« お部屋改造計画(総まとめ1) | トップページ | 夜中の通販で »

お部屋改造計画(総まとめ2)

昨日に引き続き・・・今日は家具買換え編
図らずも昨年の秋から働く飼い主になってしまった私。
子供の教育費、ワンコの育児費等々かかるのでありますが、ほんの少しだが余裕が出たので早速使う♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

テレビボード
購入時に配送お届け日まで待てず、家具屋ののトラックを借りてパパりんと一緒に運んだ思い出の品。収納力はすばらしいのだが薄型テレビに対応していなし、大きいので置き場所に自由が利かないので、思い切って処分。廃品回収屋さんに取りに来てもらった。
img1022758778 2階からおろす作業と処分代で9000円ほどかかった。゚(゚´Д`゚)゚。

収納を確保するためにキャビネットをひとつ購入。ネットで買ったけど結構お気に入り(^^)。テレビは市販のテレビ台に乗せた。

やっぱり家具は分割・移動できる方が便利だ♪

ダイニングセット
10年以上使ってる。品は良いのだが古いし大きくて邪魔な上、端っこに置いてあるものにはジルが届くので誤飲が心配。
捨てるのにも処分代がかかるのでリサイクルに出した。なんと2000円で売れた(すごく古いのに・・・笑)。後日7000円で売られてた(←見に行ったんかい?)。さらに後日見に行ったら(←暇人?)無くなっていたのでめでたく売れた模様。

対面キッチンのダイニング側にカウンターを設置。
サイズと高さにこだわりたかったのでSOHOのオーダーデスクを作ってる会社
m - Do !  PROJCTに自分で設計して依頼。
収納が足元にすっぽり収まる優れものができた。(収納は通販で別途購入)
サイズ・高さの変更や キャスター・天板をアールにするなどのオプションをつけて、送料込みで7万円弱。
オーダーでこれならまずまずの価格だ。

CA240116s

キャスターをつけて90度移動できるのでお友達とお茶もできるぞ!!(笑)
脚部を片側に寄せてデザインしたのがミソ♪天板が収納を超えて壁にピッタリくっつく。真似しても良いよ=^-^=♪

CA240119s
工業的デザインが最高に気に入ってる!

椅子は家具屋さんでカウンターチェアを購入。

2005_11_24s
これでジルも届かない。嗚呼~~~安心(´▽`) ホッ。

リビングテーブル
取りあえずの安物を買ってあったが、安かろう悪かろうで脚にぐらつきが・・・(^▽^;)必要なサイズデザインも決まって来たので。。
・・・って大げさなこと言ってた割には普通の・・(笑)。
引き出しにリモコンとテレビガイドが入るもの。

CA240110s

カーテン


予算不足で既製品を吊るしてあったが、なにしろ気に入らなかった。
そもそも「カーテン」ってのが好きじゃない。レールの立ち上がりがあるのでどうしても室内に迫ってくるし。。。

ってなわけでドレープカーテンをやめて思い切ってシェードに変えてみた。
只今、注文中・・・(*^m^*) 。写真は後日ね。
ダブルシェードにはせず、レースはトルコ刺繍のボイルレースカーテンをオーダー。
縦にも横にも開くって、良いんじゃない??(笑)

まだまだ欲しいものは尽きないけど、今年はこれで終わりかなぁ。。。

|

« お部屋改造計画(総まとめ1) | トップページ | 夜中の通販で »

「ファミリー」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お部屋改造計画(総まとめ1) | トップページ | 夜中の通販で »