« 繁殖のモラル | トップページ | ☆撮影☆ »

腹も立たない(笑)

昨日につづき非常識飼い主ネタ。
アホ過ぎて面白いので書きますが・・・( ̄m ̄〃)!

まず最初に「狂犬病の予防注射は受けますか?」

だってさ。

あのね、「受ける」とか「受けない」とか言う選択肢は無いわけ!
法律で決められた義務ですから。
(極小犬は別ね。↑これダックスの話題だから)
日本に狂犬病がなくなったと言われていても、いつ輸入されてきちゃうともわからないし。
地球上にその恐ろしい病気がある限り・・・。

多くの方がそのように反応している中で 『ド』がついちゃうくらいアホーな書き込みが!!

「何故犬に負担をかけるようなことをするのでしょう?去勢もそう、あなたの子供が性に悩んだとき同じように去勢しますか?」

だって!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

せっかくのご質問なのでココで答えてみましょう~♪

ええ、ウチの息子(←人間の方ね)がシーズンの女性(人間にシーズンはないけど(笑))を見つけるなり いきなり乗っかって腰を振るような子だったら、そして数キロ先に居る女性のニオイに興奮し、出来ないとストレスが溜まって身体に害を及ぼすのなら、さらには生涯に渡り子供をつくる機能が絶対に不要だと言い切れるのなら 去勢を考えるかもしれませんね!Ψ(`▽´)Ψ

こんな感じでいかがですか?(笑)

比較の仕方が・・と言うか、擬人化する部分が恐ろしくずれてるというかε~( ̄、 ̄;)ゞ

あまりにもアホ過ぎるので×ボタン押しました。
見なかったことにしよ~~~~♪

|

« 繁殖のモラル | トップページ | ☆撮影☆ »

「つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

世の中、変な人が多いからねぇ・・・w
人がたくさん集まっているところには、必ず目を疑うようなことを書いている人がいるよね^^;
狂犬病は、ほとんど日本では消え去りつつあるらしいけど、ぶう曰く「それはみんなが予防注射をしているから広がらないワケであって、狂犬病を見なくなったからと言って注射をしないというのは、間違った考え」
言われて、すごい納得しました(爆

投稿: koz | 2006/05/22 02:45

うんうん ホントだよねぇ~。
狂犬病は実はもう入ってきてるって噂もあるんだよ(汗)
韓国とかから輸入されてるワンコ多くなったもんね。
ぶうさんのおっしゃる通り、お約束を皆で守らないと怖いことになり兼ねないさねー^^。

投稿: ジルママ | 2006/05/22 13:18

★うんうん!!
これも分かります。
その・・・普通のことをしてない人がいてるからこそ…海外とかではワクチンなんかも三年周期とかあるのに・・日本は一年づつきちんと!なんですよねー。
負担がかかる!!・・・・とか言う前に・・・他の子にも負担がかかるからきちんと接種しないと!!と思わないんですかねー(><)。
リリーなんかは・・・持病になってからは先生と相談しながらじゃないと命の危険がついてくるからだけど・・・それまでは普通に毎年きちんとしてたし…先生いわく・・・・健康な接種出来る子達でもしてない飼い主がいてるから・・・・周りの子も毎年とかしないと(して無い子からの感染症が怖いから)いけなくなる!!と。
みんなが普通のことを普通にしたらみんなの(&我が子の)負担ももっとなくなる事自体を分かって無いんですよねーきっと!
受けないほうが我が子には可愛そうな事とかになる時もあるのにねぇ~。
話にならんですよねぇ~!!そんな人は。

投稿: リーchanまま | 2006/05/24 02:29

>リーChanまま
だよねぇ~。
身勝手な飼い主さんはおそらく自分のお財布のことしか考えていないんだろうな。
「負担がかかる」なんて言うのもお体裁でホントはもったいないから・・・なんじゃないかと思っちゃうよ。
リリーちゃんのようにがんばってる子の健康を妨害してるなんてこと思いつきもしないんだろうなぁ。情けないね。
フィラリアもさ、田舎の方に行くと多いらしいよね。自然が多くて蚊が多いから仕方ないんだろうけど 全ワンコがちゃんと毎月駆虫してれば万が一1回飲ませ遅れたとしても蔓延はしないはずだよね。
繁殖のこともそう、去勢のこともそう、感覚がずれてる人多くてため息出ちゃうよ。
狂犬病だけじゃなく フィラリア予防、ノミダニ予防、ワクチンは義務!・・・ってしてほしいくらいだよ。


投稿: ジルママ | 2006/05/25 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 繁殖のモラル | トップページ | ☆撮影☆ »