« ん・・・ん ^_^; | トップページ | また餉餉に行っちゃいました »

西日にご用心

本日も訓練なり~(^_^;)。
前回キツイお言葉をいただいたので今日は注意されることが少なくなっていますように~と祈りつつ、車を走らせること1時間。
横浜から厚木へ行くには真西に向かってしばらく走るのだが 今日のジルの予約時間は午後五時。ちょうど西日が目につきささる季節。
私は日よけが出来るけど、助手席のジルは西日の直撃を受けてる。
ただでさえ目が弱いコッカー。おまけに花粉症疑惑だ。できるだけ目への負担はさけたい。
こんなことなら後ろのクレートへ入れてしまえば良かった と思った。
仕方が無いので、タオルをかけてみることに。
最初こそブンブンと首を振ったり、前足で落としてみたりしていたが、そのうちに馴染んできたらしく おとなしくかぶせられたままで落着いた。
ちょっと笑える・・・(笑)

ca240208

訓練はそこそこ誉められた。
やればできるじゃん私!!・・・ではなく、前回の練習から1週間とあいてないのでただ単に教わったことを忘れなかっただけだ(-_-;)。
そう、私の記憶は2週間が限界でそれ以上経つとだんだんと自己流の訓練に変化してしまうってことらしい。

「訓練競技会レベルの訓練をしたい」って始めたのだけれど、いつのまにか「競技会を目指す」になり、「競技会に出る」って話になってしまった。
ついにお金も払ってしまった。ど・ど・ど・どぼしよぼぉぉお~~~~(@□@;)

|

« ん・・・ん ^_^; | トップページ | また餉餉に行っちゃいました »

「犬」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3325285

この記事へのトラックバック一覧です: 西日にご用心:

« ん・・・ん ^_^; | トップページ | また餉餉に行っちゃいました »