« ジル4歳の誕生日 | トップページ | ばぶゑちゃん 来日♪ »

久しぶりの日記(^^;

いや~ずいぶん日記をサボってしまいました。
先月のことなど思い出しつつ、まとめ書きをば(*^^*)。

6/9
お友達のSちゃんにBabyが誕生したのでNちゃんと一緒にお祝いに行きました~。
色白でちょーかわゆいBabyちゃんでした。
手足がとっても長くてスタイル抜群に育つこと間違いなし♪♪
成長がとっても楽しみです(*'-^*)♪
帰りにSちゃんちの近所のホームセンターでクッションフロアを購入。
我が家のリビングはフローリングなので最近よく滑ってるジルのためです。
ルビーは脚が短いせいか、それとも足裏の毛が少ないからかあまり滑りません。
ジルも4歳になったし、関節のことも考えてあげなくちゃね(^_-)---☆
サイズカット代、裏に貼る滑り止めテープなど含めて17000円也。
専門の業者さんに依頼すると手間賃が相当かかるようなので 上出来の価格です。

6/10以降の数日間
さてさて大幅模様替えの開始です。
まずは大物の家具を処分。
ダイニングテーブルはリサイクルショップで引き取ってもらいました。
有料かと思いきや2000円もらいました(笑)。
10年以上使い古したものだったのに・・・(^^; ラッキー♪♪
そして大物のテレビボード。。。
こいつが曲者でリビングから1階に下ろせない(泣)。
頼りになるはずのパパりんは力仕事は一切しないのですべて私ひとりでやるわけで・・・。
なにしろ高さが90センチで幅が160センチもあるので絶対無理!
・・・仕方なく 業者を頼んで2階から下ろして処分することに。
これはさすがに有料で9000円ほどかかりました。

そんな中、パパりんが仕事中に救急車で運ばれたりして夜に病院に迎えに行ったり、仕事を数日休んでおウチに居たりで、いろいろとはかどらず(爆)
パパりんの病名は尿路結石。。。
2週間ほど苦しんでたけど もう石も出たらしく普通に生活してますのでご心配なく(^^)。

してして、大物家具がなくなったところでクッションフロア敷きを開始。
部屋の端っこから順番にテープを貼って敷き詰める。
これが結構大変な作業でなんだかんだで2時間くらいかかりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
出来上がりはかなり満足です~v(*'-^*)bぶいっ♪
大物家具が無くなり部屋の中を走りまくるジルとルビー^^。
(⌒^⌒)b うん 滑ってない!! これで心配がひとつ減りました。

それから数日にわたり、新しく買った大型じゃない収納家具が届き、組み立てるσ(^_^)アタシ。
もちろんたった一人で。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当は完成品の方がおしゃれでよかったんだけど、ものを捨てるときの大変さが身に沁みたので組み立て家具にしたのです~。
見た目は完成品と変わらないくらいのもので結構気に入ったんだけど組み立てもそれなりに大変でございました(-o-;。
1台に付き4時間くらいかかってしまった・・・(T▽T)アハハ!

23日
Pママにジルビーのツメキリをお願いして、なんならその前に一緒にランチを・・・ってことでマンマでランチ。
クーちゃんを連れてきてくれました。
ひさびさのワン友達とのランチでちょー楽しかった。
なにしろ、リビングのお部屋改装計画の実施で家と職場の往復意外なにもイベントなし・・・というつまらない日々でしたから(笑)。
ジルビーもお店ではそれなりに楽しんでおりました。その後に恐怖のツメキリが待っているとも知らずに・・・(='m') ウププ。

・・・っとまぁ そんなこんなで すっかりネットおサボリでした(^^;

ですが、片付けはまだ終わってません。
テーブルを捨てちゃったので、リビングの小さなテーブルを囲んでチマチマとゴハンを食べています。ジルがアゴを乗せて『ひとくちもらえませんか~?』ってやるので非常に食べにくいです(笑)
新しいテーブルはまだ注文すらしてないし ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ。

|

« ジル4歳の誕生日 | トップページ | ばぶゑちゃん 来日♪ »

「ファミリー」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/4859358

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日記(^^;:

« ジル4歳の誕生日 | トップページ | ばぶゑちゃん 来日♪ »