« 湘南モールフィル | トップページ | 買っちゃった♪ »

ルビーもフワフワ♪

今日はルビーのシャンプー。
ルビーのお耳は相変わらず。
アトピーと診断されたけどそれも信用してよいものかどうか?
耳以外はとくに痒がる様子もなく、身体に発疹やカサカサもありません。
耳は良くなったりイマイチだったり かといってひどくなるわけでもなく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
湿り気は多く、お手入れを怠ると臭ってくる。
かといってお手入れしすぎると悪化するらしいので エピオティックでジャブジャブ洗ってジレンマと戦いつつ様子見をしています。
洗うと赤茶色の耳垢が出てきます(・_・;。最初見たときは悪い病気にかかっているのかと驚きましたが、お友達に聞いたら、「ウチも○○と●●(←犬の名)はそんな感じよ」と言うので体質なんだと思います。 
ジルの耳はお手入れ要らずなので(トリミングのとき掃除してもらうくらいだけど全然汚れてないって言われます)、余計にそう感じるのかもしれません。

ナースのお友達に聞いたら、医者に行くほどのレベルでも無さそうなので様子見が続いています。

今日もシャンプー前に改めて臭いを嗅いで見たら 結構クチャイ(泣)。
覗いてみたらかなり汚れている(^。^;)。

それで思い切ってちょっと荒療治してみました。

シャンプーのとき、耳にお湯を入れて何度もゆすいでしまった(^^;)。
ルビーはとっても嫌がってたけど、アタマを振る度に汚れが出てきて、ああ~すっきり。
最後にエピオティックで仕上げしときました(^.^)。

シャンプー後、様子をみてたけど、心なしかアタマを振る回数が減ったような・・・気のせいかなぁ~。
いずれにしてもちょっとでも苦痛が楽になってくれていれば良いんだけど。

本日のシャンプー剤ですが、先日ジルに使ったあのラグジュアリーシャンプー&コンディショナーを使ってみました。
サンプルの瓶に3分の1くらいしか残っていなかったけど、ルビーのサイズと毛量なら2度洗いでも充分足りましたv( ̄ー ̄)v。
してして、洗いあがりですが、やはりスバラシイ!!の一言です。
ルビーは黒ピカでフワフワです♪♪

ジルの毛玉についてですが、やはりジャディーンズよりは毛玉になりやすいようです。
本日 右のわきの下に小さめの毛玉を2つ発見。
ただし、全体的にスルスルっとした手触りになっているので もつれや毛玉はほぐれやすく感じました。

なにより、仕上がりの艶感がたまりません。

ルビーは黒々☆と光ってるし、ジルの毛は黄金色★に光っています。

欲しいよう欲しいよう!!あのシャンプー!!!ってなってます・・・私σ(・_・) (笑)

「スーパープロラグジュアリーシャンプー&コンディショナー」@キンペックス
お値段もスーパーですヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
両方で5万越えるんだもの・・・ハイ!買いましょっ♪ってわけにはいきません。
どなたか継続使用されてる方居ませんか?ご感想をキボンヌーーーー!

|

« 湘南モールフィル | トップページ | 買っちゃった♪ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

やっぱりね~。
ワタシもあの試供品試したとき、
すっごくいいな~って思ったんだよね!

ジルママもそう思ったんなら絶対いいよね!!

シャンプーは20倍、リンスは10倍くらいに薄めて使ってみたけど、あわ立ちもよくて使いやすかったので、なくなったら小さいボトル買おうかなぁ~って思っってるんだ・・・

だってあのふわふわすべすべ感はちょっと病み付きになりそうだし~
でも、大きいボトルは買えない・・・・涙
あと3人くらい買う人いませんか~?笑

投稿: conimama | 2006/04/13 13:15

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
あのシャンプーはスバラシイ♪♪
絶対いいと思うよ~ココ最近のイチオシ(笑)

ウチはシャンプーは10倍。リンスは100倍だじょ・・・(・_・;
なんでコニママと私とで10倍も差があるんだろか??
リンスのボトルに100倍って書いてあったんだけどもしやミスプリ??(^^;
っつーか、100倍でも感動的な仕上がりなんだけど(爆)

ウチは今使ってるのが無くなったら検討してみるよ。もちろん大ボトル(笑)
そのときは声かけるねぇ~。

誰か買う人居ませんか~~?(笑)

投稿: ジルママ | 2006/04/17 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湘南モールフィル | トップページ | 買っちゃった♪ »