« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

ランチ♪

みかんちゃん&カプリ君コニママ&コニちゃん私&ルビーでランチ@マンマ♪♪
ま、いつもの感じです(笑)。
みかんちゃん&カプたんと会うのはかな~り久しぶりだったけど、とっても元気にしてました。
カプたんは明日で4歳。

コニちゃんは3日が誕生日で4歳だ!!

ジルは8日が誕生日でもちろん4歳なのでみんな同級生♪♪

ちなみにルビーも今年4歳なので同級生です(笑)

でも別に誕生会をやったわけじゃないけど(爆)

別のグループでrituねーさんも来ていて終始リラックスムードのランチ会でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに犬ですか?

私の毎朝の日課。
我が家はリビングが2階で寝室が1階。。。ジルビーはリビングのケージで寝ている。

なので、朝起きるとまず最初にジルビーのケージを覗く。
たいていルビーは嬉しそうにしながらピョンピョンしてる。
階段を上がってくる私の足音を聞いて起きるのか、はたまた寝室のドアの開閉の音を察知しているのか??
勘の鋭いルビー・・・犬だから当たり前か(='m')くすくすっ♪

ところがオトボケ犬=ジル。
私がケージを覗きこんでも起きない。
(^|0|^) オーイ!!
クッションの上であられもない姿にひっくり返って寝てる。
かなり不自然な体勢で寝てることもあり、毛むくじゃらで頭がどこにあるのかわからないときもしばしば(≧m≦)!

ケージの隙間から指をつっこんで( ・_・)σ゛ツンツンってしてみる。
ようやくビックリしたような表情で顔だけ持ち上げてこっちを見る。大きな目がさらに大きくなってる!(笑)

ビックリしてるってことは「知ってて知らんぷり」してたわけじゃないよね?
ホントに爆睡してるのね。

アナタ ホントに犬ですか?って尋ねたくなる。

無防備にもほどがあるって言うか・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

CA240062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタバラ復活!(?)

コニちゃんとルビーはカラーも性格はまったく違うけどなんとなく似てる・・・で
名づけてボタバラ姉妹byコニママ(笑)

coni_1143841651s
どっちがどっちだかはいまだ不明。

今日はコニママ&コニちゃんをお誘いしてランチをすることに♪

場所はコニちゃんちの近くにできたワンコカフェ。
取り立てて特徴は無いんだけど、手作り感いっぱいでなかなか良いお店だったわ。
あ、そうそう!店内でワンコグッズのリサイクルをしてた~。
ルビーは我が家に来たときより800グラム体重が増えて着られなくなっちゃった服があるから、今度もって行ってみようかな☆

コニママがツーショットとスリーショットwith看板ワンコのマロンちゃんを撮ってくれた。
01

03

後ろに写ってるのがリサイクルのお洋服だよ~。
ルビーとジルにリードとハーネスのセットを買った。

なんと各500円!!中古だけど結構きれいで充分使える~。

コニママ&コニちゃん~どうもありがとう☆彡
また是非行きましょうねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆旅行2日目

すがすがしい森の中のホテルでお目覚めでございます~。

朝食がこれまたイタリアン♪
サラダに手作りパンに卵料理、ソーセージと生ハムに、フリードリンクはフレッシュジュース♪

食後のコーヒーまでいろんなアレンジコーヒーからオーダーできる!
朝から良いのかこんなに??(^^;)

今日は地元テレビ局の取材が入るというので、食後にドッグスパに集合。

撮影クルーが来たら、ジルは早速オネーサンにスキスキ攻撃。
胸元の開いたセーターを着ていたからに違いない(* ̄m ̄)プッ
カメラを持ったオニーサンにはガウガウのお見舞い(^^;)
オニーサンが嫌いだったわけじゃないの・・・大きなビデオカメラが怖かっただけ~

そして温泉に入れてくださいっと言われたけど、ジルは乾かすのに1時間半かかるので丁重にお断りして、ルビーだけザブンっとほおり込んでみた。

ええ、ご存知の通りルビーは短足ダックスちゃん(^^)
とーぜん足はつきません。
おっ、溺れるぅぅうううう~~~!!と思ったのか、犬かきしてました。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・泳げるのね。

・・・っと無事取材も終わり、ホテルをチェックアウトして踊り子さんの居る七滝へ。

P5200184

滝の前ではオバサマ軍団が写生をしており、その隙間をスミマセーンとすり抜けてP5200194 
あらら・・・お帽子かぶってるよ。  とか
まぁ~!ちゃんとカメラを見てるよ。  とか
お褒め(?)の言葉をいただきつつ滝の前での記念撮影。

そして、家族へのお土産に徳造丸の金目の煮つけとホタルイカの沖漬けを 会社に石舟庵の和菓子を買って伊豆を後にしました。

お天気も良かったし、楽しかったーー☆彡

なんてったって道路が空き空きなのがポイント高い!
平日旅行は最高♪♪

ゆずママ&ゆず君 ほんとにどうもありがとうね!

ゆずママ宅からの帰り道は、とーぜん高速!!・・・じゃなくて下道。。。
だって行きと帰りでは様相が違うでしょ?きっと。。。。
急がない旅ならば迷わず下道を選んでしまう進歩の無い私でした(T▽T)アハハ!

伊豆旅行の様子はHPの『OUT DOOR』にアップしたのでぜひ見てくださいねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆旅行

今日は待ちに待ったゆずママ&ゆず君との伊豆旅行♪
まずはパパりんを会社に送り出し、雄太を学校にイッテラッシャイして仕度仕度!!
こんなときにも主婦&母ってめんどくさいわぁ~~(-゛-;)~
ジルビーを乗せてゆず君の住む小田原へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

当初の予定では下道でトコトコ行くはずが、時間がなくなっちゃったので気合を入れて東名高速へ!!
東名高速って言ったら、第三京浜とは格が違う ちゃんとした高速道路じゃない?
(≧∇≦)キャー♪私って進歩♪♪
目の前には丹沢の山々・・・そしてその向こうに富士山。
いつもスクール@厚木に向かうR246と景色が似ていたからそれほど違和感無く運転できたわ。
あ~~ん!私って偉い!!

それから小田原厚木道路に乗ってゆずママ宅へ。
朝から高速に2つも乗っちゃった☆私ってすごい♪(←ええ加減にせいっ!)

ゆずママ宅から目的地の伊豆までは ゆずママ号に乗せてもらって まずは伊豆高原ビールのお店でランチ。
ランチの後、ジルが椅子の下をくぐってしまったのでリードを持ち替えようとしたら、手をするりと抜けてジルは店内へ
猛ダッシュ!ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ワンコはテラスのみだってば!!
慌てて追いかけようにも片手にはルビーのリード。
仕方なくルビーをその場に置いて、店内のジルを追いかける。

店内ではたくさんのお客様がお食事しており、ジルは『どこのテーブルが美味しそうかな~(○⌒∇⌒○) ルンルン♪』ってしていたので、速攻捕獲(-o-;

後ろを見ればルビーもトコトコ店内に入ってきていて・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ブルータスお前もか??(;-_-) =3  (←違っ)
こちらは店員さんが捕獲(爆ぅぅ)
お食事中の方がたは驚きつつも笑ってくれた~。
そそくさとお店の外に出て、丁重に謝罪。
笑って許してくれたけど、ちょっと引きつってたような・・(-_-;)
いきなりどーも(ToT)ゞ スンマセン

そして海をバックに記念撮影なんぞして ワンコのお守りをいただきに神社へ。
P5190049-01

それぞれにお参りした後、ホテルへ~。

とっても素敵なホテル♪
館内全体がアジアンリゾート風、家具はオーナーがバリから買い付けたらしい。
お部屋は全室ジェットバス&ウォシュレット完備だし~とっても快適♪

P5190093

ジルビーも大満足だったみたい☆彡

ディナーはイタリアンのコースで2時間かけてゆっくりといただきました。
美味でごじゃりましたーーー☆

P5190128
こちらは人間が大満足♪

明日の日記へと続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西チームに逢った。

関西のお友達がTDLに遊びに来ていて、今日が帰る日。
自由が丘に寄ると言うので、逢いにいってきた。
初めてお会いする美香ママ、ととさん、大辞典さん(関西組)と tomokoさん、きえちゃん、LITTYさん そしてドッグショーで一度だけお会いしたカールママ、お久しぶりのみかりん、としえちゃん、マリンファミリー(関東組)。
ワンコはクリボーちゃん@tomokoさん と マリンちゃん@マリンファミリー と ジル@ジルママ。 

お昼ごろ、tomokoさんがクリちゃんを連れて我が家に来た。うちに車をとめて同乗していく計画なのだ。
初対面だと言うのに密室に乗っかって自由が丘までo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
だってぜんぜん初めてな感じがしないんだもん。ネットマジック&ワンコマジックだね(^_-)---☆Wink

みんなより早めに着いたので 犬の生活とかワンコ関係のお店を見た。
すぐ近くの駒沢にはしょっちゅう行くけど、ワン連れて自由が丘はお初~~(^^;;。
街もおしゃれで良い感じだったわ~♪

これ、お店が数件並んでるところの中庭。なんか日本じゃないみたい~。
CA240213

みんなが到着したのでランチはアンミラのテラスで~。曇ってたけど暑くもなく寒くもなくラッキーだったわ。
関西チームはとってもパワフルで楽しかったーー☆彡 旅行三日目だから疲労でグッタリしてるかしら?って心配だったけど、ぜんぜん!!(笑)。
また是非逢いたいな~(^O^)。 ワンコ様たちはお留守番だったのでハイクラちゃん、ベンベン、大辞典軍団にも逢ってみたい。我が家の事情が許せば関西にも遠征したいな~って思った。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWパソ

GWの終わりに新しいパソコンを買った。
今までのはもう7年のお付き合いで いい加減壊れてもいいんじゃないの??っと思うものの、意外と頑健な脳みそをお持ちで・・・(^^;) ついにはブラウン管の方が音をあげた。
画像の陰影がきれいに出なくなったのだ。
モニターだけ買い換えるにしては脳みそが古すぎ~なので、新しく買うことを決意した。

メーカーは今までと同じFMV。他メーカーよりちょっとお高いけど ソフトが鬼のようにたくさん入ってるので、買い足しをする必要がほとんどないことと、使い慣れているのが一番と言う理由から。決してキムタクがCMをやってるからではありません。

ただいまデータ移行作業に大わらわ。なかなか終わらないんだな~これが。。。

Untitled1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンマでランチ♪

のりちゃんとロビたんとマンマでランチした。
先日の競技会のビデオをVHSに落として持ってきてくれたんだ。
私は私でのりちゃんにご注文いただいたレターセットを持参。

・・・とか言いつつ、食べてしゃべるのが目的だった気もする(≧m≦)ぷっ!
いつものようにロビたんはちょ~~プリティでいっぱいむちょむちょした♪

ジルも可愛がってもらった。

してして、ビデオに写っていたものは・・・・
競技中、明らかにカメラ目線のジル!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カメラ見るなんて結構余裕だったのか?!ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

以下はYUMOちゃんが撮ってくれた競技会の写真。kyougi7
見事に私の顔を見ています!でもこれは練習時(^^;)

kyougi8
これは競技中。なんとか付いて歩いてます。
何でこっち見ないのよぉ~!

kyougi15
でもまぁ可愛かったから良しとしましょう♪ヽ(´o`; オイオイ
↑ロビたんとのツーショット☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だっくちゅパピー♪

お友達であり、ルビーのお里の保護団体と縁のある KOKOさんちでダックスのパピーが生まれた。
そもそも、保健所のセンターに人間で言えば臨月の雌ダックスが入れられており、それを保護して出産させたのだ。
生まれた子はすべて正真正銘のダックスで(出てくるまではパパが何犬だかわからないものね)、色とりどり5頭だった。
img

ちょうど活発に動き始めて一番かわゆい時期!!
私のお気に入りのリーフ君♪
男の子だし、お顔もかわゆいし、背中のダップルの入り方が最高に私好み(〃∇〃) ☆

2429写真:KOKOさん

パパりんを口説いたんだけどね・・・駄目だった(ノ_-。)

でもでも~♪5頭とも新しい家族が決まったのだ。めでたい☆

せっかく助けられた命だもの。精一杯生きて最高に幸せになって欲しい♪

今日はKOKOさんちに行ってパピーちゃん達に会わせてもらった。
可愛えかったーーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
みんな元気ですごく良い子だったよ~。
( ´△`)アァ- マジ欲しかった~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWもあけて・・・

みなさまは楽しいGWを過ごされましたでしょうか??
私は前述のとおり、ど真ん中で会社へ出勤したのですが、猛スピードで仕事を終え、なんとか5月3日だけ出ればOKとなりました。
この日は課長と二人だったのでランチもご馳走になっちゃったし~♪
就業時間の1時間前に帰宅OKが出て、それなのに1日働いたことにしてくれたし~☆ラッキー!!
それはそうとパパりんが毎日お家に居ると手間ひまかかるのね・・・。
そもそも、何事も凝り性で全力投球型で、何よりも邪魔されるのが大嫌いなσ(・_・)私。
一人じゃ何もできない(と言うより「しない」)パパりん。
何をしていてもすぐに呼ばれてあれやこれやと命令が来るので、もう爆発寸前!!

「氷~」

「なんか冷たいものある~?」

「俺のパジャマ~」

etc・・・。

そんなことくらいご自分でなさってくださいませm(_ _;)m。
あやうく『主人在宅ストレス症』(←最近覚えた)になるところでした。

連休は3日で充分・・・いや3日が限界!!と思ったジルママでした~(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べまくり

今年のゴールデンウィークは「なんだかなぁ~・・・」な感じ。

ど真ん中の3日、4日に出勤予定になってしまった。

派遣先の課長様に

「3~5日のどっかで出勤できないかなぁ・・・僕は3日間ひとりで出るつもりなんだけど」

と言われて

『そーですか、んじゃがんばって下さい(^ー^)ノ♪♪』

なんて言えるはずもなく、『わかりました出勤します』と答えてしまった(^_^;)。

パパりんは2日にお休みを取ったけど息子の学校があるから朝からお弁当作らなくちゃいけないし~でもそれなら夫婦でディズニーランドに行こうかと計画してたら天気予報は雨(涙)→ディズニーは取りやめ~(泣)・・・だし。

そんなこんなだけど、今日は私の父の古希のお祝い@クイーンアリスでランチ会だった♪

フレンチは久しぶりだからとっても楽しみにしてた。

お肉料理もお魚料理もすごくかわいい盛り付けで美味しかった~(*^.^*)

もちろんデザートもねっ☆彡凝ってたよぉ~。

夜は夜で、雄太は中学時代のお友達と食事に行くというので、パパりんと私も外食することにした。

昼にあれほど食べたのに、お腹が空くから不思議!(笑)。

パパりんが「肉」が食べたいというので、これまた久しぶりに近所のアメリカンな感じのステーキハウスへ。

私は150グラムのヒレをパパりんは300グラムのサーロインを食べた。

私はここのステーキに付いてくるサラダが大好き♪パパりんの分ももらって食べた(笑)。

それとタコスとチリも・・・。

今日一日で胴が二回りくらい成長した気がする・・・\(;゜∇゜)/

そしてジルの「生米」続報ですが、ウワサ通り下痢してます。

米も順調に排泄されてるようです・・・~(-゛-;)~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »