« 情熱サルサ | トップページ | 初心に帰れ »

メガネを買った

パパりんがメガネを作るというので私も便乗した。
我が家では数年前からお気に入りのメガネ屋さんがある。そのお店で買った数・・・10個は越えるだろうなぁ(笑)。
そこのオーナーさん~と言ってもおじさん一人しか居ないけど(* ̄m ̄)、私が「これ良いなーー♪」と言っても渋い顔をしたりする。どうやらかなりコダワリがあるらしい。
そしてそのお店、仕事が丁寧でアフターサービスが行き届いているのだ。

今回はパパりんが遠近両用を作った。遠近・・・なんて遠い先のことかと思ってたけど、パパりんが必要になったってことは数年後に私も必要になるのだろう。ああ、そんなのヾ(>_<)〃ヤダヤダ。

私は視力検査をしてもらったら、まったく悪くなってなかった。
仕事でも家でもパソコンを使いまくってこれほど目を酷使してると言うのに・・・。
これはすばらしい!!・・・のではなく完全に目の成長がストップしたってことらしい。
目の筋肉も鍛えないとイケナイってことかなぁ。あちこちの筋肉を鍛えるのに忙しいわ(* ̄m ̄)プッ。

どのフレームにしようかと、ひたすら悩んでたら、パパりんがどっかから探してきた。
なんとそのフレーム、普通のメガネの上に磁石で色のグラスが引っ付く!サングラスに変身しちゃうわけだ。
まさに一粒で二度美味しいグリコフレーム♪
夏に向けて度入りのサングラスと普通ので2個買おうと思ってたけど、1個で済んでしまった。
そして総額パパりん80000円、私が48000円のメガネ一式を半額にしてくれた。
合計で64000円なわけだが、パパりんがとどめの一言。
『2個で6万にして!』
( ̄◇ ̄;)エッ? そりゃいくらなんでも悪いって~!・・・っと思ったら、『お引きしないわけにはいかないねぇ~』とあっさり引いてくれた。
確かに数年の間にこれほどバカスカ眼鏡を買うファミリーも少ないだろうから、私達はお得意様なのかもしれないけど。
って言うか、眼鏡の原価ってどうなってるんでしょうか?(笑)

|

« 情熱サルサ | トップページ | 初心に帰れ »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3468050

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを買った:

« 情熱サルサ | トップページ | 初心に帰れ »