« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

九州2日目

部屋探しに2日かかると思ってたら 1日で済んでしまったので 今日はあちこち探索。車についてるナビちゃんは日本語がわかるらしく 行き先を言うと検索して案内してくれます。(すごく良い子だぁ~♪)
ところが、こちらの発音には非常に厳しく 上手く伝わらないととんでもないところに案内されちゃいます。
一度なんか、「●●温泉」って言ったら 長野県のどっかの温泉を検索して、『所要時間は12時間』とか言ってた(≧m≦)ぷっ!

せっかくだから大宰府なんぞいってみよう!という話になり、『大宰府天満宮』って言ったら、「とんかつ浜勝」って検索してた(-_-;)。『ダザイフテンマングウ』のどこがどう「トンカツ・・・」なんだろうか?
(≧∇≦)ブハハハ!

無事 トンカツ・・・じゃなくて大宰府に到着して 留守宅を守ってる息子の学業成就などを祈願しました。

それから 九州ってばやっぱりラーメンでしょーー!ってことで ラーメンを食す。
店に入ったら 例えようもない ニオイが・・・・(゜_゜i)・・・。
本場のトンコツって結構きついのね。
でも 3分もしたら慣れちゃうんだなぁ これが(笑)。
お味は絶品♪また行ったら食べようっと★

天神に戻ってデパートでおみやげなどなどを買い込んで 帰途に着く。

空港で手続きしようと思ったらなにやらカウンター付近がバタバタしてる。
いやーな予感。。。。
予感的中で、飛行機が羽田でトラブっててまだ飛び立ってませんって!!
Σ('◇'*)エェッ!?
最終便なんだよ~。このまま来なかったらどうすんの??

こーゆーとき格安航空会社ってダメで、申し訳ないを繰り返すばかり。
「羽田で飛行機直してるんですか?」
「はぁ。。。申し訳ありません」
「で、あわてて直した飛行機をかっ飛ばしてくるわけだぁ~」
「福岡着いてからまた調子悪くなったらどうするの?それより直らなかったらどうするの?」
「翌日の朝の便に切り替えていただくか返金させていただきます」
「お金返してもらったってその代金ではJALのチケット買えないじゃん?」
「翌朝の便を待つまでここで野宿?」
「はぁ・・申し訳ありません」

・・・っと暇つぶしに いぢめてみましたが、泣きそうだったのでこのくらいにしといてやりました。
もともと楽天的なのでホントはたいして心配してませんでした~(* ̄m ̄)。
っと言うより、事件があったからこの旅行は印象深いものになったなぁってくらいで(笑)。

そう言えば、サイパンに行ったときもグアム発のコンチがサイパンで異常が発覚して(異常な飛行機で飛んできたことがスゴイ(^^;))結局一泊増えたんだった(^^;。そのときは航空会社が全部負担してくれてリージェンシークラブのタワーに延泊させてもらってラッキー♪なんて思ったなぁ~。こんな高級な部屋なかなか泊まれないよねって友達と部屋で写真とりまくったなぁ。
ロンドンではホテル荒らしにあってお土産ほとんど盗まれちゃったっけ。
保険で全部 返ってきたけど(笑)。

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 事件があると思い出深い(='m') ウププ。

結局 飛行機は1時間40分遅れで 代替機を飛ばしてきました。
そして全員が座るか座らないかのうちに もうバックしてる(はやっ!)
で、わかったことがひとつ!

飛行機は本気で飛ぶと早いです!!

遅れを取り戻すため猛スピードで空を飛ぶ~~。
やればできるんじゃん!だったらいつも猛スピードで飛べばいいのに(笑)。
結果20分も短縮して1時間20分遅れで羽田到着。
いや~悪天候だったから揺れた揺れた!
飛行機大好きオンナでも ちょっと怖かった~(T▽T)アハハ!

| | コメント (0)

ドキドキ九州探訪

朝早く羽田に向かったパパりんと私。
横浜までは電車で行ってそこからはリムジンバスを使うことにした。
このリムジンバス・・・意地とプライドをかけて何としても定刻に着こうとするから好き(笑)。
今日も高速に乗った途端、ちょっと渋滞。。。運転手さんは無線で連絡を取ってる。
どうやら乗ってしまえば流れてるとの情報を入手したと見えて、そのまま高速をひた走る。

ちなみに羽田は近いのでそれ程でもないが、成田に行くときは面白い。
道が混んでると、高速に乗ったり降りたり、定刻に間に合わせる為に必死で走る(='m') ププ。

その後は順調に走って ほぼ時間通り羽田に着いた。運転手さんは誇らしげに『定刻より1分早い到着です』って(^^)。やっぱ好きだなぁ~(^ー^* )フフ♪
手続きを済ませて朝食を食べました。

そしていよいよ搭乗。飛行機大好きオンナの私は((o(^-^)o))わくわく♪
天気もよく 揺れることもなく 無事福岡空港に到着。

福岡空港から出た瞬間・・・!! 最初に気付いたのは私だった。

遅い!!

何がって・・・・(^^; 時間の流れが遅い!(笑)
なーんかのんびりしてるぞーーー。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー。
パパりんも同感同感^^;。

レンタカー屋で予約してあった車を借りる。
予算の都合と使い勝手で スモールタイプ(車種は指定できない)を借りたのだが、窓の外にはクリーム色の古い型のマーチが・・・('〇';)
ヤダ!!あんなのヤダー!!
・・・って思ったら、それは一つ前のお客さんので、私達には新型の白いデミオが♪♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪
****運がいい(笑)****

そして、福岡県民の皆さんは カーナビ頼りに車線を右へ左へ行ったり来たりする私達を快く横入りさせてくれるのだ~! 
うーん♪素晴らしく良い県だ~☆彡

しかし遅い・・・料金所ものんびりしてるから混んでないのに渋滞・・・(* ̄m ̄)プッ。これが土地柄と言うものか。
一般道でも人の歩く速度が遅い。轢いちゃいそうだ(^_^;)。
そういえば先日千葉から越してきた職場の知人(ウチの会社に来る前は接客業をしてた)が、横浜の人(お客さんのこと)はせっかちで疲れたって言ってたっけ。これまで意識したことないけど、せっかちなのかなぁ・・・(^_^;)。

さてさて博多から南下すること40分。目的の地 久留米市に到着です。
口の悪い友達(福岡市内に住んだ経験あり)から久留米はすごい田舎だとか、セブンイレブンは11時に閉まるとか、散々脅かされてたんだけど、いやいや~なかなか開けてて良い所です。
コンビニも24時間営業だと思われます(* ̄m ̄)プッ
まぁ30万都市だからね。そこそこ開けてますでしょ~(笑)。
しかしランチの安さと量の多さにはビビりました(^^ゞ。

パパりんの新しいお部屋は候補の3つを実際に見て、2階角部屋真南向きで近所にほか弁ファミレス(←重要)がある物件・・・「ここならまぁOKでしょ」って所を決めました。

九州道を使って福岡市内に戻りホテルにチェックインです。

その後は串焼き屋さんとライヴハウスで天神の夜を満喫しましたo(*^▽^*)o♪

| | コメント (2)

飛行機で・・・

明日 パパりんの住まいを探しにちょっと九州行ってきますわ~。
「そうだ!京都に行こう!」・・・ってノリでは行けません。
やっぱ九州ってば遠いですε=( ̄。 ̄;)。

ジルビーはお留守番です。

CA240131ca2401532 
一泊なので、息子に見ててもらうことにしました。
ちょっと心配だけど、トイレとゴハンさえやってもらえればOKです^^。

でもさ~ 飛行機で物件探しって・・・・Σ(; ̄□ ̄A

| | コメント (2)

ヒーローとヒロイン

まーちのはっずっれで~シュビドゥバァ~~♪
(↑町の外れでシュビドゥバー)
これはかの有名な奥田民生率いるユニコーンの名曲『大迷惑』の始まりの部分である。

歌詞の内容はようやくマイホームを手に入れたら 係長に3年2ヶ月の単身赴任を言い渡される。辞令を断ると首になるのでせっかくのマイホームは没になるし。
そして 君と僕はお宮と寛一のようだ とか ロミオとジュリエットだとか ・・・とひたすら嘆く。だんだん支離滅裂になってって 最後は「帰りたい 帰りたい」の悲痛な叫びで終わるのだ。
音楽性はとても高く、歌詞に似合わず曲がハードロック調なのがカッコイイ(*^^*)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37228&title=%C2%E7%CC%C2%CF%C7&artist=%A5%E6%A5%CB%A5%B3%A1%BC%A5%F3&ss=%B1%FC%C5%C4%CC%B1%C0%B8&sk=%B1%FC%C5%C4%CC%B1%C0%B8
↑ここに全歌詞載ってます。

http://www.utamap.com/index.html
↑開けない人はここから検索してね

でもまさか、我が家がその主人公になっちゃとはねぇ~(-_-;)
世の中何が起こるかわかりません。
・・・ってなわけで パパりん転勤です。
場所は最果ての地@久留米!(久留米を馬鹿にしてるんじゃありません。パパりんの会社で本社から一番遠くなんです)

ジルママ「期間はどのくらい?」

パパりん「最短でも3年は居るだろうな~。3年も居たらあっちで妻ができるよ。」

ジルママ「長くてどのくらい??」

パパりん「期限無しだから定年までずっとかも(-_-;)。5年居たら子供もできるさ。」

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

ウォッシュチーズ

先日 叔母に会ったときに 某高級店の包装紙に包まれたウォッシュチーズをいただいた。
夕刻のテレビタイムに小腹が空いたので チーズを開封(笑)。
カマンベールのように紙にくるまれた真ん丸い物なので、カッターで8分の1ほどを切り分け、つまみ食いをしてみた。

んまっ!んまっ!んまーいっ♪♪ クリーミィィィ~~♪
近所のスーパーのものとは一味も二味も違った(*^^*)

これは2切れ目に突入でしょぉ~♪
下腹の贅肉を気にしつつ さらに8分の1を頬張る。

ふと気づくとジルの姿が見えない。

「ジルー!ジルー!!」
・・・来ない。。。・・・(゜_゜i)

呼んでも来ない時は 悪さをしてるに決まってる。
キッチンを覗きに行くと、そこには床の上の白い紙を名残惜しそうにクンクンしてるジルの姿が・・・・(・o+)
チーズは影も形もなく (w_-; ウゥ・・

あまりの美味しさにさらに3切れ目の8分の1を食べようとしてた私は(←食いすぎ)、キッチンの上にチーズの紙を広げたままにしていたのだ。

ジル目線で言うと、良い匂いのする白い紙がキッチンから三角にはみ出てて、背伸びしてそれをパクッっとやって引っ張ったら塊のチーズが落ちてきた~♪ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャってとこだろう。
性懲りも無く、背伸びしてキッチンの上を見上げてる。
現場を押さえられなかったのでいまさら叱ってもしょうがないし。。

それはそうと、ジルさんはチーズを4分の3食べちゃったわけで。
( ´△`)アァ- これじゃ~今夜吐くか、明日下痢だわ~・・・っと思ってたら、なーんも変化なし。
さすがにご幼少の頃から盗み食いで鍛えぬいた頑丈な胃袋だわぁ~。

って誉めてる場合か(^▽^;)  以後気をつけます、ハイ (ノ_-;)

| | コメント (0)

お久しぶりでしっ(^^;;

みなさまごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…管理人放棄してました(^^;
決して忙しかったわけではなく、具合が悪かったわけでもなく。
最近ハマってしまったネットゲームのせいであります(^▽^;)。
一度凝りだすとトコトン追究しないと気が済まない性格なもので。。。
夜な夜なゲームに励み、ついには結構偉い地位まで行ってしまい(←いい歳して)、ひと様のお手伝いまでするようになり・・・・点々々( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あまりにほったらかしにしてたものだから「ジルママどうしたー?」とか 「具合悪いんじゃない?」とか ご心配のメールまでいただく始末(^^;;。

ホントーにスミマセンっ!! 私もジルビーもすこぶる元気です。

猛暑の間、日記のネタが無かったことも事実なんだけどね(笑)。
でも日記を小麦にばかり任せてもいられないし・・・(* ̄m ̄)プッ
・・ってか文が支離滅裂なんですけど>小麦ちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌

ボチボチ復活しますねぇ~(←早くレスつけろよ!)

ちなみに私を虜にしたゲームはコレ!プレイヤーは主婦だらけです。
http://game.netmarble.jp/cpsite/yaburi/index.asp
見ないほうが良いと思うよ。ハマっても知らないよ(o ̄ー ̄o)
無料だし・・・(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »