« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

今年最後の

年末だーー!!
なのに何故か私は会社~~~。。゛(ノ;▼▼)ノ

・・っと言うのも 派遣先の会社は給与の支給日が毎月15日。
月末締めだから毎月29日~5日くらいの間に給与処理の仕事が立て込む。
運の悪いことに1月のカレンダー・・・14、15日が土日なんだぁ~。
よーするに給料日が13日に繰り上がっちゃうから、今月はスケジュールがめちゃくちゃタイトになっちゃうわけさ。
社員の皆さまは年末年始の休暇に入られまして、出勤は私と出向社員の上司だけ~。
これも派遣社員のサガかしらね?(笑)

30日と言えば毎年大掃除。
大掃除?
大掃除ってなんだっけ?・・・ってなわけで今年の大掃除はナシですヽ( ̄∇ ̄;)ノ。

ひと通り仕事を終えて帰宅~。

一昨日からパパりんが単身赴任先から帰宅してるので、夕飯のお支度して それからお正月用のけんちん汁の下ごしらえ。
パパりんはと言うと、一日中なーーーーーんもせずにひたすらのんびり過ごしてたらしい。
「大掃除しておいて」とは言わないけど 夕飯のお米くらい炊いておいてくれれば良いのにね~~(-゛-;)~。
いや、そんなことしてもらったら大雪降りそうだから期待しないでおきましょ~クワバラクワバラ・・(^^;

残すところあと1日。

今年を振り返ってみます。
パパりんは厄年の影響か普段の行いツケなのか(笑)、尿管結石で救急車に乗ったり、久留米に転勤になっちゃったりいろいろ大変だった年でした。
私は仕事も人間関係も順調で 平凡で刺激は少なかったけど 平和な一年でした。
息子は高校生活にも慣れてお友達と過ごすことが多く、親離れの一年でした。(勉強はあまりしてないけど(^^;)

ca2401522

ca2401532

ジルビーはすこぶる健康で平穏無事でした。全体的には良い一年でした。
ワンコ関係では悲しい出来事もありました。
来年は戌年!!みんなが幸せに過ごせる1年になるようにお祈りします♪

| | コメント (2)

クリスマスイヴなのに

今日はクリスマスイヴ~♪

パパりんが仕事の都合でちょうど帰宅してるのでみんなでご馳走!なんて思ってた。

そしたらパパりん・・・水炊き(鶏のお鍋)が食べたいんだって。

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 一人暮らしだもんね、みんなで団欒したいよね。

そこで鶏肉を買いに出かけた。水炊きって言ったらぶつ切り骨付き肉でしょ。

ところが近所のスーパーはローストチキンに押されて、ぶつ切りは置いてない。

仕方ない ●●街道沿いのお肉専門店に行きましょ~。

さて●●街道に到着。。。。が、しかし街道沿いってことは覚えてるんだけどどの辺りかがハッキリわかんなかったの。

右折か左折かわかんない!

助手席のパパりんに聞いたら「絶対右折!!」って。

・・・・ってことは左折ですね♪

ぇぇ、方向音痴のパパりんが右折って言えば左折が正解☆ これ我が家のセオリーですから~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でもパパりん、右折って言って聞かない!

左折した私にUターンを命ずる・・・(w_-; ウゥ・・

トラブると面倒なので取りあえずUターン・・・・しかしながらやはり行けども行けどもお店は見当たらず。だから言ったじゃないっ!!(○`ε´○)プンプン!!

戻ろうと思ったけど対向斜線は大渋滞してるじゃん!ε=(=`・´=) プンスカプン!

裏道通って2時間かけてお店に着いたよ(ー。ー)フゥ。

無事ゲットできたから良いけど。

・・・っつーか何が悲しくてクリスマスイブに水炊き?
美味しかったから良いけど。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

| | コメント (0)

丸秘!モデル犬撮影ウラ話

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

・・・ってなわけで、待ちに待ちに待ちに待ったコッカー本の発売♪
いそいそと書店に行ってめでたくゲット♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

2849

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 表紙の半蔵さん☆かっちょいい~♪
裏表紙の弁慶君もきゃわいい~~~♪
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ みんなちょープリティ~(〃▽〃)

でっ、でっ、ジルは??

うひょーー!!いっぱい載せてくれてる☆彡
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 私も載ってる(-_-;)

ページをめくっていくと、・・・( ̄  ̄;) うーん
ジルったらどれもこれもブッサイクなのよー。
特にフリフリドレスを着て大きく載ってるヤツなんて、目はロンパリで血走ってるしヨダレ出てるし_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

「親の贔屓目」って言うじゃない?
かなーり贔屓目に見てもかなーりブサイク(≧m≦)ぷっ!

息子に見せたら
『Σ(・ー・;) えっ! ジルって写真うつりめちゃくちゃ悪いじゃん!』だって(*^m^)o==3

原因はわかってるんだぁ~
以前の日記にも書いたけど、ストロボの音をを怖がって逃げ出したかったジル(笑)。
それをチョーク入れるわ脅すわでムリヤリ座らせたりしてたのね。
その結果、目が血走ってるんだよぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(注)他の子はかわいく写ってるからね、もちろんカメラマンさんのウデのせいではありません。
すべてはビビリ犬@ジルのせいでございます・・ハィ(^^;
・・・って言うより、「ジル君はブレブレで撮れなかったからまたの機会にね~」なんて言われちゃうんじゃないかって とても心配だったので、写ってるだけで感激!(='m')くすっ♪

全国のコッカーファンシャーのみなさま!!
バフっ子はもっと可愛いです。
ついでに本物のジルももっと可愛いです(笑)

なにはともあれ、どんなにブサイクに写ってても、人生最大のシアワセを感じているジルママです。
ぇぇ、親ばかですが・・・なにか?(笑)

そうそう!パパりんがね、
「オマエがジルを抱っこしてる写真。喉んとこかぶれてないか?」って。

違うのよぉ。
あれはね、かわいく抱っこされてるように見えるけど、実は暴れるジルを羽交い絞めにして撮ったんだってば!(≧m≦)ぷっ!
ぇぇ、喉もとの赤味はその途中にジルに引っ掻かれた名誉の負傷でございます。喉に横に3本しっかり線(爪跡)入ってるから~ _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

本をゲットした方はそのあたり要チェックだわょ ( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (3)

今日は会社

今日は会社。
私はひと月に10日ペースで出勤してるので 会社が無い日はお家のことをボチボチやったり、ジルビーと戯れたり、お友達と逢ったりして過ごしている。
仕事の量的にはあと1~2日多く出勤すると会社も助かると思うんだけど 税金の関係上これ以上は稼げない。

自由な日が多くて良いわね~♪ってとこでしょうけど、月水金週3日とかではなく、業務に合わせて不規則に10日なので意外とペースを掴むのが難しい。
5連休とかの後だと どうも鈍った身体がね・・・(笑)

・・・ってなわけで今日はだるーい一日だった。

重い身体で帰りにスーパーでお買い物~←主婦っぽくて偉い!(笑)

帰宅後、いつもはキッチンに入れるスーパーの袋、そのままリビングに置き去り。
疲れてるから許して~~!
一息ついてたらなにやらガサガサという音が。。。

見るとジルがスーパーの袋に顔を突っ込んでる(≧д≦)
↑よくあることですが
いたずらされるような物は買ってないしね なんて思ってたら、出てきたジルのお口には見にアスパラの束が・・・ヽ( ̄∇ ̄;)ノ
忘れてた!ジルお野菜大好きだったっけ(笑)
慌てて「ダセ」って取り上げたけど、穂先の部分を少し齧られてたよ(・o+)

ジルの齧りかけのアスパラ・・・もちろん私たちの食卓に乗りました。
家族には言ってません。

CA240120

| | コメント (2)

残念

ジルが写ってる本を訪ねて三千里~~じゃないけど、最寄の駅の本屋に並んでなかったから、遠くの大きな書店まで足を延ばした。
だって発売日当日にどうしても見たいじゃない?

なのに、売ってない 

確認してもらったら、年末の配送が混んでてまたまた延期だって。
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

誰のせいでもないけど あまりにショックで美容院に行った。
カットとヘッドマッサージ付きのシャンプーをオーダーした。
ああ~~極楽極楽!
とっても癒されたくて フェイシャルエステもオーダーした。
無料サービスでやってくれると言う。ラッキー♪

エステ・・・下手だった(涙) 私の方が上手いぞ(笑)

元化粧品屋だからねσ(^_^)アタシ(笑)←今でもひっそりと営業中

言ってもわかんないと思うけど、お顔を触るのに手が反ってるのよ!!
お顔は球体。だから手は軽く指を曲げた感じでお顔を包むようにやるのが基本でしょうが!
ストロークも早すぎるし。ち~~ともリラックスできないじゃん(○`ε´○)。
あれじゃお客さんかわいそうだよ!

まったく残念だよ。

そう言えば「ざんねーん」のあの人、最近出番減ったね。

| | コメント (2)

年賀状用写真撮影!

今日はお天気が良かったので、ジルビーの年賀状用の写真を撮影することにした。
お天気が・・・って言うのは、フラッシュをたかずに撮った方が自然に撮れるからで、特に室内で撮る場合ではお天気が大切なのだ。

ジルには先日の撮影会の時に半ママからいただいたゴスロリ(秋葉系メイド風?(笑))のドレスを着せて、ルビーにはそれに触発されて新しく購入したフリフリお嬢様風ドレスを着せて♪

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪二人ともなーんてかわゆいんでしょ(〃▽〃)♪

ところが、最近の甘々生活のせいですっかりオビが抜け切ってしまったジル。。。
もともと苦手なマテがぜーんぜん出来なくなってるし!

ガツンガツンでマテさせたもんだからちっとも可愛いお顔しないのぉ~~(≧◯≦)えーん

可愛いお顔したと思ったら立ってるし、ルビー隠してるし(-_-;)CIMG0483

ルビーを嗅ぐなーーーっ!!
CIMG0497

可愛く撮れたと思ったらリボンが頭頂部に乗っかってたし(-_-;)
おバカっぽい??
↑これはジルのせいじゃないけど(笑)
CIMG0487

結局、ロクなのが撮れないまま疲れてきたようなので撮影は終了(爆)

このまま年賀状作成へ突入よ!
なんか不本意だわぁ~・・・ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

去年のは↓結構気に入ってたんだけどな。

Image11

親しいお友達のみなさーん♪
今年の年賀状はダサダサです(^▽^;)

| | コメント (0)

ワンコが5頭でも

昨日は楽しかったなぁ~♪

今日は会社でしたぁぁぁ(-_-;)

社員の人にね、「昨日はお友達がいっぱい来たんですよぉ~」なんぞ言いながら アップしてあるこの日記見せてみた。


「こんなにイヌがいたら、大騒ぎだったでしょ?」って。

( ̄ー ̄)ニヤリ

それがね~まったくうるさくなかったんですよ!
  (むしろ騒いでたのは人間の方だったりする_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!)

何故って全ワンコ、他のワンコに興味がないから。

我関せずって感じで見事な単独行動ぶりでございましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもはテーブルの下に逃げ込むジルも自由行動だったし~。

唯一 ルビーはおもちゃ好き繋がりでグラン君に興味があったみたい。
さんざんグラン君の前でおもちゃ見せびらかして誘ってたっけ(笑)

ジルに聞いたら
「(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン、ちーっとも怖いお友達は居なかったよ。」
(全員の気持ちを代弁??(笑))

rub

ルビーに聞いたら
「そうね!グラン君とはもうちっと長い時間一緒に居たら遊べるわねっ♪」・・・て♪

でも・・・
shugou03

| | コメント (2)

お友達が来たじょ♪

今日は前々からお約束していたお友達が来る日♪
朝から・・ぃぇ・・・昨夜から(笑)((o(^∇^)o))わくわくでした。

ウチでランチを~ってことで恥ずかしながらタコライスとポトフなんぞ作ってみました。
予定通りノイママ(ノイちゃん)とグランママ(グラン君)がお昼頃到着~
続いてのりちゃん(←単品)もほぼ同時刻に到着~

ノイママはパンナコッタをグランママはキッシュを作ってきてくれました。
のりちゃんには松蔵のワッフルをリクエストしてあったんだけど なんとスウィートポテト(←ワッフルより高級品(笑))を買ってきてくれました。悪いことしちゃったにゃぁ~(^^;

お味が心配な私のランチにグランママのキッシュが華を添え、ステキなランチに変身!(*≧m≦*)ププッ

そしてみんなでお散歩コース@遊歩道へ。

のりちゃんにはルビーを貸してあげました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
↑ありがとでした。
枯葉が舞い散るこの季節・・・みんないろんなものを付けて帰ってきたのは言うまでもありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お散歩から帰るとちょうどYUMOちゃん(ロビン君 ※ロビン君はのりちゃんのイヌですがw)が到着~♪

全ワンコ揃いましたo(*^▽^*)oあはっ♪
shugou02

YUMOちゃんは 以前ジルを訓練競技会に出すときに競技会場まで自力で行けない私を連れてってくれた恩人です。今回はたくさんお土産を持ってきてくれていつもお世話になりっぱなしです。どうもありがと~~m(_ _"m)ペコリ

そして ノイママのパンナコッタとのりちゃんのスイートポテトでお茶の時間♪
・・・って食べすぎ??(;^_^A アセアセ・・・

食べてしゃべって、めちゃんこ楽しい一日でした♪♪

みんなぁ~どうもありがとう☆ミ。お土産もいっぱいありがとでした(o*。_。)oペコッ
また是非遊んでねーーー゚・*:.。. .。.:*・゜
次回は手ぶらでね(^○^)

shugou
集合写真というよりも・・・オヤツに群がるワンコ達
全員座ってるってかなり偉いぞ!!(*^m^*)

コスプレ大会もしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

noi
  ノイちゃん

robin
  ろったちゃん(ロビたん)とノイちゃんのバックショット

gran
 グッたん



  オマケ↓
03
  ジーナちゃん(ジル)
 以前撮影したものですが・・・w
みんながあまりにも可愛いかったので
我が子の写真を撮るの忘れました(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (4)

シェードつきました

今日、オーダーしてあったシェードが付きました。
ボヨンボヨンのカーテンと違ってスッキリ♪
部屋も広く見えて"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"です(*^^*)

CA240218

カーテン屋さんが工事している間、ジルビーは大騒ぎ!!

邪魔をしてはいけないと、ケージに仕舞ってあったのですが
ジルはキュウキュウ
ルビーはギャンギャン
叱れば黙るけど 私がケージの前から離れるとまた騒ぐ。

CA240221

ご挨拶をして相手が何者かを納得すればおとなしくなるんだけどね。
そうはいかないお客様もいるものねぇ~
なんとかしなくては・・・・(-_-;)

| | コメント (1)

夜中の通販で

夜な夜なパソコンをいじりつつ、隣のテレビをチラ見するのが日課。
夜も更けてくると、通販番組が目白押し。

「あらジェシー(←キャシーだったかも)すごいじゃない!!」
「ええ、ホント!履くだけで7センチもウエストが縮まるなんて信じられないわ~♪」

の 補正下着とか

「こんなに薄付きなのにシミがしっかり隠れてるわ!」
「ほんと 素肌のように軽いのよねー」

の ファンデーションとか

ホントか??っと思いつつも チラ見がマジ見になることもしばしば(^^;

でも先日見た通販CMは凄かった。

商品名は忘れたが健康食品系で、腸の働きを整えて便通がよくなるらしい。

そのCM、講習会場のような所に老若男女が集い、次々とインタビューされていくのだが、インタビュー内容が凄い。

自分のウンチの状態を告白していくのだ。固さ、形状などなど。

「1週間出ないこともザラで・・」とか「私のはウサギみたくコロコロなんです」とか(-_-;)

私は便秘症ではないので それ系の健食に興味が無い。

さらに他人のウンチの状態など、知りたくもない!!

インタビューされるのが2、3人ならまだしも、10人を超えて延々とウンチ相談は続く・・・。

そして無作為に選ばれた人たちが商品を試した結果、どれだけすばらしいウンチが出たかと言うウンチ自慢が延々続くのだ!

途中でチャンネルを変えたが、戻ってみたらまだやってた(笑)。
そう、夜中の通販はひとつがものすごく長いのだ。
その長い時間ののほとんどをウンチの話で埋め尽くす・・・・すごい番組だった。

だれか見たことある人居ます??(* ̄m ̄)プッ

CA240210

| | コメント (0)

お部屋改造計画(総まとめ2)

昨日に引き続き・・・今日は家具買換え編
図らずも昨年の秋から働く飼い主になってしまった私。
子供の教育費、ワンコの育児費等々かかるのでありますが、ほんの少しだが余裕が出たので早速使う♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

テレビボード
購入時に配送お届け日まで待てず、家具屋ののトラックを借りてパパりんと一緒に運んだ思い出の品。収納力はすばらしいのだが薄型テレビに対応していなし、大きいので置き場所に自由が利かないので、思い切って処分。廃品回収屋さんに取りに来てもらった。
img1022758778 2階からおろす作業と処分代で9000円ほどかかった。゚(゚´Д`゚)゚。

収納を確保するためにキャビネットをひとつ購入。ネットで買ったけど結構お気に入り(^^)。テレビは市販のテレビ台に乗せた。

やっぱり家具は分割・移動できる方が便利だ♪

ダイニングセット
10年以上使ってる。品は良いのだが古いし大きくて邪魔な上、端っこに置いてあるものにはジルが届くので誤飲が心配。
捨てるのにも処分代がかかるのでリサイクルに出した。なんと2000円で売れた(すごく古いのに・・・笑)。後日7000円で売られてた(←見に行ったんかい?)。さらに後日見に行ったら(←暇人?)無くなっていたのでめでたく売れた模様。

対面キッチンのダイニング側にカウンターを設置。
サイズと高さにこだわりたかったのでSOHOのオーダーデスクを作ってる会社
m - Do !  PROJCTに自分で設計して依頼。
収納が足元にすっぽり収まる優れものができた。(収納は通販で別途購入)
サイズ・高さの変更や キャスター・天板をアールにするなどのオプションをつけて、送料込みで7万円弱。
オーダーでこれならまずまずの価格だ。

CA240116s

キャスターをつけて90度移動できるのでお友達とお茶もできるぞ!!(笑)
脚部を片側に寄せてデザインしたのがミソ♪天板が収納を超えて壁にピッタリくっつく。真似しても良いよ=^-^=♪

CA240119s
工業的デザインが最高に気に入ってる!

椅子は家具屋さんでカウンターチェアを購入。

2005_11_24s
これでジルも届かない。嗚呼~~~安心(´▽`) ホッ。

リビングテーブル
取りあえずの安物を買ってあったが、安かろう悪かろうで脚にぐらつきが・・・(^▽^;)必要なサイズデザインも決まって来たので。。
・・・って大げさなこと言ってた割には普通の・・(笑)。
引き出しにリモコンとテレビガイドが入るもの。

CA240110s

カーテン


予算不足で既製品を吊るしてあったが、なにしろ気に入らなかった。
そもそも「カーテン」ってのが好きじゃない。レールの立ち上がりがあるのでどうしても室内に迫ってくるし。。。

ってなわけでドレープカーテンをやめて思い切ってシェードに変えてみた。
只今、注文中・・・(*^m^*) 。写真は後日ね。
ダブルシェードにはせず、レースはトルコ刺繍のボイルレースカーテンをオーダー。
縦にも横にも開くって、良いんじゃない??(笑)

まだまだ欲しいものは尽きないけど、今年はこれで終わりかなぁ。。。

| | コメント (0)

お部屋改造計画(総まとめ1)

もう師走。。。今年ももうすぐ終わりだ。
1年を振り返ってみると、模様替えの年だった。
家を建築して5年。本当は新築と同時にいろいろなものを新しくしたかったけど、家財道具は買うことよりも捨てることの方が大変な時代だ。
本当に気に入ったものを吟味してから買わないと「気に入らないから買い替え♪」ってわけにはいかない。
ソファーですら、2年間探しに探して気に入ったものに出会えたのは3年前だもの(笑)。
そう!2年間はジベタリアン生活だった・・(^^;。
大型家具は古いものを使い続けていたんだけど、建築当初は犬と暮らすことは構想に入っていなかったから、結果的に慌てて買い揃えなくて良かったのかも。

以前の日記と重複するけど総まとめ!

フローリング
ツルツル滑るフローリングからクッションフロアに・・・
ご存知フローリングはイヌの足に悪いので犬仕様の床にしました^^。
詳しくは以前の日記を読んでもらえばわかるので、今日は貼り方を紹介。

まずは部屋のサイズを計ります。
梁や柱などで凸凹がある場合は細かくその出っ張り(窪み)の部分も計ります。
簡単な図面を書くとわかりやすいです。
クッションフロアはホームセンターなどで切り売りしています。
幅は900ミリ、1800ミリ、4000ミリなどがありますが、自宅まで自家用車で運ぶことなどを考えると1800ミリが扱いやすくて良いでしょう。

お店で注文するときは、図面を見せながら、窪み出っ張りを含めてカットしてもらいましょう。
ここで大切なのは実際の採寸より1~1.5センチ小さく注文するのがコツ!!
店員さんはプロですから正確にカットしてくれるはずですが、ピッタリサイズで注文すると万が一1ミリでも大きく切られてしまうと、部屋に入りません。無理に敷き詰めると歪みたるみが出てとんでもない事になります。
1.5センチくらいの余裕があっても壁面には家具を置くことも多く、意外と目立たないものです。

CA240082

カーペットなどに使う「滑り止めテープ」を買いましょう。
幅5センチくらいのものが便利です。
これは片面は接着するタイプ(いやゆる普通の粘着)、片面は床に密着するけど剥がしても後が残らないという優れものです。
「ビニールテープ(ビニール製のガムテープ)」も買いましょう。

CA240085

おうちに着いたら床の汚れをきれいに拭いて さあ始めましょう!
端っこからテープを貼りつつ敷き詰めていきます。
テープは長く切ると扱いづらいので、50センチくらい切っては貼る・・・を繰り返すと楽です。
つなぎ目には裏からビニールテープを貼るときれいに仕上がります。

2005_07_24_0122

これでお宅ののワンちゃんのあんよも安心♪♪

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »