« これってボールだよね? | トップページ | 九州から帰ってきました »

九州に来ています

昨夜、遠路はるばる横浜から久留米に来ました。
機内右側の窓際の席だったのですが、航空機は飛び立ってすぐ右に旋回します。
つまり右に大きく傾くわけで、羽田の夜景がよく見えます。
元々飛行機好きの私ですが、まるで宝石箱をひっくり返したような煌びやかで美しい夜景に感動して、出発早々メインディッシュをいただいたような満足感を味わったのでした。

ところで私・・・空の旅の経験はそれほどたくさんあるわけではないのですが、必ず何かが起こります(-"-;)
卒業旅行で欧州に行ったときも理由はよくわからないけど急遽出発が一日繰り上がって慌てて支度しなくちゃいけなかったし、ロンドンではホテル荒らしに遭うし、友達と出掛けたサイパンではグアムから来てサイパンで私たちを乗せるはずのコンチが飛ばなくて結局JALで半日遅れて帰ってきたし、前回パパりんと来た九州(家探し)では最終便の飛行機が大幅に遅れていつになるかわからなくてあわや野宿かとキモを冷やしたし。。。。

で、今回も例に漏れず((▼▼)ノ

19:50の便だったのですが、何故か乗る予定の機が羽田に来ず(涙)
謝罪のアナウンスの中、後から出発するはずの20:00の便は目の前で飛び立っていっちゃいました(なんでだぁぁ)

その後、機は到着したものの準備やら何やらで結局30分遅れで出発。

福岡から高速バスで久留米に向かうはずだったので、終バスに乗り遅れるんじゃないかとハラハラしました。

してして22:10に福岡空港に到着・・・きっともう終バスはいない。
電車の乗り方はわかんない。(ヒィィィイイイ!!)

途方に暮れつつ到着ロビーに出たら、私を呼ぶ声が!
なんとパパりん空港まで迎えに来てくれていました。
仕事を早めに切り上げて来てくれたらしいです。(いいとこあるじゃん☆)

羽田の宝石箱も見れたし、パパりんはお迎えに来てくれたし、『何か』が起こっても良い旅と言えましょう♪(←相変わらず脳天気?)

帰りの飛行機は何事もなく飛ぶと良いけど。。。。。

P505i0022872321

写真は筑後川。
パパりんのお部屋から徒歩5分です。

|

« これってボールだよね? | トップページ | 九州から帰ってきました »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これってボールだよね? | トップページ | 九州から帰ってきました »