« 犬も花粉症 | トップページ | おデブなルビー »

花粉症でジルの目が(汗)

朝起きたら、ジルの目が目やにですごいことになっていました。訓練に行った翌日は土埃の影響で目やにが増えることが多いのですが、今朝はひどい。拭いてやろうとしたらジタバタしたけどオヤツでコロッと騙された・・・さすがコッカー ^m^プッ。
ひととおり拭いてやった後、まぶたをめくって見たら昨日よりさらに赤くなっていました。
ただの土埃のせいではないようだったので、私のアレルギー用の目薬を差してみることにしました。
しかーーしっ!今度はオヤツでは騙されない。左手でオヤツを持って見せても、ジルの視線は私の右手の目薬に。後ろにこっそり隠してても回り込んで見ようとしたり こんなときばかり賢くて絶対に騙されない。ついにはケージに入って出てこなくなっちゃいました(・・;)。
しばらくして忘れた頃にやってもダメだったので、しかたなく私の指に目薬をつけて撫でる振りして入れることに。。。
3回くらい失敗して(暴れるから目薬が指からこぼれて無くなっちゃう)やっとこほんの少しだけ入れられました。
そしたらしばらくして赤みが引きました。
・・・ってことはやっぱり花粉症決定?! あーん嫌だぁ~かわいそうに・・・。

|

« 犬も花粉症 | トップページ | おデブなルビー »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3287358

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症でジルの目が(汗):

« 犬も花粉症 | トップページ | おデブなルビー »