« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年8月

ルビー4歳になりました

今日はルビーの誕生日。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
先々月ジルのお誕生日はなーんもしないで普通に過ごしちゃったから、ルビーのときはケーキぐらい買って2ワンコまとめてお祝いしよう~なんて思ってた。

だのに、私は婦人会の盆踊りに借り出され・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
以前の日記にも書いたけど、今年は当番で婦人会の役員なのだ(-_-;)。
しかも オババ軍団に副会長を押し付けられ、いろいろと忙しい。
自治会の盆踊りは1年の行事の中でかなりのウェイトを占め、盛り上がる。
なぜに盆踊りにそれほど気合を入れてるのか、ちっともわからないが、とにかく役員はやぐらの上で踊らされるのだ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん。

ご丁寧に盆踊り練習なんて言うのもある。今週火曜日と木曜日の夜に小学校の体育館で2時間ずつ練習してきた・・・いや、させられてきた(涙)。
盆踊りなんて小学校低学年時代にお祭りで踊って以来30年以上踊ってないし、なにしろ12曲もあるのだ!
信じられな~~~い!!

もちろんワンコ達を連れて行けるはずもなく、せっかくの誕生日だというのにジルビーはお留守番。
私は、ちっともかわいくないシンプルかつ地味な浴衣に、今どきおばあちゃんでもこんなのしないぞって感じのシブい色柄のを締めて、やぐらの上にいたわけで・・゛(ノ;▼▼)ノヒィー。

ハイパーな元気むちゅめ@ルビーは小さな怪我はいくつかあったけど大きな病気も怪我はなく、4歳を迎えることができて、とにかくメデタイ!ってことで♪

・・・って言うか、ごめんよ~オマエ達っ!('〇';)  今月は毎日グリーニーズ1本つけるから!

この埋め合わせはいつか必ず!!(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »