« ボタバラ復活!(?) | トップページ | ランチ♪ »

ホントに犬ですか?

私の毎朝の日課。
我が家はリビングが2階で寝室が1階。。。ジルビーはリビングのケージで寝ている。

なので、朝起きるとまず最初にジルビーのケージを覗く。
たいていルビーは嬉しそうにしながらピョンピョンしてる。
階段を上がってくる私の足音を聞いて起きるのか、はたまた寝室のドアの開閉の音を察知しているのか??
勘の鋭いルビー・・・犬だから当たり前か(='m')くすくすっ♪

ところがオトボケ犬=ジル。
私がケージを覗きこんでも起きない。
(^|0|^) オーイ!!
クッションの上であられもない姿にひっくり返って寝てる。
かなり不自然な体勢で寝てることもあり、毛むくじゃらで頭がどこにあるのかわからないときもしばしば(≧m≦)!

ケージの隙間から指をつっこんで( ・_・)σ゛ツンツンってしてみる。
ようやくビックリしたような表情で顔だけ持ち上げてこっちを見る。大きな目がさらに大きくなってる!(笑)

ビックリしてるってことは「知ってて知らんぷり」してたわけじゃないよね?
ホントに爆睡してるのね。

アナタ ホントに犬ですか?って尋ねたくなる。

無防備にもほどがあるって言うか・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

CA240062

|

« ボタバラ復活!(?) | トップページ | ランチ♪ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/4383025

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに犬ですか?:

« ボタバラ復活!(?) | トップページ | ランチ♪ »