« お散歩写真♪ | トップページ | 巨大アサリ! »

お注射ツメキリ足周り

ずいぶん遅くなっちゃったけど、今日はジルビーの病院。

【健康診断】
体重、関節、耳、目、歯・・・などを診てもらい、特に白内障の恐れのあるジルの目とアトピーのルビーの耳を念入りに診てもらった。
どちらも問題なし(○゜ε^○)v ィェィ♪
但し、ジルの目はルビーに比べて歪みがあるそうな・・・。
やはりコッカー・・・目の弱さからは逃れられない...( = =) トオイメ
これからも注意して見て行こう。

【採血】
待つこと15分。結果はジルビー共にハナマルの100点をもらった!(´▽`) ホッ。
腎機能、肝機能、血液の成分などを調べてもらった。
ジルは全ての項目で正常値内。
ルビーは血小板値と赤血球がオーバー。数値からすると「多血症」って診断になるけど、昨年も一昨年も高めだったこととヘモグロビンの数値も高めになっているので、体質によるものってことで心配はないらしい。
ミクロフィラリアももちろん陰性♪v( ̄ー ̄)v

ジルは心肥大なので来年は 心電図の検査もしようと思う。

昨年増えちゃった体重も元にもどすことに成功して先生に誉められたv(*'-^*)bぶいっ♪
1日1本あげてたグリーニーズをやめただけなんだけどね(笑)。

その後、狂犬病予防の注射をしてもらって フィラリアのお薬を8か月分出してもらって終了!
フロントラインは家に在庫(笑)があるので今回はナシ。

それでもお財布から4万円ほどが飛んでいった ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳パタパタ
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ママはがんばって働きます(笑)。

午後はポプリママにジルのツメキリと足周りのカットをお願いしてあったので、お宅にお邪魔~~。
ジルはツメキリが大嫌いなので もちろん私もお手伝いに入ります(^^;
いつも丁寧にお安くやっていただいてありがとうです<(_ _)>。

あんよもキレイになって、旅行の準備も着々と進んでおります( ̄m ̄* )♪

|

« お散歩写真♪ | トップページ | 巨大アサリ! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩写真♪ | トップページ | 巨大アサリ! »