやはや いつ食べてもウマウマでございます。
息子も行く前は「野菜でお腹いっぱいにするのはヤダな~」って言ってたけど、たいそう気に入っておりました~(^_^)v
家ではそれほど野菜を食べてくれないから、良かったわ~。
良い素材で良い料理人が作ると美味しいってことね(~_~;)。

人気店だから誰かに会うかな~って思ってたら、やっぱり会いました(笑)
息子が「あ!アメコだ!」って言うから振り返ってみたら、みかりん達が入ってきました~。
お初の、クッキー君とかりんちゃんも一緒でした。
可愛かったわ☆彡

帰りに野暮用で警察犬訓練所に寄りました。
ジャーマンシェパードがいっぱい!!
ちょうどコーギーちゃんが訓練中でした。
エアデールテリアとドーベルマンも居ました。
お耳を切ってないドーベルマン・・・プリティ~でした(*^_^*)

帰宅後、ジルを連れて近所の公園でオビの練習。以前より随分わかって来てて左側にピシッと座るし脚側も楽しそうに私の顔を見ながら歩くようになりました~♪
やっぱりスクールでやるほど完璧にはやってくれない(泣)。
場所が変わると不安になるせいか、マテが苦手。
勝手に解除して走ってきちゃう^_^;
でも勝手に走ってきた割には、正しい位置でやたら良い姿勢で座るし・・・(T∇T)ノ彡☆ばんばん!これじゃ~叱れないよぉ(笑)。
どこででもきちんと出来ないと困るので、いろいろ場所を変えて練習するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波の中 訓練

今日はオビだけ~~。
天気予報で「この冬一番の寒波が・・・」って言ってたけど、予報どおり寒うございました^_^;

本日のメニューは訓練競技会に向けてか、競技の項目だけでした。
先生が「競技会は見に行ったことありますか?」って・・・やばい^^; 私ってばそーゆーの見に行ったこと無い!
「競技種目は知ってますか?」・・・・さらにやばい(^_^;) 知らないっ!
で、教わってきました。
■リードつき脚側~停座
■リードなし脚側~停座
■招呼~停座
■伏臥~停座
■停座~立止
の5種目で 全部審判の指示が出てからやらなくちゃいけないし、競技中に声かけする場面も決まってる。
誉めても振り返ってもチョークしても減点らしい。・・・って言うかそんなこと知ってて当たり前か?!(^^ゞ
うーん(-_-;) 出来るんだろうか?・・・謎 (爆)。
とは言え、詳細を教わったら気合が入ってきました。
今はまだまだだけど、あと1ヶ月ちょっとしかないからがんばろ~。

帰り道、ポプリママに電話したら遊びに行っても良いって♪
自宅に寄らずにそのままジルを連れて行こうと思ったけど、、朝ルビーが「あたちも連れてって~~!!」っと絶叫してたのを思い出しました。
道が空いててちょこっと時間が出来たので自宅によってジルとルビーと交換(爆)。
ルビーを連れて行きました。
一緒にお昼を食べてたくさんしゃべってきました(笑)。
実はなんとなんと以心電信なことが。。。
私が留守中にポプリママが用事があって我が家に電話して留守電を入れたんだって。
だから私が電話したときに留守電を聞いて電話してきたのかと思ったって。
でもね~私、聞いてないのよ。訓練の後だから一応疲れてるし、いつもは直帰するんだけど、なんとなく逢いたくなって電話したの。
どうやら私、呼ばれちゃったらしいです。ポプリママは超能力があるもようです^m^プッ。

帰宅後はジルビーのシャンプー~~~~。
もりだくさんな一日でした~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »