« 字が書けなくなってません? | トップページ | 花粉症でジルの目が(汗) »

犬も花粉症

花粉がひどくなってきましたねぇ~。私も一昨々年にプチデビューして以来年々ひどくなっています。今年は例年の10倍とも30倍とも言われてるけど、やっぱり特にひどいです^^;。
さてさて本日もジルの訓練があったわけですが、練習会場@厚木の花粉はひどかったです。
厚木は丹沢山脈の西側に位置してるわけで・・・ここからは私の想像ですが、山には杉がある+風は西側から吹く=厚木は痒い
訓練士の先生も花粉症だった為、二人して目はウルウル&鼻はズルズルの訓練となりました。

練習内容はひどいもので脚側歩行のあと「良くないですねぇ~」と先生。(泣)
キツイってば~~(泣)
それに今日は「伏せ」の入りが悪い。フセ!っと言ってるのに立ってしまったり・・。
前回の練習時に「8日までに『立止(立って)』を仕上げてきてください」と言われたのでそればかり練習して行ったのが間違いだったようです。練習はバランスよくやりましょうってことでした(^^ゞ。

帰ってきてジルの目を見たら、左目が真っ赤っ赤に・・・!!(・・;)
ジルも花粉症かしら?

|

« 字が書けなくなってません? | トップページ | 花粉症でジルの目が(汗) »

「犬」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3286805

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も花粉症:

« 字が書けなくなってません? | トップページ | 花粉症でジルの目が(汗) »