« ひさびさ カフェジルりん | トップページ | 疲れ取った! »

疲労困憊な今日を公開!

いやはや、本日はハードスケジュールでございました。あまりにも疲れたので話を簡潔にまとめられません・・・。順を追って公開しちゃいます。

まず、朝起きたのが6時45分。かなり寝坊しました。パパりんのYシャツにアイロンをかけたような気がします。(ひどい低血圧の為 起きてしばらくの記憶はあまり無いのです)そしてパパりんのコーヒーを入れた記憶はあるけど、ゴハンを作った憶えはありません。おそらく時間がないから要らない・・・と言われたもよう(^▽^;)。

「駅まで送って」と言われて車で送っていったような気がします。

帰宅して雄太のお弁当を作ったような気がします。睡魔でボーっとしつつジルビーのゴハンをあげてもらったような気がします。8時に雄太を学校へ送り出しました。

そして自分の支度。まずは朝シャン。ここらへんでようやく目が覚めてきました。メイクをして準備完了。

9時過ぎに仕事へ出発。今日は18時からお通夜があるのにどこにしまったのかパールのネックレスが行方不明。。で、お昼休みネックレスを買いに出ました。時間が無くランチをファミレスで掻き込む。そして5時までお仕事。

5時過ぎてふと「お焼香ってどうやるんだっけ?」との疑問が沸き、帰り際、部長に正しいお焼香の仕方を教わりました(笑)。常識のないヤツと思ったらしく、香典袋の書き方も伝授してくれました(爆)。不憫に思ったのか女子社員が会社の香典袋をひとつ提供してくれました。そして部長は薄墨のペンを貸してくれてその場で香典袋に書きました。

みんな!!どうもありがとう!!!

そんなこんなで時間が押してしまい、車をぶっ飛ばして帰宅。

速攻 喪服に着替えてお通夜に出発。18時30分に葬儀場着。

一昨日、高校時代のクラスメートのご主人が急死してしまったのです。夜に倒れて救急車で運ばれてそのまま帰らぬ人となってしまったそうです。お子さんがまだ小学生なのに・・・。今夜の喪主(私の友人)は茫然としていてまだ現実に直面できていない様子でした。とても痛々しかったなぁ。

クラスメート数人が集まったのでほんの少しだけ話をして 19時半過ぎに帰途につく。

そう・・・今日はこの後まだ予定があったのです。 以前、私がお化粧品屋さんでがんばってた頃の(今も辞めたわけではないけど がんばっていない)のお客様のエステをしにいく予約が入っていたのです。

当然、夕ごはんを作ってる時間は無いので、途中でパパりんと雄太のお弁当を買いました。そして帰宅したのが8時10分。

速攻 普段着に着替えて8時20分お客様宅へ出発。8時45分に到着。

「ごめーん!急にお通夜が入って遅くなっちゃった!!」と言う私に「あ~ だからネックレスしてるのね?」とお客様。 

(・"・;) ウッ 外すの忘れてました・・・。

お肌のお手入れが終って9時半。またまた車をぶっ飛ばして帰宅。パパりんより先に帰れるか?!

d (>◇< ) アウトーーーー!! 残念ながらパパりんはお風呂を上がってお弁当を前に晩酌を始めてました。事情が事情だからウルサイことは言いませんでしたけど・・・(´▽`) ホッ。

・・・っと まぁこんな感じのとても多忙な一日でした。 (;-_-) =3 フゥ ぢかれた・・・。

|

« ひさびさ カフェジルりん | トップページ | 疲れ取った! »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/3801630

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労困憊な今日を公開!:

« ひさびさ カフェジルりん | トップページ | 疲れ取った! »