« ミントちゃん カフェでびゅ~ | トップページ | お初のトリマーさん »

念願のシーガルフォー(*^^*)

5年前に建築した我が家。
通常ハウスメーカーが扱ってる住宅設備機器はひとつ前の型である。
おそらく一括で契約を結べば、私たちエンドユーザーに少しでも安く提供することができるからだろう。
それはとてもありがたいことだが、住設関係に勤める者の妻としては少々不満があった。
仕事の関係上、新製品の情報が逐一耳に入ってしまうのだ。
この業界日進月歩で次々と良いものが開発される。たいして価格が変わらないなら最新型のより良いものを手に入れたくなるのは当たり前だ^^。

そこでシステムキッチンとバスルームはハウスメーカーを通さずに気に入ったものをキャッシュで買った。

その時、キッチンにビルトインの浄水器を付けたかったのだが、あいにく私が欲しい『シーガルフォー』はそのキッチンメーカーでは扱ってなかった。シーガルフォーは料○の鉄人のキッチンスタジアムで使われていたことで有名になったが、それ以前からのロングセラー浄水器である。
国内某メーカーのビルトイン浄水器はあったのだが、性能を聞いたら蛇口の先に取り付けるタイプのものとさほど大差ないと。。。
そんなものに十数万円のお金をかける気がしなかったので、将来のことを考えて水栓だけ二つ付けた。

両側から2つ蛇口が出てるシンクを見て、気づいた人は「何か意味があるのか??」っとなった(笑)。

x-1d

     銀ピカの真ん丸いの→

引越しして早速卓上式のを買おうとしたら、パパりんからストップが・・・(-_-;)。それなりのお値段がする割りに見た目がみっともないと(/□≦、)!!
確かに銀ピカの真ん丸いのがカウンターの上なんかに乗ったら美観は損なわれるだろう。

x1-ma01

ビルトインが安く手に入れば工事をしてつけようと考えつつ、5年の月日が経ってしまったけど このたびやっと手に入った~。もうお水を買わなくて済む^^。

ワンコさんも味がわかるのね(*^^*)。ジルもルビーもとってもよく飲む♪♪

↑断面図イメージ

2005_07_24_0121

|

« ミントちゃん カフェでびゅ~ | トップページ | お初のトリマーさん »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/4944607

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のシーガルフォー(*^^*):

« ミントちゃん カフェでびゅ~ | トップページ | お初のトリマーさん »