« ダックス新年会 | トップページ | 学習したらしい »

イヌは喜び・・・ってウソ!

いや~~すごい大雪でしたね。
ニュースによれば数年ぶりの大雪だったとか。

幸いにも私は土日は仕事がないので、家で引きこもっておりました。

去年の雪の日は出勤日で 休めば良いものを妙な責任感から出勤してしまい、車通勤ができるわけもなく(チェーンの巻き方も知らない・・・ってかチェーン持ってないし)、タクシーで通勤してしまいました。
時給より高い交通費って・・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ (笑)

今年は休みでよかった(´▽`) ホッ

023

雪の日に困るのがジルのトイレ。
小の方はトイレシートでもできるけど、大の方はベランダでしたい子なので。
トイレシートでする場合は自分ひとりではしません。
しかも一滴でも汚れてるとしません(-""-;)。
真新しいシートを袋から出して広げるところから見せて、シートに誘導して「チッコ~♪」っと褒めながら撫でてあげないとしません。
まったくとんでもない坊ちゃんぶり┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
時間を見て定期的にシートに乗せてあげればするので ある意味 楽だったりもするのですが。

さて 問題のウンP。
ジルは便意をもよおして いつものように窓際に行き、「外に出してください」と目で訴えます。
そして窓を開ければ~真っ白なベランダ~~~♪
ジルは一歩も踏み出せず、白い地面と私の顔を交互に見る。。。
すごーく困ってる!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

「行っておいで!イヌなんだから!!」
『でも地面白いでしゅぅ~』
「いいから行っておいで!」
『んじゃがんばって来ましゅ。エイヤッ↑(/>_<)/ 』
    ・
    ・
    ・
『。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー チベタイィィッ!!』

ベランダに出てジルが歩いたのは2歩でした(笑)。
それでもとりあえず爪先立ちで用を足して、すごい勢いで戻ってきました。

ま、予想通りの行動だったけど、結構笑いました(≧m≦)ぷっ!

2006_01_15_060
   ・・・・・・・・雪なんてキライでしゅ・・・・・・・・

|

« ダックス新年会 | トップページ | 学習したらしい »

「犬」カテゴリの記事

コメント

あら??じるりん、雪だめだった?
うちは2ワンコとも大好きよ~。
おととし山形に帰った時も、おおはしゃぎだったわ(^^)
あの頃は、毛が長かったからめちゃくちゃ後処理が大変だったけどね。
今年はドロドロになると嫌だから、出さなかったの。
なんか、じるりんの様子が目に浮かんじゃうわ。

投稿: sayaっち | 2006/01/26 02:02

うん、ダメみたい。猫っぽいよ(* ̄m ̄)プッ
寒いのがイヤとか冷たいのがイヤとかって言うんじゃなくて見慣れないものが怖いんだと思うんだ。
慣れれば遊ぶかもって思うんだけど、慣れるほどは降らないもんね~(笑)
コジたんウメちゃんのはしゃいでる姿も目に浮かぶよ(^ー^* )フフ♪

投稿: ジルママ | 2006/02/02 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダックス新年会 | トップページ | 学習したらしい »