« 西日にご用心 | トップページ | コンビニの法則 »

また餉餉に行っちゃいました

先日のツキイチで餉餉の話題がでたらマックスママが「行きた~い♪」と言うので、今日はルビーを連れて餉餉でミニオフ会です。
メンバーはみかんちゃん(カプリ君)&マックスママ(マックス君・レイナちゃん)・ジルママ(ルビー)。
何度も書いているのでご存知かと思いますが、餉餉は和食のバイキング☆ 2ワンコじゃお料理取に行くのが大変なので今日はジルはお留守番。ごめんよ~~(´;ェ;`)。
まずはマクレレ家へお迎え~。っと行ってもマクレレ家は思いっきり通り道なので、お迎えと言うより一旦止まるだけでございます(笑)。
途中裏道を通ったら、パピヨンとブラタンのチワワを連れてる人が!!こ、これはもしや!?・・・やっぱりファンキー君とアリスちゃん&ritu姐さんでした~o(*^▽^*)oあはっ♪
車を停めて声をかけると『えーー!!もっと早く言ってくれれば!』と言われたので『行く~?』と聞いたら、『この状態じゃムリだから・・・』と残念そう。よく見たらバッグの中にチワワンのしずくちゃんが(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 
3ワン連れてお散歩★偉いです~。
拉致って連れて行こうと思ったら さすがに3ワン連れて突然はきつかったみたいで~。また今度行こうね(^ー^)ノ。
少し遅れてマクレレ家を拾って餉餉へ。着いたらみかんちゃんはもう着いてて早速お料理を取りに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
有機野菜のお料理が中心なのでとってもヘルシー。ジルママのお気に入りは十穀米小松菜と油揚げの煮びたし、それから本日はおからのサラダが美味しかった(o^-^o)♪
残念なことに巷では【ダックス=吠える】と言う認識が強いようですが、みんなとってもおりこうでした。
カプたんはママのおひざで良い子にしていたし、マクレレちゃんもお昼寝したりして(^O^)。ルビーも外面(そとづら)は◎なので良い子でした♪
マックスママと私は花粉症がひどいので本日はランには行かず、おしゃべりが中心(笑)。
そして毎度のことですが話に花が咲きまくり、ほぼ開店と同時に入って長ーく居座った大迷惑な(?)私達でした~。

|

« 西日にご用心 | トップページ | コンビニの法則 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3358748

この記事へのトラックバック一覧です: また餉餉に行っちゃいました:

« 西日にご用心 | トップページ | コンビニの法則 »