« ドキドキ九州探訪 | トップページ | セカンドオピニオンのススメ »

九州2日目

部屋探しに2日かかると思ってたら 1日で済んでしまったので 今日はあちこち探索。車についてるナビちゃんは日本語がわかるらしく 行き先を言うと検索して案内してくれます。(すごく良い子だぁ~♪)
ところが、こちらの発音には非常に厳しく 上手く伝わらないととんでもないところに案内されちゃいます。
一度なんか、「●●温泉」って言ったら 長野県のどっかの温泉を検索して、『所要時間は12時間』とか言ってた(≧m≦)ぷっ!

せっかくだから大宰府なんぞいってみよう!という話になり、『大宰府天満宮』って言ったら、「とんかつ浜勝」って検索してた(-_-;)。『ダザイフテンマングウ』のどこがどう「トンカツ・・・」なんだろうか?
(≧∇≦)ブハハハ!

無事 トンカツ・・・じゃなくて大宰府に到着して 留守宅を守ってる息子の学業成就などを祈願しました。

それから 九州ってばやっぱりラーメンでしょーー!ってことで ラーメンを食す。
店に入ったら 例えようもない ニオイが・・・・(゜_゜i)・・・。
本場のトンコツって結構きついのね。
でも 3分もしたら慣れちゃうんだなぁ これが(笑)。
お味は絶品♪また行ったら食べようっと★

天神に戻ってデパートでおみやげなどなどを買い込んで 帰途に着く。

空港で手続きしようと思ったらなにやらカウンター付近がバタバタしてる。
いやーな予感。。。。
予感的中で、飛行機が羽田でトラブっててまだ飛び立ってませんって!!
Σ('◇'*)エェッ!?
最終便なんだよ~。このまま来なかったらどうすんの??

こーゆーとき格安航空会社ってダメで、申し訳ないを繰り返すばかり。
「羽田で飛行機直してるんですか?」
「はぁ。。。申し訳ありません」
「で、あわてて直した飛行機をかっ飛ばしてくるわけだぁ~」
「福岡着いてからまた調子悪くなったらどうするの?それより直らなかったらどうするの?」
「翌日の朝の便に切り替えていただくか返金させていただきます」
「お金返してもらったってその代金ではJALのチケット買えないじゃん?」
「翌朝の便を待つまでここで野宿?」
「はぁ・・申し訳ありません」

・・・っと暇つぶしに いぢめてみましたが、泣きそうだったのでこのくらいにしといてやりました。
もともと楽天的なのでホントはたいして心配してませんでした~(* ̄m ̄)。
っと言うより、事件があったからこの旅行は印象深いものになったなぁってくらいで(笑)。

そう言えば、サイパンに行ったときもグアム発のコンチがサイパンで異常が発覚して(異常な飛行機で飛んできたことがスゴイ(^^;))結局一泊増えたんだった(^^;。そのときは航空会社が全部負担してくれてリージェンシークラブのタワーに延泊させてもらってラッキー♪なんて思ったなぁ~。こんな高級な部屋なかなか泊まれないよねって友達と部屋で写真とりまくったなぁ。
ロンドンではホテル荒らしにあってお土産ほとんど盗まれちゃったっけ。
保険で全部 返ってきたけど(笑)。

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 事件があると思い出深い(='m') ウププ。

結局 飛行機は1時間40分遅れで 代替機を飛ばしてきました。
そして全員が座るか座らないかのうちに もうバックしてる(はやっ!)
で、わかったことがひとつ!

飛行機は本気で飛ぶと早いです!!

遅れを取り戻すため猛スピードで空を飛ぶ~~。
やればできるんじゃん!だったらいつも猛スピードで飛べばいいのに(笑)。
結果20分も短縮して1時間20分遅れで羽田到着。
いや~悪天候だったから揺れた揺れた!
飛行機大好きオンナでも ちょっと怖かった~(T▽T)アハハ!

|

« ドキドキ九州探訪 | トップページ | セカンドオピニオンのススメ »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキドキ九州探訪 | トップページ | セカンドオピニオンのススメ »