« お粗相パニック | トップページ | ジルからひと言 »

コッカーちゃんの新家族

我が家の近くのスーパーの外向き店舗・・・その一つにペットショップがある。
お買い物に行くときは必ず覗いてしまう。
この店では時々入り口にサークルを立てて、店内にパピーちゃんを放し飼いにしている。
伝染病とか大丈夫なの??って思うけど、だいたい3ヶ月くらいの子を出しているので一度目のワクチンは済んでるし、社会性を身に着けることはとても大切なのでガラスケースに閉じ込めっぱなしよりは良いという判断なのだろう。
以前、前を通って覗いたら、3ヶ月のコッカーちゃんが店内をお散歩してた。
お店の外から覗くだけのつもりだったけど誘い込まれるように入店して抱っこさせてもらった(*^_^*)。
ジルよりもだいぶ濃い目の色でお顔はお友達のロビン君に似ててちょ~~プリティな子。
つい先日、会いに行ったらまだ売れ残っていた。
8月生まれだから月齢はもう5ヶ月。価格は39000円にまで下がっていた。
男の子だし随分大きくなっててガラスケースいっぱいに育っている。
性格もフレンドリーでとても良い子で毛ぶきも良さげ。売れ残ったら処分するショップも多いと聞く。チワワちゃんやダックスちゃんは次々と新しい家族が決まっていくのに。このまま処分なんてことになったら・・・??(ToT)。ここ数日ずーっと気になっていた。
そして今日覗いたらケースは空っぽで「売約済み、新しい家族が決まりました」とシールが貼ってあって、その横に買った人と思われる女性と少年の写真が♪! コッカーちゃんはきょとんとした顔で少年に抱っこされていた。
ああ~良かった♪いっぱい幸せになるんだよぉ~。

|

« お粗相パニック | トップページ | ジルからひと言 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

お友達のロビン君とは、うちのボンの事かしらん?(笑) 新しい家族が見つかってよかった☆ ほんと、ショップでコッカーが残ってると気になっちゃいますよね~(さりげなく初コメントに挑戦してみました・笑)

投稿: のり | 2005/02/16 14:05

えへへ~(*^_^*)
そーよ♪お宅のお坊ちゃまのことですよん。
よく似てたんだよぉ~。
コッカーは売れ行きが悪いから特に気になる・・・^_^;。
今日見に行ったら(←結構ひま人)あのケースには新しくコーギーちゃんが入ってたわ。
反則!!ってくらい可愛かったわぁ~(^o^)

投稿: ジルママ | 2005/02/19 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/2903566

この記事へのトラックバック一覧です: コッカーちゃんの新家族:

« お粗相パニック | トップページ | ジルからひと言 »