« 疲労困憊な今日を公開! | トップページ | 訓練競技会だ! »

疲れ取った!

ハードな昨日だったから今日はのんびり(笑)。

朝、家族を送り出して2度寝をした。寝なくちゃ身体がもたん。。。

そして午後、先日給油したときに「お客様のお車ブレーキパッドが無いみたいなんですけど~」っと言われたので****言われたときは走ってる途中に日航機さながら部品を落としたのかと思って焦った!「パッドが減ってる」とか「磨耗してる」とかもうちょっと上手に言えなかったのかしら?と思ふ(笑)****ガソリンスタンドへ部品の交換に行った。

ジルを乗せて行って車を預けてる間に、オビの自主練。

ウチの近所の公園は前の道路がそこそこ車が通るので、マテの練習が出来ない。本番と同じ距離=10m離れて称呼(コイ)をしたいのだ。

車が通らないからノーリードが良いわけじゃないのはわかってるけど、どうしても10m離れたかったので、良さげな公園を探す。

そしたら、袋小路になってるマンションの狭間に公園を発見♪ここなら違法駐車の車以外は来ない。

奥の方に子供達が遊んでて、ベンチにお母さん達が居たから 気合い入れた声でコマンドを言うのがちょっと恥ずかしかったけど、練習した。

ジルはビビリだから遠くには行けないはずだが、万が一のことも考えて一応長めのリードを付けたままにした。

子供達の高い声や走り回る足音が良い感じでジルの集中力の邪魔をする。違った環境での良い練習になるのでありがたい邪魔だった。出来はまあまあ・・・・なんとかなるっしょ(^^;。

しばし練習した後、ジルが疲れて来たようなので、歩いて帰宅。

1時間後、今度はひとりで車を取りに行った。

その帰り、先日から気になっていたゲルマニウム温浴のあるお店に(/*⌒-⌒)o ゴー♪

カウンセリングをした後、身体を診てもらった。ひたすらあちこちが歪んでて、相当ひどい身体らしい。ボディメンテナンス(要するに整体)を受けた方が良いと言われた。

それと精神面。。。ストレスの影響で自律神経がダメになってるらしい。

いろいろ説明を受けたら、思い当たることだらけだった。どうりで、頭痛がしたり、めまいがしたり、背中が痛かったり、手がしびれたり・・・←悪いとこあり過ぎ(~_~;)。

日によって痛い場所、ツライ場所が変わるのが自律神経が悪い人の特徴らしい。←私じゃん。

そして血液検査、レントゲンなどの検査を受けても 発見できないらしい。←これまた私じゃん。

ストレスは、とても個性的なパパりんと暮らしている限り、減らないと思うけど(ーー;)、若年性更年期障害疑惑は解消されたかな(笑)。

まず ボディメンテナンスを受けた。本来一本一本が個別に動く骨が固着して動いてなかった。手を上に上げても肋骨が動かない。鎖骨と肋骨もくっついてた。両肩が前に入り込み空気がいっぱい吸えて無かった。背骨も湾曲してた。左の骨盤が下がって左足が短くなってた。

診てもらって良かったなぁ~。自分じゃ気付かないものね。

全部ポキポキ治してもらった・・・っと言っても、またしばらくすると戻っちゃうので通わなくちゃいけないと。

その後、念願のゲルマニウム温浴をやった。体質が悪いから汗はあんまりかかなかったけど、私にしては上出来かな?(笑)。続けると体内の毒素が出るらしいよ。

全身心地よい疲労感。お蔭様でただいま姿勢が良くなってます

|

« 疲労困憊な今日を公開! | トップページ | 訓練競技会だ! »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3816042

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れ取った!:

« 疲労困憊な今日を公開! | トップページ | 訓練競技会だ! »