« また餉餉に行っちゃいました | トップページ | 嗚呼、恥ずかしや・・・ »

コンビニの法則

私は2~3日に1回はコンビニを利用する。ジュースやコーヒーを買ったり、ゆうパックを出しに行ったり、通販の支払いに行ったり。
買い物をするときにはアタリハズレはあまり無いけど、ゆうパックや支払いのときはレジの人によって所要時間にかなり差が出る。
非常に大まかなデータだが、ハズレなのはパートのおばちゃん風の人。作業が遅くてすごく困る。マジメそうな青年も意外にダメな場合が多い。
そしてアタリなのは、髪がツンツンしてるような青年。髪の色は黒じゃない方がよろしい。ピアスの穴があいていれば尚よろしい。そして敬語の使い方が多少間違ってるくらいがベストだ。
もともと手際が良いのかそれともバイト慣れしてるのかは不明だが、とにかく仕事が速い。
コンビニのサービスも日々変わってきてるので新しいモノに順応する力が必要に思う。

先日会社に行く前にローソンでゆうパックを出そうとしたら、レジがハズレのおばちゃんだった。。あまりにももたもたして会社に遅刻しそうになったので2個あるうちの1個の必要事項は私が書いた(←やな客(^^ゞ)。
今日ファミリーマートでYahoo!ゆうパックを出した。ローソンのゆうパックとは別で家でデータを入力してお店のファミポートで出力する。
レジに居たのはアタリのお兄さんだった。やる気のなさそうな口調とは裏腹に非常に手際がよく、天晴であった。

|

« また餉餉に行っちゃいました | トップページ | 嗚呼、恥ずかしや・・・ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3359011

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの法則:

« また餉餉に行っちゃいました | トップページ | 嗚呼、恥ずかしや・・・ »