« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

挫折・・・

洗わなきゃ・・・・洗わなきゃ・・・・

2ワンコ洗わなきゃ!!!

微妙に犬臭(ワンコシュウ)が~~~!

でも私 ちょっと風邪気味 (x_x;)

ぁぁぁぁぁああああ 挫折 .....(;__)/

| 2005_11_24_0331

| | コメント (3)

100本作成!

またまた日記がひさびさになってしまいました(^^;
サイトもすっかり放置です!。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー

相変わらず凝りに凝ってるHEMP(ヘンプ)麻のアクセサリー作り。
最近はワンコチョーカーよりもブレスレットやアンクレットに凝っています。

ワンコチョーカーだと使えるパーツ素材が限られちゃうんだよね~。
デリケートなパーツや壊れやすいガラスのチャームとかはつけられないので。
お犬様に合わないデザインもあるしね。
人間用ブレスだったら新しいデザインがバンバン作れるし、サイズがワンコ用より短いので手軽に作れちゃうって言うのも理由のひとつかな(*^m^*)

そんなこんなで作品はついに100本を超えてしまいました。(←没頭しすぎ!)
上手になったらネットショップ作りたいな~なんて思っていたのだけれど、そう遠くない将来に実現しそうですv(*'-^*)b♪
ショップと言っても一個作るのに最低1時間、凝ったデザインだと4-5時間かかる物を、1個で数百円で売るのだから採算は度外視ですね( ̄w ̄) ぷっ。

2006_02_19_039
人間用ブレス、斜め巻き結びって言う編み方で、最近のお気に入りです

| | コメント (2)

九州から帰ってきました

九州ではパパりんの生活の監査(笑)などして、久々のデートなどを楽しみ無事横浜に帰還しました。

帰りの飛行機ですか?
えぇ・・・やっぱり遅れました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でも10分ほどなのでこれはカウントしないことにしておきます(* ̄m ̄)。

またまた飛行機の話になりますが(だってホントに好きなんだもん♪)、席の指定は「前方」「後方」および「窓側」「通路側」しか出来ないのですが、たいていは前方窓際は埋まっています。
なので今回も後方窓際で。。。
後方左側の窓際でした。
これはラッキーなことで、福岡空港→羽田 の機は日本列島の東南側(太平洋寄り)を飛ぶわけでして、左の窓際は陸地が一望できるのです♪♪

夜でしたが天気に恵まれたので、夜景がそれはそれはきれいでした。
福岡を離陸した機は、熊本上空を通り、四国の松山や丸亀を通り、和歌山上空を経て、愛知県の辺りから 太平洋上空を飛んで、千葉の館山を通って 羽田に着陸します。

瀬戸内海や淡路島もハッキリとわかり、その次に出てきたのは大阪市街でした。
夜景なのでとりわけ明るいところは市街地なんだとすぐにわかりました。
明かりの中の真っ暗な場所は紀ノ川でした。

そしてあっという間に名古屋の市街。
知多半島も渥美半島も驚くほどクッキリ見えました。

上空から見ると、栄えているところとそうでないところの差が大きく、戦争中に明かりを目印に爆弾を落とされるため暗くして居所がわからないようにした・・・と言うのを身をもって納得したのでした。

愛知県の辺りから機は着陸態勢に入り、高度を下げます。
かなり揺れたけど、ガラスにおでこをゴンゴンとぶつけつつ一心不乱に外を見続ける私の姿は周りから見たら少し異様だったかもしれません(^^;。

正直こんなに夜景が見えると思っていなかったので、ものすごく感動しました。
さながらリアルGoogleアースですよ!!

風の関係で(往路はアゲンスト 復路はフォロー)1時間10分で羽田に到着。
意外と近いものですね。

Untitled4
写真は高良山からの眺め☆良い景色だったけど風が強くて寒かった(笑)

| | コメント (0)

九州に来ています

昨夜、遠路はるばる横浜から久留米に来ました。
機内右側の窓際の席だったのですが、航空機は飛び立ってすぐ右に旋回します。
つまり右に大きく傾くわけで、羽田の夜景がよく見えます。
元々飛行機好きの私ですが、まるで宝石箱をひっくり返したような煌びやかで美しい夜景に感動して、出発早々メインディッシュをいただいたような満足感を味わったのでした。

ところで私・・・空の旅の経験はそれほどたくさんあるわけではないのですが、必ず何かが起こります(-"-;)
卒業旅行で欧州に行ったときも理由はよくわからないけど急遽出発が一日繰り上がって慌てて支度しなくちゃいけなかったし、ロンドンではホテル荒らしに遭うし、友達と出掛けたサイパンではグアムから来てサイパンで私たちを乗せるはずのコンチが飛ばなくて結局JALで半日遅れて帰ってきたし、前回パパりんと来た九州(家探し)では最終便の飛行機が大幅に遅れていつになるかわからなくてあわや野宿かとキモを冷やしたし。。。。

で、今回も例に漏れず((▼▼)ノ

19:50の便だったのですが、何故か乗る予定の機が羽田に来ず(涙)
謝罪のアナウンスの中、後から出発するはずの20:00の便は目の前で飛び立っていっちゃいました(なんでだぁぁ)

その後、機は到着したものの準備やら何やらで結局30分遅れで出発。

福岡から高速バスで久留米に向かうはずだったので、終バスに乗り遅れるんじゃないかとハラハラしました。

してして22:10に福岡空港に到着・・・きっともう終バスはいない。
電車の乗り方はわかんない。(ヒィィィイイイ!!)

途方に暮れつつ到着ロビーに出たら、私を呼ぶ声が!
なんとパパりん空港まで迎えに来てくれていました。
仕事を早めに切り上げて来てくれたらしいです。(いいとこあるじゃん☆)

羽田の宝石箱も見れたし、パパりんはお迎えに来てくれたし、『何か』が起こっても良い旅と言えましょう♪(←相変わらず脳天気?)

帰りの飛行機は何事もなく飛ぶと良いけど。。。。。

P505i0022872321

写真は筑後川。
パパりんのお部屋から徒歩5分です。

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »