« 無残にも・・・ | トップページ | 大雪! »

人間やめるくらいなら

パパりんと私は誕生日が1週間違い。年齢も3歳違いのせいか年度も同じで免許の更新はいつも一緒。
以前私が右折禁止でつかまってゴールドからブルーになった。「あーあ・・・パパりんと一緒に書き換えできなくなっちゃった~」とがっかりしてたら、同じ期間にパパりんも駐車違反でつかまってめでたくブルーになった(爆)。
そして今年、二人して晴れてゴールド復活♪
「5年も使うんだから~」と前日から肌の手入れを念入りにして当日は完璧にメイクして出かけた(* ̄m ̄)プッ。で、出来あがった免許証を見たらサイボーグのようだったΣ(; ̄□ ̄A。かなり笑えるので見たい人は今度見せてあげますv(・_・) 。

警察と言えば標語だ!
以前 神奈川県某警察署前で とてつもなく恐ろしくも恐ろしい標語看板をみかけた。
『覚○剤やめますか?それとも人間やめますか?』と言うのはあまりにも有名だが、そこの看板にはこう書いてあった。

『飲んで乗りますか?それとも人間やめますか?』

大半の善良な市民は 人間やめるくらいなら、不本意でも飲んで乗るでしょ~?
暗に飲酒運転をすすめるかのようなすごい看板。。。
どこの警察署か知りたい方はメール下さい。教えてあげます(≧m≦)。

|

« 無残にも・・・ | トップページ | 大雪! »

「つぶやき」カテゴリの記事

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3174438

この記事へのトラックバック一覧です: 人間やめるくらいなら:

« 無残にも・・・ | トップページ | 大雪! »