« ウォッシュチーズ | トップページ | 飛行機で・・・ »

ヒーローとヒロイン

まーちのはっずっれで~シュビドゥバァ~~♪
(↑町の外れでシュビドゥバー)
これはかの有名な奥田民生率いるユニコーンの名曲『大迷惑』の始まりの部分である。

歌詞の内容はようやくマイホームを手に入れたら 係長に3年2ヶ月の単身赴任を言い渡される。辞令を断ると首になるのでせっかくのマイホームは没になるし。
そして 君と僕はお宮と寛一のようだ とか ロミオとジュリエットだとか ・・・とひたすら嘆く。だんだん支離滅裂になってって 最後は「帰りたい 帰りたい」の悲痛な叫びで終わるのだ。
音楽性はとても高く、歌詞に似合わず曲がハードロック調なのがカッコイイ(*^^*)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37228&title=%C2%E7%CC%C2%CF%C7&artist=%A5%E6%A5%CB%A5%B3%A1%BC%A5%F3&ss=%B1%FC%C5%C4%CC%B1%C0%B8&sk=%B1%FC%C5%C4%CC%B1%C0%B8
↑ここに全歌詞載ってます。

http://www.utamap.com/index.html
↑開けない人はここから検索してね

でもまさか、我が家がその主人公になっちゃとはねぇ~(-_-;)
世の中何が起こるかわかりません。
・・・ってなわけで パパりん転勤です。
場所は最果ての地@久留米!(久留米を馬鹿にしてるんじゃありません。パパりんの会社で本社から一番遠くなんです)

ジルママ「期間はどのくらい?」

パパりん「最短でも3年は居るだろうな~。3年も居たらあっちで妻ができるよ。」

ジルママ「長くてどのくらい??」

パパりん「期限無しだから定年までずっとかも(-_-;)。5年居たら子供もできるさ。」

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

|

« ウォッシュチーズ | トップページ | 飛行機で・・・ »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォッシュチーズ | トップページ | 飛行機で・・・ »