« ジルからひと言 | トップページ | ドッグショー »

ジルりん獣になる!

さてさて訓練も佳境に入ってまいりました。
先生は春までに仕上げましょうって言ってたけど、春はもうすぐそこ・・・。
なのに私の努力不足でいま一つ思うように仕上がってませ~ん( ̄ー ̄;
今日も上手く集中させることができない・・・(゜_゜i)・・・
きれいに脚側につけたいのだが、あちこちが気になる様子。
そしたら先生が魅力的なオヤツに替えましょうって言って、ワンコ用レバーなるものを持ってきた。
いつも見かけるレバーとは見た目が全然違って 白っぽくてカサカサしてる。いわゆるフリーズドライらしい。
ニオイを嗅いでみたけど、とくに美味しそうでもない。ところがジルの鼻先に持っていったら態度が一変!!
狂ったようにフガフガしてる!
テンションが上がったところで再度脚側したら別犬のようにつくじゃぁありませんか!!なんなんだ?!
家に帰ってきて残ったレバーを嗅いでみて納得!!
微かだが、ニオイがする。ニオイの種類はお肉のではなく鼻の奥に突き刺さるような・・・オエーッ!っとなるようなニオイ。
こ、これは・・・・・Σ(; ̄□ ̄A   どこかで嗅いだことがあるようなないような。。。 そうだ!血のニオイだーーー!
このレバー、血生臭い。
訓練は屋外なので私にはかすかなニオイがわからなかったけど、ジルには分かったんだ。
どうりでテンションが上がるわけだわね。

そのレバーは訓練中私の上着のポケットに入れてあった。帰宅後椅子の背中にかけておいた上着のポケットにジルは顔をつっこみ、その後引き千切らんばかりにポケットを探っていた。

ちなみに今日私が用意していったオヤツはお高級なカンガルーのお肉。充分魅力的なはずだったのに。
どんなに美味しいお肉のニオイよりも血のニオイの方が魅力的だなんて!長い毛をフリフリさせて私の膝に両手を掛けて甘えて寝ちゃうくせにやっぱり「獣」だったのね・・・と再認識(笑)。

ああ~~野生の本能、恐るべし。

|

« ジルからひと言 | トップページ | ドッグショー »

「犬」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3016322

この記事へのトラックバック一覧です: ジルりん獣になる!:

« ジルからひと言 | トップページ | ドッグショー »