« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ルビーのシャンプー ジルとカフェ

今日は朝から良い天気!しかーし暑かった~(^^;
最近低血圧がさらに悪化したのか午前中はボーっとしてた(-""-;)。

お昼過ぎになって延び延びになってたルビーのシャンプー♪
話によるとダックスはコッカーよりシャンプーの頻度は少なくて良いらしいが、ルビーはお耳の問題があるので清潔第一だし、ジルはコッカーの割には脂性ではないので 我が家ではどちらもシャンプーのインターバルは同じくらい。
理想は乾燥している時季は10日~2週間に1回。
湿気のある時季は7日から10日に1回。
最近サボリ気味だけどね(^。^;)。

Ca240264

もともとドライが楽チンのルビー@ダックス!
先日5ミリのバリカンでカットしたのでさらに簡単!(*^-゜)vィェィ♪
シャンプー後のルビー。

Ca240178

その後、郵便局やら主婦の仕事があったので今度はジルをお供にお出かけ。
郵便局が混んでいたのでジルは外につないだ。
待ってる間 キュンキュン鳴いて警備員さんにあやされてた(笑)。
たくさんの人にカワイイを連発されてジルご満悦~(*'ー'*)♪
ひと通り用事を済ませて、以前から寄りたかった近所のカフェへ♪♪
ところが、残念なことにお休みだったーo( _ _ )o ショボーン

060531_16520002

仕方ないのでいつものカフェへ(笑)。

060531_16340002

私はコーヒーフロート、ジルは水(='m')。 ここのアイスコーヒー苦くて美味しいのだ♡
レジの所に「ワンちゃんにどうぞ」とアイスクリームのコーンが砕けちゃったものが置いてある。
ひと欠けいただく。
テラスのみワンコOKで雑貨と犬グッズを扱っているお店に併設されたカフェで、通るお客様も犬好きが多い。
ここでも通る人通る人に愛想を振りまくので いっぱいナデナデしてもらってカワイイって言って貰えてシッポがマッハ!!若いオネーサンにチューもしてたし・・・(≧m≦)ぷっ!

060531_16470001

次に誰が通るのかってずーっと待ってたよ(^.^)。
「オヤツ」「ゴハン」「カワイイ」にはやたら反応良いんだよね(T▽T)アハハ!
散歩から帰って時計を見たら2時間以上経ってた・・・のんびりリフレッシュの午後でした('-'*)。

| | コメント (0)

行動学?

先日 久々にお友達のカリスマアニマルナース(ルビーを里子に迎えるときに世話してくれた人)と電話で話した。
四方山話は尽きなかったけど、その中でジルとルビーの関係について話した。

2ワンの遊び方は 以前はガウガウごっこが主流で、ガウガウ言いつつリビングを所狭しと駆け回り、ソファを飛び越え、片方が誘い片方が誘われ・・・と言う感じで、激しく遊んでいた。

いつの頃からか大人になって最近は走り回ることは少なくなった。
その代わりジルがルビーに乗っかってヘコヘコ腰を振るいわゆるマウントをすることが多くなった。
ルビーはジルが3ヘコ(←変な単位)くらいした頃に決まってガウッ!と一喝 ジルはそこで止める。
ジルは自分がリーダーだと主張しているのはわかるんだけど、詳しいことはわからなかった。

それをお友達が分析してくれた。
彼女の分析によると・・・

ジルは先住犬だし♂だけど 性格がビビリであまり自信が無いタイプなので、毎回「確認」の作業としてマウントしてるのだと。
ルビーは♀なので、上位に立つ気はさらさら無いのだけれど、毎回乗られるのは嫌なので怒る。と言うわけだ。

ジル「ボクの方が上・・・だよね?」(←かなり気弱ぁ)
ルビー「兄ちゃんが上なのはわかってるってば!しつこいんだからもう!!」
ってとこだろうか(笑)

ちなみにルビーが上に立つ気なら、3ヘコもやらせずに、乗られた瞬間に怒るらしい。

うーん♪納得!!勉強になるなぁ~。

| | コメント (0)

グッドキューズ

ルビたんとおそろいのおもちゃをもらった。

2006_05_21_058_1

2006_05_21_060

2006_05_21_056

      でも・・・

2006_05_21_064

| | コメント (0)

☆撮影☆

突然の嬉しいお誘いでまたまた行っちゃいました♪
今回は次号の「DOG FUN」@コッカー特集(←コッカーファンシャー必見!!)のお洋服とスヌードの撮影。

ジルは皆さんご存知の通り、ビビリ犬なので今回も「暴れそう・・・」との不安を抱えつつ、一緒にモデルさんをやるノイちゃんのママと一緒にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

スタジオ前のパーキングで大御所モデル(笑)の半蔵君と合流。

今回 カメラマンさんの使っているストロボはあまり大きな音じゃなかったので、前回よりはずっとマシに撮らせていました。。。。が、半蔵君やノイちゃんと比べたら・・・って言うか比べるのはおこがましい位ドタバタしてたけど(^^;。

それでも お笑い担当のジルとしてはお笑い系スヌード写真はなかなかのものかと・・・ハイ 親バカですがなにか?(≧m≦)!

ジル以外の2ワンコが良い子だったので撮影はサクサクと進み、夕方にはお開きとなりました。

そしてノイママんちからの帰り道、お天気は集中豪雨(-""-;)
でもこの近所のカフェには良く行くので 余裕余裕~♪
なんて気持ちよく走っていたら全然見たことがない景色・・・
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
世田谷警察って何よ?
下馬ってどこ?
私の環八は??
愛しの第三京浜は???
「迷ったら来た道を戻れ!」
・・・って来た道一方通行じゃん・・・(゜_゜i)タラー・・・
戻れないし~~~~~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
大迷路@世田谷にはまってしまった(/||| ̄▽)/!!!

そうよ♪こんなときは地図を見ればいいのよね♪(ナビは無いのです)
地図を広げたら、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私の地図、「神奈川県地図」じゃん、都内ってオマケについてるけど広範囲すぎて世田谷なんて豆サイズ・・・・・・・。

こうなったら走るしかないので走ること、数分。
なんだか知らないけど環七に出た。
しかーし、【大森←→高円寺】って書いてある。
どっちどっち??
大森のほうが横浜には近いと思うけど 野生の勘が「高円寺」と言っていたので、勘を信じて右へ(笑)。
そしたら246に出て知ってる名前が標識に書いてあった。
さらに数分後【←第三京浜】の文字を見たときには「助かった~~~~」って思ったわよ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

大雨の都会は怖いです。

| | コメント (0)

腹も立たない(笑)

昨日につづき非常識飼い主ネタ。
アホ過ぎて面白いので書きますが・・・( ̄m ̄〃)!

まず最初に「狂犬病の予防注射は受けますか?」

だってさ。

あのね、「受ける」とか「受けない」とか言う選択肢は無いわけ!
法律で決められた義務ですから。
(極小犬は別ね。↑これダックスの話題だから)
日本に狂犬病がなくなったと言われていても、いつ輸入されてきちゃうともわからないし。
地球上にその恐ろしい病気がある限り・・・。

多くの方がそのように反応している中で 『ド』がついちゃうくらいアホーな書き込みが!!

「何故犬に負担をかけるようなことをするのでしょう?去勢もそう、あなたの子供が性に悩んだとき同じように去勢しますか?」

だって!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

せっかくのご質問なのでココで答えてみましょう~♪

ええ、ウチの息子(←人間の方ね)がシーズンの女性(人間にシーズンはないけど(笑))を見つけるなり いきなり乗っかって腰を振るような子だったら、そして数キロ先に居る女性のニオイに興奮し、出来ないとストレスが溜まって身体に害を及ぼすのなら、さらには生涯に渡り子供をつくる機能が絶対に不要だと言い切れるのなら 去勢を考えるかもしれませんね!Ψ(`▽´)Ψ

こんな感じでいかがですか?(笑)

比較の仕方が・・と言うか、擬人化する部分が恐ろしくずれてるというかε~( ̄、 ̄;)ゞ

あまりにもアホ過ぎるので×ボタン押しました。
見なかったことにしよ~~~~♪

| | コメント (4)

繁殖のモラル

とあるコッカーの掲示板で「お嫁さんを探しています」というスレッドがあった。
驚いたことにその後ろに「ウチはお婿さんを探しています」とか「お見合いをさせたい」と言うレスが続いていた。

貼ってある写真を見たら、(小さな写真だけなので詳しくはわからないけど) とても可愛い子なんだけど ペットタイプに見える(((((((/;_;)/ 。

何を血迷っているの?

馬鹿馬鹿しいので通り過ぎてしまおうかとも思ったけど、このまま素人繁殖が実現してしまうのを懸念して 信頼できるブリーダーさんに相談することを勧め、コッカーの疾患の多さ、勉強不足での繁殖の怖さ、さらには繁殖に向いている子向いてない子・・・などを素人なりにわかる範囲でつづった上、とにかく交配を考える前にいろいろ調べて欲しいと思って、勉強になるサイトのアドレスまで貼って書込みした。
盛り上がってる所に 水を指すのだからそれなりに勇気が要った。
攻撃も覚悟して書き込んだ。私を攻撃して気が済むのなら・・・それで可哀想な犬が1頭でも減るのなら、どうぞ攻撃してくれ!

その後 私と同意見の書き込みがあった。

しかし、お見合い相手募集の飼い主さんから「『お見合い相手という形を通して相性のいいお友達ができたら・・・』」と言うつもりで書込みしただけなので 勉強はその後繁殖を考えたときにすれば良い」とか、「繁殖に向く子って?子沢山って事?」などトンチンカンなレスが・・・(-""-;)

良いお友達が欲しいなら「友達募集」でしょ?
繁殖って頭があるから「お見合い」って言葉になるんでしょ?
繁殖に向く=子沢山ってなに?(・_・; これには不謹慎ながらウケた。

繁殖に向く子って言うのは血統に疾患がないのはもちろん スタンダードに沿った犬質ってことですよ。。。
その程度のことも知らずにお見合いとは呆れるよ・・・。
友達に言ったら「根本的に考え方の違う人には何を言っても無駄」と。
そうだね その通りだと思った。
でも、お見合いカキコの一人は「いろいろ考えさせられた」と言って書き込みを削除した。
ほんの少しでも伝わったんだとしたら勇気出した甲斐があったね。

わが子の子が欲しいってだけでペットタイプ(一般に出回る子はほとんどがこのタイプ)が繁殖を続けたらね、だんだん犬質が落ちるわけですよ。
スタンダードを生み出せる数少ないブリードタイプの子の多くはブリーダーさんちに居残るのだから。。。
体型のことだけではなく目に見えない小さな問題(検査をもスルーしてしまう表面に出ない遺伝疾患や性格の問題)を抱えた子を素人や繁殖屋(優良ブリーダーではないただの犬屋)が乱繁殖した結果、元々疾患の多いコッカーの質がさらに落ちてしまったんだよね。

私が持ってる病気の本の【かかりやすい病気】によればダックスが「椎間板ヘルニア」の所に載ってるだけなのに対して、コッカーは「白内障・緑内障・耳の疾患・関節・肝臓・・・」疾患ではトップクラスだもん。

それにね、皆さん「いずれはもう一頭欲しいと思っていてどうせ迎えるならウチの子の子供がいい」って書いてるんだよね。
『もう一頭』?????
一度の出産で1頭ってことは少ないと思うんだけどね。他の子は?
知り合いに譲ろうとでも言うの?その人がまた繁殖しちゃったら?
・・・・無責任すぎる!
産ませた子を1頭しか飼えないのなら信頼できるブリーダーさんから買えば良い。
「お見合い」と書いた人たちは本当に軽い気持ちで書いたんだと思う。
私を含め、反対意見を読んで驚いたことだろう。
でも「お見合い」の先に「繁殖」の可能性があるのなら、気軽では済まされないよ。

お友達は、遺伝疾患で生後8ヶ月を迎えずに壮絶な死を迎えた。
若年性の白内障で光を失ったお友達は数え切れないほど居る。
難病を抱えつつ、今もがんばっているお友達も居る。

儲け第一主義の悪徳繁殖屋や

「私一人くらいがお友達同士で自家繁殖しても・・・」と言う素人さん

そのツケが回って来ているのだと思う。

同じ掲示板でもダックスの方はとっても意識が高い。
繁殖の話題がでると怖いくらいみんなで語ってる。自家繁殖したことのある人も繁殖反対派の人もすごく勉強している人が多くて私みたいな素人の出る幕なんてないさ~(^.^)。

コッカーも一時期は自家繁殖についてはかなりデリケートな問題としてMLなんかで「パートナー募集」とか「生まれました」なんてメールが流れてきたら、『なんてこったい!!』ってくらい意識の高い人が多かったのにね。最近のコッカー飼いのモラルは地に落ちたね。

ここの日記を見にくるお友達皆さんにとっては「当たり前」になっていることが今や崩壊しつつあると言う現実。

真のコッカーいずれ絶滅・・・なんてことにならないことを祈る┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

断っておくけど、私は「繁殖絶対反対!」って人ではない。
純血種の犬質の向上に貢献することを目指して努力しているのだったら賛成したい。

そうそう!次号のDOG FUNはコッカー特集。
コッカーの疾患などマイナス面についても かなり突っ込んだ記事を載せてくれるという話なので かなり期待してます♪♪

| | コメント (2)

伊豆旅行2日目

夜はジルはケージに入れました。
ここのお宿の部屋・・・高さのある家具がないのです。
多分やらないとは思ったけど、もしも夜中にジルがバッグの中身とか引っ張り出したら大変だし、ゆずママのお荷物を餌食にされたら大変だし(^^;。

我が家では寝るときと留守番はケージなので、大人しく寝てくれました。

ルビーは短足なので低い家具でも届かないから安心(笑)。
ルビーはおもちゃ以外に興味が無いので届いても心配ないけど。

ところがルビー・・・夜中にちゃっかりゆずママのベッドに上がり込みゆずポンのお隣で寝てたらしい_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!。

朝はスッキリと目覚め、朝食♪♪
(一部紹介)
2006_05_15_023
2006_05_15_011

チェックアウトした後に、アロママッサージをお願いしました。
オイルを作ってくれるのですが、ベースオイルはカメリアで、ジルもルビーもどんな香りでも大丈夫だったので、性格や環境を考えて心を鎮めて落ち着かせるマージョラムとカモミールに私の大好きなサンダルウッドを入れて作ってもらいました。

ルビーはモデルとしてオーナーさんにやってもらってうっとり♪
2006_05_15_073

ジルもうっとり?(笑)・・・目つき怖いです(^^;
2006_05_15_078
・・・ってか いつでもカメラ目線だし(^。^;)
でもそのうちこんなになりました(笑)。
2006_05_15_072

ゆず君は、もともとおっとりさんなので アロマの効果かどうかは微妙ですが、すばらしいリラックスぶりです(='m') ウププ。
2006_05_15_061
調合してもらったオイルをもらえて3000円也。

帰りは雨が降ってきたのでどこにも寄らず、
評判のパン屋さんで、息子のお土産にパンを買って帰途につきました。

・・・おまけ・・・
ゆずママの車の中
2006_05_15_002
      イケイケのルビー

2006_05_15_006
      マッタリのゆずポン

2006_05_15_059
  ケージも意外と好き♪のジル

| | コメント (0)

伊豆旅行1日目

いよいよ旅行です。
今回のお宿は伊豆高原のDog's day♪ ゆずママが探してくれた候補の中から2つに絞り、決勝戦を勝ち抜いたお宿です。

わたしの中でのポイントは お料理が美味しそうだったことと
(一部紹介↓)
2006_05_15_111_5
      鯛のマリネ・・美味しかった♪

2006_05_15_115_1
   伊勢海老とカワハギののサフランスープ
    ・・・いつもより海老大き目だって(○゜ε^○)v ラッキー♪


「宿泊はチワワ~キャバリア等10kg前後の小型犬が可能です」の文言。
コッカーって小型じゃないけど過去のお客様写真にコッカーが載っていたのでv(*'-^*)♪

大型犬が苦手なジルだからコレは嬉しいルールです。
それと看板犬がシュナちゃんなこと♪♪
シュナも好きな犬種なので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

行きのランチは伊豆高原では有名な「レストラン花水木」。
もちろんワンコ インハウスできます☆

2006_05_15_041

2006_05_15_037

2006_05_15_036

名物の「渡り蟹のパスタ」とアンチョビのピザをシェアしました。
ここは看板犬がコッカーちゃんなので、その子に逢えるかも?って言うのも楽しみの一つだったけど、本日はお留守~~Σ(゚д゚lll)ガーン とっても残念でした(_ _。)・・・。

宿に着いたら、宿泊客は私たちだけ!!
やったーー♪
貸切なので自由にして下さいって♪
GW明けの平日・・・すいてる日を狙ってって作戦だったけど
狙い以上の結果でした( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006_05_15_069

   夕食までは、ご近所を散策
2006_05_15_088

   ステキなお庭のパン屋さん
2006_05_15_076

日も暮れてアジアンムードのダイニングで楽しい夕食となりました。

2006_05_15_105

夕食のあと、看板犬のシュナ『こつぶちゃん』登場☆
とーーってもかわいいの(〃▽〃)

2006_05_15_129

大浴場もチェックアウトまで自由に使ってOK(お客さんが混んでいても貸切)なので、とっても快適でした(*^^*)。

明日へつづく・・・

| | コメント (0)

旅行準備

明日からゆずママ&ゆず君と伊豆旅行♪
最近のお天気はイマイチだけど、『曇り女』のσ(・_・)。
ま、たぶん降らないでしょ♪
今回のお宿は、お料理が素晴らしいのは当たり前だけど、付加としてワンコ用のエステやらアロママッサージがあるので雨が降ったらそれにトライしても良いし(*^^*)。
とにかく楽しみなのじゃ~~~゚・*:.。. .。.:*・゜

準備は着々(o ̄ー ̄o) 。

一昨日の朝、2ワンコにフロントラインをして
昨日はジルの顔周りカット&シャンプー。
今日はルビーのトリム&シャンプーをした。
ルビーのトリムは全身5ミリのバリカンでカットした。
夏も近いしね♪ちょっとだけスッキリ♪♪
すこし刃を浮かせてかけたので、スムースっぽくはなってない。

ルビー曰く・・・
「いやーん、あたちはしゅむーしゅぢゃなくってょ!あっあっあたちの漆黒のコートがぁああああ!! これぢゃ コニちゃんにイケメンを持ってかれちゃうゎょ。んもぅママのバヵ(泣)」
だそうです(* ̄m ̄)プッ

ワンコ用はゴハン、お洋服、シート、スプレー、スリッカーとコームなどなどの荷造りをした。

あとは私の分ね。
旅慣れてないから何を持ってったらいいのかイマイチわかんないけど(^^;、お財布と免許を忘れなければなんとかなるよね(笑)。

| | コメント (0)

巨大アサリ!

ご近所の方から大きなアサリをいただいた。
「オマエ。。。さてはホントはハマグリだな ( ̄▽ ̄) 」
・・・ってくらい(笑)。

Asari

酒蒸しにして食べたけど、そりゃもうプリップリッ♪
んまーーーー!!(@ ̄¬ ̄@)♪

ちなみに、砂浜ではなく 海に潜って採ったアサリなんだって。
海水に浸かったまま頂いたので 元気に水鉄砲撃ちまくり(笑)

ところで・・・・
調理前のアサリやハマグリって生きてるじゃない?
洗うには素手で掴むじゃない?
手を突っ込んだ途端、大きく開いて指をバクッってやられる所を想像してドキドキするのは私だけ??
毎回ビビるんだけど私(^^;)。

| | コメント (0)

お注射ツメキリ足周り

ずいぶん遅くなっちゃったけど、今日はジルビーの病院。

【健康診断】
体重、関節、耳、目、歯・・・などを診てもらい、特に白内障の恐れのあるジルの目とアトピーのルビーの耳を念入りに診てもらった。
どちらも問題なし(○゜ε^○)v ィェィ♪
但し、ジルの目はルビーに比べて歪みがあるそうな・・・。
やはりコッカー・・・目の弱さからは逃れられない...( = =) トオイメ
これからも注意して見て行こう。

【採血】
待つこと15分。結果はジルビー共にハナマルの100点をもらった!(´▽`) ホッ。
腎機能、肝機能、血液の成分などを調べてもらった。
ジルは全ての項目で正常値内。
ルビーは血小板値と赤血球がオーバー。数値からすると「多血症」って診断になるけど、昨年も一昨年も高めだったこととヘモグロビンの数値も高めになっているので、体質によるものってことで心配はないらしい。
ミクロフィラリアももちろん陰性♪v( ̄ー ̄)v

ジルは心肥大なので来年は 心電図の検査もしようと思う。

昨年増えちゃった体重も元にもどすことに成功して先生に誉められたv(*'-^*)bぶいっ♪
1日1本あげてたグリーニーズをやめただけなんだけどね(笑)。

その後、狂犬病予防の注射をしてもらって フィラリアのお薬を8か月分出してもらって終了!
フロントラインは家に在庫(笑)があるので今回はナシ。

それでもお財布から4万円ほどが飛んでいった ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳パタパタ
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ママはがんばって働きます(笑)。

午後はポプリママにジルのツメキリと足周りのカットをお願いしてあったので、お宅にお邪魔~~。
ジルはツメキリが大嫌いなので もちろん私もお手伝いに入ります(^^;
いつも丁寧にお安くやっていただいてありがとうです<(_ _)>。

あんよもキレイになって、旅行の準備も着々と進んでおります( ̄m ̄* )♪

| | コメント (0)

お散歩写真♪

元気印の我が家の犬。お散歩中の写真を撮るのは大変!
特に2ワンコ居るとね( ̄o ̄;)。

先日のGWお散歩写真がパパりんから送られてきました。

出来の悪いヤツを指差しておきました。

Cimg1478
ちょっと嬉しそうなパパりん♪

Cimg1479
身だしなみですか・・・

Cimg1477
ちゅ~もしなくて良いです(-_-;)

Cimg1487

Cimg1483

Cimg1481
きれいなオネエサンでも居ましたか?

Cimg1482

☆そして☆

Cimg1490

いかに大変かおわかりでしょう?(笑)

通行人に見られつつ、何枚撮ったんだろう?

| | コメント (2)

GWって…(・_・;

はいっ!
連休終わって通常運転開始です ε~( ̄、 ̄;)ゞ。
2日までは通常、3日の午後にパパりんが九州から帰省したので、世で言うところの「ゴールデンウィークも後半に差し掛かりました・・・」の辺りからが我が家のGWでございました。

でも3日は午前中σ(・_・)が会社だったので、ほぼ通常・・・。
7日にパパりんが九州へ旅立ったので正味4・5・6日の3日間でした…短っ!!
ってか、これってハッピーマンデーを含む連休と変わらないじゃん(-_-;)。

4日はパパりんがコストコに行きたいと言うので、行ってお肉やガーデン用の小石など買い、
5日はその小石を庭の小さな花壇に敷いた後、ジルビーを連れて隣駅まで長いお散歩、
6日は洗車をした後、中華街へ行ってお食事をして、足ツボをやりました。
静かに痛みを堪える私の横で「イタイイターーーイッ!」ってパパりん大騒ぎでした(*≧m≦*)ププッ

・・・( ̄  ̄;) うーん

内容も普通の連休とあまり変わらなかったわね(笑)。

写真はパパりんのデジカメに入ってるのでまだ届きません(^^;

それにしてもジルは相変わらずパパりんのストーカー。
くっついて離れません。
お散歩中もパパりんがちょっとお店に寄るからって、外で待ってたりしたんだけど、姿が見えないと もう「キュンキュン」泣いちゃって恥ずかしいったらないの!
あんまり悲しそうに泣くから 私が虐待してるみたいじゃないのよぉ~!(笑)

| | コメント (0)

ショップ作ってみました

Image15

昨夜・・・ひっそりとオープンしました。
ヘンプアクセサリとワンコチョーカーを置いてます。
http://relaxou.client.jp/

みなさん、くれぐれもなーんも買わないでいいから(笑)。
トップページのランキングのバナーを3つほどクリックしてもらえると嬉しいので( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006_04_29_780

| | コメント (0)

ルビーのお友達

2006_04_29_054_1

2006_04_29_0571_1

少し前の話になりますが、コニちゃんのママに作っていただきました。
羊毛ワンコです♪最初の頃の作品ですがとっても上手です。
最近はさらに腕を上げてるようです(^ー^)。

ルビーは「おもちゃキチガイ」ですが、【これはおもちゃではない】とわかるらしく、興味は持つけど「下さい」とは言いません。
コニママありがとうねっ♪
大切にするね~゚・*:.。. .。.:*・゜

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »