« 飛行機で・・・ | トップページ | 九州2日目 »

ドキドキ九州探訪

朝早く羽田に向かったパパりんと私。
横浜までは電車で行ってそこからはリムジンバスを使うことにした。
このリムジンバス・・・意地とプライドをかけて何としても定刻に着こうとするから好き(笑)。
今日も高速に乗った途端、ちょっと渋滞。。。運転手さんは無線で連絡を取ってる。
どうやら乗ってしまえば流れてるとの情報を入手したと見えて、そのまま高速をひた走る。

ちなみに羽田は近いのでそれ程でもないが、成田に行くときは面白い。
道が混んでると、高速に乗ったり降りたり、定刻に間に合わせる為に必死で走る(='m') ププ。

その後は順調に走って ほぼ時間通り羽田に着いた。運転手さんは誇らしげに『定刻より1分早い到着です』って(^^)。やっぱ好きだなぁ~(^ー^* )フフ♪
手続きを済ませて朝食を食べました。

そしていよいよ搭乗。飛行機大好きオンナの私は((o(^-^)o))わくわく♪
天気もよく 揺れることもなく 無事福岡空港に到着。

福岡空港から出た瞬間・・・!! 最初に気付いたのは私だった。

遅い!!

何がって・・・・(^^; 時間の流れが遅い!(笑)
なーんかのんびりしてるぞーーー。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー。
パパりんも同感同感^^;。

レンタカー屋で予約してあった車を借りる。
予算の都合と使い勝手で スモールタイプ(車種は指定できない)を借りたのだが、窓の外にはクリーム色の古い型のマーチが・・・('〇';)
ヤダ!!あんなのヤダー!!
・・・って思ったら、それは一つ前のお客さんので、私達には新型の白いデミオが♪♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪
****運がいい(笑)****

そして、福岡県民の皆さんは カーナビ頼りに車線を右へ左へ行ったり来たりする私達を快く横入りさせてくれるのだ~! 
うーん♪素晴らしく良い県だ~☆彡

しかし遅い・・・料金所ものんびりしてるから混んでないのに渋滞・・・(* ̄m ̄)プッ。これが土地柄と言うものか。
一般道でも人の歩く速度が遅い。轢いちゃいそうだ(^_^;)。
そういえば先日千葉から越してきた職場の知人(ウチの会社に来る前は接客業をしてた)が、横浜の人(お客さんのこと)はせっかちで疲れたって言ってたっけ。これまで意識したことないけど、せっかちなのかなぁ・・・(^_^;)。

さてさて博多から南下すること40分。目的の地 久留米市に到着です。
口の悪い友達(福岡市内に住んだ経験あり)から久留米はすごい田舎だとか、セブンイレブンは11時に閉まるとか、散々脅かされてたんだけど、いやいや~なかなか開けてて良い所です。
コンビニも24時間営業だと思われます(* ̄m ̄)プッ
まぁ30万都市だからね。そこそこ開けてますでしょ~(笑)。
しかしランチの安さと量の多さにはビビりました(^^ゞ。

パパりんの新しいお部屋は候補の3つを実際に見て、2階角部屋真南向きで近所にほか弁ファミレス(←重要)がある物件・・・「ここならまぁOKでしょ」って所を決めました。

九州道を使って福岡市内に戻りホテルにチェックインです。

その後は串焼き屋さんとライヴハウスで天神の夜を満喫しましたo(*^▽^*)o♪

|

« 飛行機で・・・ | トップページ | 九州2日目 »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

blogが更新されてるので久しぶりに覗いた~@@
ええっ!!パパリン転勤なの?単身赴任?????
ひぇ~~~~~TT
たいへんだぁ。
ジルママ。さびしいよねぇ・・・
まさか、「これで遊び放題じゃ~♪」なんてことは間違っても思ってないわよねぇ~(ウンウン)
パパリン、ご苦労様です・・・

投稿: conimama | 2005/10/29 17:19

きゃーん ご無沙汰で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
そーなの 転勤なの~ひぇー!(^^;
もう寂しくて寂しくて笑い・・・じゃなくて涙が止まらないわよぉ(=;ェ;=) シクシク (*≧m≦*)ププッ。
だからお暇だったら遊んでね~o(^▽^)oキャハハハ

投稿: ジルママ | 2005/10/31 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛行機で・・・ | トップページ | 九州2日目 »