« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

成分分析

コッカーのとあるコミュで「アメコカ魅力成分解析」って言うのがあった。
http://seibun.nosv.org/maker.php/amekoka/
『ジル』で解析したら

ジルの57%はラム&ライスで出来ています
ジルの28%はマフマフな手足で出来ています
ジルの8%はピコピコしっぽで出来ています
ジルの4%はスレンダーボディで出来ています
ジルの3%はモヒカン頭で出来ています

だって_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
割とかわいい結果で嬉しいです♪

今日 会社へ行ったらデスクの上に3枚の紙が・・・
1枚はなんと私の成分解析がプリントアウトされた紙だった
(≧m≦)ぷっ!
流行ってるのねぇ~☆

http://seibun.nosv.org/

ちなみに私の成分は(名前は伏せます)

・・・の68%はかわいさで出来ています
・・・の20%はお菓子で出来ています
・・・の6%は理論で出来ています
・・・の5%はミスリルで出来ています
・・・の1%は鍛錬で出来ています

うみゅ♪もったいない解析(笑)。
お菓子が20%って言うのは当たってるわね(^^;

そして残りの2枚は「家族解析」で
http://seibun.nosv.org/family.php

・・・のペットであるジルの79%は勇気で出来ています
・・・のペットであるジルの13%は利益で出来ています
・・・のペットであるジルの5%は心の壁で出来ています
・・・のペットであるジルの2%は理論で出来ています
・・・のペットであるジルの1%は成功の鍵で出来ています

こりゃ当たってないな。ジルに辞書に「勇気」の文字はありまっせん(;^_^A

・・・のペットであるルビーの45%は夢で出来ています
・・・のペットであるルビーの33%はスライムで出来ています
・・・のペットであるルビーの9%はマイナスイオンで出来ています
・・・のペットであるルビーの7%は心の壁で出来ています
・・・のペットであるルビーの6%は理論で出来ています

「夢」は可愛いけど。
そうだったのか!!ルビーって33%もスライム(・_・;。
どうりで掴みどころがないと思った。

それはそうと、私の愛するジルビーの解析までしちゃうなんて
良い会社だわ~ ・・(* ̄m ̄)。

で、パパりんのを分析してビックリ!
・・・の95%は知識で出来ています
・・・の5%は知恵で出来ています

ヾ(・・;)ォィォィ 誉めすぎなんじゃぁ??
ってか、たった2行って成分シンプル過ぎ??

| | コメント (0)

またまたソッリーゾ

2006_04_25_jill011

2006_04_25_jill021

また行っちゃいましたソッリーゾ(カフェ)♪
お友達からからお誘いをいただいたのでいそいそと(*^m^*)。
先日 モトヤカフェに行かれなかったのでリベンジっとばかりに張り切っていきました。

リツ姐さん(ファンキー君)、みかんちゃん(カプリ君)、コニママ(コニちゃん)、えみ太さん(まめ太くん)、そして私(ジル)

本日も大盛り上がりで犬よりうるさい私たち_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ジルを連れて行ったのには理由がありまして・・・シャンプーを延期しつづけてしまったので、ソッリーゾの近くのトリミングルームがあったなぁっと(笑)。
最近お疲れなんですσ(-_-)ワタシ。
予約をしていなかったため、ムリは承知だったのですが、やっぱりムリでした(笑)
カフェのオーナーさんはとても親切に4箇所も電話して聞いてくださって、恐縮しちゃいました(^-^;
やっぱりジルは自宅で洗う運命なのね(-"-;A ...
ε= (´∞` ) ハァー また3時間かかるのか・・・。

写真提供 リツさん

| | コメント (0)

チョーカー作ったんだけど・・・

ルビーのビーズチョーカーを作りました。

粘土ビーズにアンティーク調のペンダントトップもつけて♪
とってもかわいくできました。

仕上がってまずは写真を撮る!

2006_04_23_038

2006_04_23_014

なかなかの出来でごじゃりますぅ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

写真を撮り終えて さぁルビーに試着して撮影!

・・・とチョーカーを手にとってみたら、ペンダントのマルカンが少し緩んでる。
ラジオペンチで締めようと思ったら、手がすべったーーーーΣ(; ̄□ ̄A

無残にもペンチの先はマルカンの隣のビーズをかち割ったのでした(x_x;)

2006_04_23_0361

ルビたんの試着を撮る気も失せ、もう一個のビーズも割ってしまおうか、それともほどいて編みなおすべきか悩んでます・・(笑)

| | コメント (0)

買っちゃった♪

(*^m^*) ムフッ、(*^m^*) ムフッ
やっと買いました~NEWデジカメ。
私のデジカメはオリンパスの古いもので、画像は綺麗に撮れるんだけど、シャッタースピードが遅い!ワンコを撮るには適さないのよね。

昨年パパりんがcasioの新しいのを買ったのでそれを「所有権はパパ、占有権は私」って感じで使ってたんだけど、九州にもって行かれちゃったのです。
casioのエクシリムはシャッタースピードの速さと被写体ぶれの少なさが業界一。やっぱりワンコ飼いに適した機なのです。
特に落ち着きのない我が家のワンコ様には最適(^^;

一度便利を知ると元に戻れなくなるもので、オリンパスの古くて重いデジカメは放置される日々・・・(笑)

そして、やっと買いました。
エクシリムの新しいやつ。メモリカード込みで4万弱(-"-;A 。
車検と4月のワンコ費(検査とか注射とか予防とか)で金欠なのに・・・_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

これでお出かけの楽しさが倍増するじょ♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

2006_04_16_010
        写真は天然石ブレス

| | コメント (0)

ルビーもフワフワ♪

今日はルビーのシャンプー。
ルビーのお耳は相変わらず。
アトピーと診断されたけどそれも信用してよいものかどうか?
耳以外はとくに痒がる様子もなく、身体に発疹やカサカサもありません。
耳は良くなったりイマイチだったり かといってひどくなるわけでもなく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
湿り気は多く、お手入れを怠ると臭ってくる。
かといってお手入れしすぎると悪化するらしいので エピオティックでジャブジャブ洗ってジレンマと戦いつつ様子見をしています。
洗うと赤茶色の耳垢が出てきます(・_・;。最初見たときは悪い病気にかかっているのかと驚きましたが、お友達に聞いたら、「ウチも○○と●●(←犬の名)はそんな感じよ」と言うので体質なんだと思います。 
ジルの耳はお手入れ要らずなので(トリミングのとき掃除してもらうくらいだけど全然汚れてないって言われます)、余計にそう感じるのかもしれません。

ナースのお友達に聞いたら、医者に行くほどのレベルでも無さそうなので様子見が続いています。

今日もシャンプー前に改めて臭いを嗅いで見たら 結構クチャイ(泣)。
覗いてみたらかなり汚れている(^。^;)。

それで思い切ってちょっと荒療治してみました。

シャンプーのとき、耳にお湯を入れて何度もゆすいでしまった(^^;)。
ルビーはとっても嫌がってたけど、アタマを振る度に汚れが出てきて、ああ~すっきり。
最後にエピオティックで仕上げしときました(^.^)。

シャンプー後、様子をみてたけど、心なしかアタマを振る回数が減ったような・・・気のせいかなぁ~。
いずれにしてもちょっとでも苦痛が楽になってくれていれば良いんだけど。

本日のシャンプー剤ですが、先日ジルに使ったあのラグジュアリーシャンプー&コンディショナーを使ってみました。
サンプルの瓶に3分の1くらいしか残っていなかったけど、ルビーのサイズと毛量なら2度洗いでも充分足りましたv( ̄ー ̄)v。
してして、洗いあがりですが、やはりスバラシイ!!の一言です。
ルビーは黒ピカでフワフワです♪♪

ジルの毛玉についてですが、やはりジャディーンズよりは毛玉になりやすいようです。
本日 右のわきの下に小さめの毛玉を2つ発見。
ただし、全体的にスルスルっとした手触りになっているので もつれや毛玉はほぐれやすく感じました。

なにより、仕上がりの艶感がたまりません。

ルビーは黒々☆と光ってるし、ジルの毛は黄金色★に光っています。

欲しいよう欲しいよう!!あのシャンプー!!!ってなってます・・・私σ(・_・) (笑)

「スーパープロラグジュアリーシャンプー&コンディショナー」@キンペックス
お値段もスーパーですヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
両方で5万越えるんだもの・・・ハイ!買いましょっ♪ってわけにはいきません。
どなたか継続使用されてる方居ませんか?ご感想をキボンヌーーーー!

| | コメント (2)

湘南モールフィル

金曜日からパパりんが帰宅中。。
近所の自然公園でお花見なんぞしてみました。
葉桜になっているものもありましたが、ちょうど散り頃な木も多く桜吹雪の中を歩いてきました。
ちょっとジジババっぽいです(笑)

パパりんは日頃の仕事の疲れと遠距離からの帰省で疲れているので、私が運転手&行き先の企画担当者なわけですが、パパりんがこっちに居る頃に毎週のようにお出かけしまくったので 目新しい行き場所も思いつかず。。。

久留米は海が無いしね!ってことで湘南に向かってみました。
途中、そう言えばフィルはしばらく行ってなかった・・とお互い同時に思い出して寄る事に。

ま、たいして見る物もないのだけれど(笑)。

グランベリーが犬が多いモールならココは子供のためのモール。
そしてノーリードの子供が多すぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
『飼い主さんリードを!!』じゃなくて『お母さんお父さん、お子さんの手を!!』

パパりんはCD屋さんで、私は当然ペット屋さんでウィンドウショッピングしました^^。

ジルとルビーが売られてました(* ̄m ̄)プッ。

2
            写真提供 パパりん

| | コメント (1)

トリム&シャンプー2

さて、変な格好で一日を過ごしたジルですが、お散歩中も後ろ指をさされたりしなかったので、本人落ち込むこともなく(←気にしてるわけない)、無事トリムされました。
背中の梳きバサミの気合は消えてしまったのでバリカンでした。
ちなみに私、バリカンを梳きっぽく使うのが上手くなりつつあります。そう言えば学校で美術の時間に電鋸をヤスリ代わりに使うのが非常に上手かったです(笑)。どうやら楽な方に流れるのは得意のようです。

ところで、何故「これからシャンプーされる!」ってわかっちゃうのか?(笑)

バレないように前もってコッソリと犬用シャンプーリンスを準備し、タオルもコッソリと運び・・・そしてすごく時間が経ってから、ジルをつかまえようとするのですが(^^;)。

ええ、ジルはケージから出てきません(爆)

ケージの中のジルは無敵なのでムリに引きずり出せば噛まれる事必須(-""-;)。

おもちゃで釣り、犬用オヤツで釣り、肉で釣り、そしてレタス(←好物)で釣り・・・。

猛ダッシュでケージから出てきたら、リビングテーブルの下に避難(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん。
やっとのことで捕獲して風呂場に運ばれます(笑)。

今日は、先日のショーの際、とあるお店でもらったサンプル「スーパープロラグジュアリーシャンプー&コンディショナー」を使ってみる。

仕上がりはいかに??

それがねぇ~!!すごいのよ!!素晴らしいの!!洗い上がりが♪♪
その手触りと言ったらまるで絹のよう(*・・*)
ツヤっツヤのスルっスル☆
今まで愛用のジャディーンズとはまた違う良さがあって素敵♪
思わず頬ずりして胸毛に顔をうずめてみました。嗚呼感動!(*≧m≦*)ププッ。

ジャディーンズは一本一本にコシが出て毛量が多く見えるし なにより毛玉になりにくいのがポイント高いです。
ラグジュアリーは毛玉はどうかなぁ・・・??
それより300mlで4000円(濃厚なのでおそらくシャンプー2回分)、お得な業務用でも4Lで23100円ってどうなの?? リンスは25200円だって・・・(((((((/;_;)/
いくらなんでも高すぎなんじゃぁ・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ。

| | コメント (0)

トリム&シャンプー

春の道路って汚くないですか?
ジルの脚がやけに汚れるんですけど・・・(^^;)
(ルビーは汚れててもわかりにくい(笑))

んなわけでシャンプー。

・・・っの前にカットです。

お顔の毛、だいぶ伸びてきたもんね。

本日はショーカットもどきで背中は梳きバサミでがんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
っと気合(`・ω・´)シャキーン を入れて(笑)。
(↑単にドッグショーに影響されてるだけ)

まずはアタマと耳と首から肩にかけてバリカンでカット♪
お顔はハサミでね(^.^)。

ヨシ!背中だーーー・・・ってとこで、寝ていた息子(夕寝です)が起きてきた。
夕飯作らなくちゃ~┐( ̄ヘ ̄)┌。

本日のトリムはここまでっ。続きとシャンプーは明日だね。

アタマ~肩はツルツル、背中はモサモサの変なジルになってます(笑)

| | コメント (0)

アジアインター

本日 コニママと一緒にお台場のドッグショーに行ってきました。
目的はお買い物とちょこっとフリフリコッカーちゃんをみること。

居ましたよ~ちょービューティフルなコッカーちゃん達♪
・・・ってか携帯で撮ったのでなんとも情けない写真ですが(^^;
Ca240156
これは第一席♀(だと思う)

Ca240157
こっちは第二席♂(のはず)

ショップはいっぱい出てたけど、目的のアニマルミュージアム(ジルの帽子欲しかった)が見つけられず(出店してなかったのかな?)、ルビーのお洋服は最近お気に入りのメーカーがあり、そこの商品を見つけたもののネットで買うのと同じ割引率だったので買うのを見送りました。

コニちゃんとルビーの美少女ユニット「ボタバラ」の衣装を買おうかって話もでたけど、色違いで揃えようとすると 一色はかわいいけどもう一色がなんかイマイチだったりで今回はやめました。

愛用のルビーのケージに敷くマットがだいぶくたびれてきたのでそれをゲット!

そして本日の大収穫は「マジックタッチ」と言うジル用のスプレー。

Ca240162

これは過日 コッカー本の撮影のときに半蔵ママが教えてくれたものです。
実際ジルに使ってくれてとっても仕上がりが良かったので、即購入!!と決めたのですが、ガロンで買ったジャディーンズのファイナルシャインがまだ半分以上(2リットル以上)残っているし、なにしろ7800円というお値段なので、今日まで迷っていました。

でもショー会場で実物を見たら、どうしようもなく欲しくなって・・・(^^;。

売り場のおじさんに値段を聞いたら1割ひくって。
そこをなんとか!!とさらにちょっとだけ値切って購入♪♪

400mlでこの値段って確かに高いけど 精製水で15倍に薄めて使うので結構もつと思います。
季節柄 静電気もだいぶおさまってきたので大活躍するのは来年の冬かしら(^.^)。

コニママとのおしゃべりは盛り上がりまくって、行きも帰りもバスだったけどあっという間でした(笑)
コニママどうもありがとうねっ♪

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »