« 念願のシーガルフォー(*^^*) | トップページ | ルビー4歳になりました »

お初のトリマーさん

先月、ポストに「トリミングいたします」というチラシが入っていた。
住所からして我が家のすぐ近所♪
料金表を見たら、小型犬ばかり書いてあったので、電話をかけてみた。
「コッカーなんですけどぉ~・・・」と言うと、「トリミングに慣れている子ならいいですよ」とOKしてくれた。
そろそろいい感じで伸びてきたので、トリミングの予約を入れた^^。
実は今日まで顔周り以外はいじらず、特に修正したい背中の毛はのばしたままにした。

ツメキリがとても嫌いなこと、初めて会う犬が苦手なこと、顔の毛は短すぎないように、サイドの毛がスカスカに見えないように、足回りは短く足も小さく・・・・などなど細かい注文をつけて預けること4時間。。。

スッキリツルツルそしてフワフワの私好みのジルになって戻ってきた♪

『おりこうさんでしたよ』と言ってもらえて、おそるおそる「ツメキリ大丈夫でしたか?」と尋ねると、問題なくやらせたそうな。
お初だったから緊張してたのかなジル・・・(笑)

なにはともあれ、綺麗にしてもらえてよかった(*^^*)

|

« 念願のシーガルフォー(*^^*) | トップページ | ルビー4歳になりました »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73615/5470045

この記事へのトラックバック一覧です: お初のトリマーさん:

« 念願のシーガルフォー(*^^*) | トップページ | ルビー4歳になりました »