« ゆずくんとデート♪ | トップページ | 毎度ランチです(笑) »

ワンコ飼いの4月

お犬様とお暮らしの皆さん。
いかがお過ごしでしょうか(笑)

もうすぐ来ますねぇ~恐怖の4月。。。
フィラリア予防とフロントライン。
良心的な獣医さんなのでフィラリアのお薬はジルとルビーの体重を足したサイズのものを、ジャーキータイプなのでポキッと折って2:1に分けて与えるように出してくれます。
これが確か2000円ちょっと。

フロントラインは量り売りをしてくれるので2ワンコで1か月分が1300円くらい。
それでも 我が家は4月から11月分まで8か月分を買うので結構家計を圧迫します(^^;

フィラリアの前にミクロフィラリアの検査をしますが、どうせ血を採るのなら痛い思いをさせるついでに 健康診断のつもりで肝機能腎機能などの血液検査も同時にやります。
それが2ワンコで14000円。

そして忘れちゃいけない狂犬病の注射。
これは地域でやるところに連れて行けば無料らしいのですが(連れてったことない(^^;)、「集団接種は針が太くてかわいそう」と言うウワサと、大型犬苦手のジルをそんな場所に連れてったらストレスだろうってことで、これまた獣医さんにお願いしています。これが数千円。

つまりは4月に数万円がぶっ飛ぶわけでして・・・(^^;。
つくづくワンコ飼いの4月ったら貧乏だなぁ~と毎年のことながら思うのです。

2月に派遣会社に有給休暇分のお手当て(数万円)をもらったのでそれを使います(_ _。)・・・
実は派遣会社からは「もらえる」ってお知らせは無かったので法律の条文を添付して送りつけてやったら速攻対処してくれたものなのです(笑)。
言わないとくれないのねε=( ̄。 ̄;)。

そして今年は愛車デミちゃんの車検も4月(・"・;) ウッ
しばらくは計画的に遊ばなくちゃ(←でも遊ぶんかいっ!(・_・;)

|

« ゆずくんとデート♪ | トップページ | 毎度ランチです(笑) »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆずくんとデート♪ | トップページ | 毎度ランチです(笑) »