« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

お初のトリマーさん

先月、ポストに「トリミングいたします」というチラシが入っていた。
住所からして我が家のすぐ近所♪
料金表を見たら、小型犬ばかり書いてあったので、電話をかけてみた。
「コッカーなんですけどぉ~・・・」と言うと、「トリミングに慣れている子ならいいですよ」とOKしてくれた。
そろそろいい感じで伸びてきたので、トリミングの予約を入れた^^。
実は今日まで顔周り以外はいじらず、特に修正したい背中の毛はのばしたままにした。

ツメキリがとても嫌いなこと、初めて会う犬が苦手なこと、顔の毛は短すぎないように、サイドの毛がスカスカに見えないように、足回りは短く足も小さく・・・・などなど細かい注文をつけて預けること4時間。。。

スッキリツルツルそしてフワフワの私好みのジルになって戻ってきた♪

『おりこうさんでしたよ』と言ってもらえて、おそるおそる「ツメキリ大丈夫でしたか?」と尋ねると、問題なくやらせたそうな。
お初だったから緊張してたのかなジル・・・(笑)

なにはともあれ、綺麗にしてもらえてよかった(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のシーガルフォー(*^^*)

5年前に建築した我が家。
通常ハウスメーカーが扱ってる住宅設備機器はひとつ前の型である。
おそらく一括で契約を結べば、私たちエンドユーザーに少しでも安く提供することができるからだろう。
それはとてもありがたいことだが、住設関係に勤める者の妻としては少々不満があった。
仕事の関係上、新製品の情報が逐一耳に入ってしまうのだ。
この業界日進月歩で次々と良いものが開発される。たいして価格が変わらないなら最新型のより良いものを手に入れたくなるのは当たり前だ^^。

そこでシステムキッチンとバスルームはハウスメーカーを通さずに気に入ったものをキャッシュで買った。

その時、キッチンにビルトインの浄水器を付けたかったのだが、あいにく私が欲しい『シーガルフォー』はそのキッチンメーカーでは扱ってなかった。シーガルフォーは料○の鉄人のキッチンスタジアムで使われていたことで有名になったが、それ以前からのロングセラー浄水器である。
国内某メーカーのビルトイン浄水器はあったのだが、性能を聞いたら蛇口の先に取り付けるタイプのものとさほど大差ないと。。。
そんなものに十数万円のお金をかける気がしなかったので、将来のことを考えて水栓だけ二つ付けた。

両側から2つ蛇口が出てるシンクを見て、気づいた人は「何か意味があるのか??」っとなった(笑)。

x-1d

     銀ピカの真ん丸いの→

引越しして早速卓上式のを買おうとしたら、パパりんからストップが・・・(-_-;)。それなりのお値段がする割りに見た目がみっともないと(/□≦、)!!
確かに銀ピカの真ん丸いのがカウンターの上なんかに乗ったら美観は損なわれるだろう。

x1-ma01

ビルトインが安く手に入れば工事をしてつけようと考えつつ、5年の月日が経ってしまったけど このたびやっと手に入った~。もうお水を買わなくて済む^^。

ワンコさんも味がわかるのね(*^^*)。ジルもルビーもとってもよく飲む♪♪

↑断面図イメージ

2005_07_24_0121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミントちゃん カフェでびゅ~

KOKOさんちで生まれたダックスのミントちゃん(♂)。
妊婦で保護されたスウィートちゃんの子供だ。
全部で5頭生まれてみんな里親さんが決まったのだが、ミントちゃんは心臓に重度の疾患を持っていることがわかり、KOKOさんちに居残りとなった。

悲しいことに数ヶ月しか生きられないとの診断だ。(涙)

カフェデビューもしないままこの世を去るのは可哀想・・・とのことで、今日はマンマでお披露目会となった。

P1010086
写真提供aiaiさん ミントちゃん(右)と同胎のモカちゃん

KOKOさん(ミントちゃん&ソフィーちゃん) aiaiさん(トランプ君)、ふうさんと少年A(笑)、カオル君&てるみちゃん(ヴェルちゃん&ロビー君)、ハクママ&ケビンパパファミリー、タマちゃん(すももちゃん&ひまわりちゃん)、リツ姐さん(風花ちゃん)、モカちゃんファミリー、ジロちゃんファミリー、ジルママ(ルビー)

会場となったマンマは満席だ!

久しぶりに会ったミントちゃんはすっかり男の子らしく凛々しいお顔になっていて、元気だし、あと数ヶ月の命だなんて信じられない。ホントにおりこうさんでとっても可愛い♪♪
悪徳ブリーダーを呪いつつも、お食事会は楽しかった。

悪徳犬屋撲滅! (▼_▼メ) !! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばぶゑちゃん 来日♪

 

ニューヨーク在住 のダックス友達 ばぶゑちゃんが一時帰国した。
もちろんワンコのハナちゃんと佐助くんはお留守番だが。。。
で、これまたダックス友達のみかんちゃんとカプリ君とランチ♪♪
ルビーを連れて参加した。

ばぶゑちゃんはその美貌と抜群のスタイルに似合わず、とて~~~もよく食べるのだ(笑)。
で、ランチ会場はやっぱ餉餉でしょ~ってことに(*≧m≦*)ププッ。

みかんちゃんともちょい久しぶりだったので積もる話もあり、ばぶゑちゃんとは今回で2回目のご対面とは思えないほど、まったくキンチョー感の無いリラックスムードでしたぁ。やっぱりネットの力はすごいわねv(*'-^*)bぶいっ♪

カプたんもルビーもとってもおりこうでママたちはしゃべりまくりの食べまくりでした(*^^*)CA240094CA240095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの日記(^^;

いや~ずいぶん日記をサボってしまいました。
先月のことなど思い出しつつ、まとめ書きをば(*^^*)。

6/9
お友達のSちゃんにBabyが誕生したのでNちゃんと一緒にお祝いに行きました~。
色白でちょーかわゆいBabyちゃんでした。
手足がとっても長くてスタイル抜群に育つこと間違いなし♪♪
成長がとっても楽しみです(*'-^*)♪
帰りにSちゃんちの近所のホームセンターでクッションフロアを購入。
我が家のリビングはフローリングなので最近よく滑ってるジルのためです。
ルビーは脚が短いせいか、それとも足裏の毛が少ないからかあまり滑りません。
ジルも4歳になったし、関節のことも考えてあげなくちゃね(^_-)---☆
サイズカット代、裏に貼る滑り止めテープなど含めて17000円也。
専門の業者さんに依頼すると手間賃が相当かかるようなので 上出来の価格です。

6/10以降の数日間
さてさて大幅模様替えの開始です。
まずは大物の家具を処分。
ダイニングテーブルはリサイクルショップで引き取ってもらいました。
有料かと思いきや2000円もらいました(笑)。
10年以上使い古したものだったのに・・・(^^; ラッキー♪♪
そして大物のテレビボード。。。
こいつが曲者でリビングから1階に下ろせない(泣)。
頼りになるはずのパパりんは力仕事は一切しないのですべて私ひとりでやるわけで・・・。
なにしろ高さが90センチで幅が160センチもあるので絶対無理!
・・・仕方なく 業者を頼んで2階から下ろして処分することに。
これはさすがに有料で9000円ほどかかりました。

そんな中、パパりんが仕事中に救急車で運ばれたりして夜に病院に迎えに行ったり、仕事を数日休んでおウチに居たりで、いろいろとはかどらず(爆)
パパりんの病名は尿路結石。。。
2週間ほど苦しんでたけど もう石も出たらしく普通に生活してますのでご心配なく(^^)。

してして、大物家具がなくなったところでクッションフロア敷きを開始。
部屋の端っこから順番にテープを貼って敷き詰める。
これが結構大変な作業でなんだかんだで2時間くらいかかりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
出来上がりはかなり満足です~v(*'-^*)bぶいっ♪
大物家具が無くなり部屋の中を走りまくるジルとルビー^^。
(⌒^⌒)b うん 滑ってない!! これで心配がひとつ減りました。

それから数日にわたり、新しく買った大型じゃない収納家具が届き、組み立てるσ(^_^)アタシ。
もちろんたった一人で。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当は完成品の方がおしゃれでよかったんだけど、ものを捨てるときの大変さが身に沁みたので組み立て家具にしたのです~。
見た目は完成品と変わらないくらいのもので結構気に入ったんだけど組み立てもそれなりに大変でございました(-o-;。
1台に付き4時間くらいかかってしまった・・・(T▽T)アハハ!

23日
Pママにジルビーのツメキリをお願いして、なんならその前に一緒にランチを・・・ってことでマンマでランチ。
クーちゃんを連れてきてくれました。
ひさびさのワン友達とのランチでちょー楽しかった。
なにしろ、リビングのお部屋改装計画の実施で家と職場の往復意外なにもイベントなし・・・というつまらない日々でしたから(笑)。
ジルビーもお店ではそれなりに楽しんでおりました。その後に恐怖のツメキリが待っているとも知らずに・・・(='m') ウププ。

・・・っとまぁ そんなこんなで すっかりネットおサボリでした(^^;

ですが、片付けはまだ終わってません。
テーブルを捨てちゃったので、リビングの小さなテーブルを囲んでチマチマとゴハンを食べています。ジルがアゴを乗せて『ひとくちもらえませんか~?』ってやるので非常に食べにくいです(笑)
新しいテーブルはまだ注文すらしてないし ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »