« 先を越された | トップページ | 初仕事&パパりん九州へ »

弟一家が遊びに来た

昨日の続きだが、今日はパパりんの弟さんが結婚相手とそのお子ちゃまを連れて遊びに来た。

吠えると怖がるからとは言われていたものの、来客が来たらとーぜん吠えるよね?犬ですから・・・(笑)
そして相手が誰だかクンクンって確かめます・・・ぇぇ 犬ですから(笑)

そしたら5歳の子が怖いよぉ~って泣き出した。

パパりんは「イヌ仕舞えーー!」って。(泣)
弟も相手の女性も「仕舞わなくていいですよ」とは言わなかった(号泣)
怖がってたら「怖くないよ」って教えるのが正しい子育てだと思いますが・・・みなさんどうでしょう?

ケージに仕舞ったらずーっと吠え続けるので、「吠えると怖がる」と言われた手前、仕舞うわけにも行かず。。。どうにもこうにも。

結局ルビーだけケージに仕舞ってジルをリード付けて私の脚にしばった。
悪さしたわけじゃないのに自宅でリードって・・・不憫なり。
片足リードつきでお茶出しする私は・・・不便なり(笑)。

そうこうしてるうちに子供たちが落ち着いてきたので「怖くないよ」と取りあえずルビーを出してみた。

ちょこまかする小型犬に興味津々♪

ほれ、怖くないでしょ~~。

ここである事実が発覚!!
犬アレルギーなのは弟だけで、相手の女性はアレルギーでも何でもなかった。
小さい頃喘息で(今は完治してるらしい)動物に触れたことがないので慣れてないってだけだった。とんだガセネタだったよ( -.-) =з。
イヌと言うものをまったく知らないなら「仕舞わなくていいですよ」と言えなかったのも仕方ないね。
弟もたぶん気を遣ったんだろうね。

でもあなた方がお子ちゃまを思うように私もジルビーを思っているわけです ハイ。
異常なイヌバカだと思っていただいて構わないのでそこんとこよろしくですm(_ _"m)ペコリ(笑)

さてさて、中型犬にも慣れていただきましょう♪
まずは得意技の「ジル君(*^▽^*)ノハーイ」で♪♪
ウケはまずまずだった。
「次はボール持って来い」ね。
これはかなりウケが良く、「僕がボールをなげたい」ってとこまで行った。
下の女の子も投げたいって♪

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 素直な良い子だ~(^O^)
子供ってのは大人が与える環境でどうにでもなってしまうからね。
動物を怖がる子に育ってしまったら、それは大人の責任!

最初はいろいろ心配していた弟も「イヌに触れ合う機会が出来てよかった」って。
こちらこそティッシュ片手(ホントにひどいアレルギーなの)にジルをあやしてくれてありがとうね!

その後のお散歩では、リードを持つところまで進歩した。
ジルだと引っ張られて転ぶと危険なので、ルビーのリードを持ってもらった。
手首に輪っかを通して、しっかり握ってもらった。
公園では楽しそうにリード引きをしてたよv(*'-^*)b♪
しかもジルのリードも持ちたがったりしてすごい進歩だね(^ー^* )フフ♪

s2006_01_8_014

帰宅後もイヌと遊びたくてしょうがない様子。
最初泣いたのなんかウソのよう(笑)
良かったね~ワンコと仲良しになれて。

s2006_01_8_030
これはパパりんに甘えっぱなしのジル
ホントに幸せそうだった。

|

« 先を越された | トップページ | 初仕事&パパりん九州へ »

「つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先を越された | トップページ | 初仕事&パパりん九州へ »