« ワンコ用チョーカーときたら・・・ | トップページ | 洗ったぞv( ̄ー ̄)v »

いい天気だにゃ~

今日は朝からとっても良いお天気♪♪
資源ゴミ(プラスチック)の日なので早起きしてゴミ出し~。
土日はゆっくり寝ていたいのに土曜日にプラゴミなんて(週に1回しか収集来ないし)最悪~!って思ったけど、否応なしに起きざるを得ないこの状況は却ってありがたいのかも♪っと思うことして仕方なく起きてます。

・・・なのに今日は二度寝して昼まで寝てたジルママです。

ジルビーも朝食をあげたっきり放置だったので、午後からお散歩に♪
代わり映えしないいつもの遊歩道ですが(^▽^;)。

途中、ダックスを飼ってるって言う年配のご婦人と出会い、ついつい立ち話。
行く方向が同じだったらしく、歩き話の長話(笑)。

いろいろ話をしてるうちに、ジルビーの年齢を聞かれ2ワンコ同じ年なのに飼い始めた時期が違う所をツッコまれ(するどいっ)、話の成り行きでルビーが迷子ちゃんだったことを話した。
といっても、詳しいことを話したわけではなく迷子で保護された子を保護団体からもらったって言っただけなんだけどね。

そしたら、。。。
「あんら~~あんら~~~!こんな可愛い子を迷子にねぇ~~」
「そうなの~あなた(←ルビーのこと)良かったわね~良い人にもらわれて」
・・・って

私は【すんごく良い人】にされてしまい、ルビーは【可哀想だったけどラッキーな子】にされてしまった(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
当サイトの「出会い」のコンテンツを読んでもらえばわかるけど、別に可哀想だったからウチの子にしたわけではない。
欲しかったから、お願いしてウチの子になってもらったんだけどな(笑)
ルビーだったらウチの子にならなくても引く手あまただったと思うし、私は別に良い人ではありません(* ̄m ̄)プッ

でも、ルビーが我が家に来てすぐの頃、お隣のの奥様にチェックを入れられ「あら!2頭に増えたの??大変でしょ~?」と、素直な感想とも皮肉とも取れる微妙なお言葉をいただいたときには「里親・里子」の立場を存分に利用させていただきました。
「そーなんですよぉ~。この子保健所に入ってたんです。もらってあげないと殺されちゃうじゃないですかぁ~(T-T) ウルウル」ってな感じです。
臨機応変☆ウソも方便ですな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

話は戻ってそのご婦人宅、ご主人と奥様でダックスちゃんの奪い合いだそうで(*^^*)。
かなりの親バカさんらしく(*^^*)。
どっちがワンコと一緒に寝るかで争うらしく(*^^*)

いずこも同じ春の昼下がり~ってとこですねぇ~(^ー^* )フフ♪rub1

|

« ワンコ用チョーカーときたら・・・ | トップページ | 洗ったぞv( ̄ー ̄)v »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコ用チョーカーときたら・・・ | トップページ | 洗ったぞv( ̄ー ̄)v »