« (/||| ̄▽)/ゲッ!!! | トップページ | 5歳の誕生日♪ »

(/||| ̄▽)/ゲゲッ!!(笑)!

最近CMでやってる『きーれいのミ・ス・ト♪』ってヤツを買いました。
おトイレグッズ(人間用)です。
別に我が家のトイレが臭っていたわけではないのですが、新し物大好きなもので・・・(笑)。
便器、マット、床、壁などにシュシュっとスプレーしとけば銀イオンが雑菌の繁殖を抑えてくれるそうな。
で、その説明書に恐ろしいことが・・・(-"-;A ...
男性の一回の小用の際に飛散する飛沫は2000滴、飛距離は1メートル。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
(/||| ̄▽)/ゲゲッ!!!
スッゲー汚いじゃん!!
シュシュシュシュシュシュシュシュっと撒きまくったのは言うまでもありません(笑)。

してして四六時中ワンコのことを考えてる私としては、コレってケージとかに使えるんじゃないか?って思うわけですよ。
ご存知の方もいらっしゃいますが、ルビーのケージは【1T】です。
【1T】とはトイレ+1ルームの事(笑)。中型犬用のケージの半分をトイレ半分をベッドとして使っています。

  ※以前友達に「ルビーのケージは1Kだよ」って言ったら
   「キッチンは付いてないでしょ?トイレだから1Tじゃん?」
   っと言われた。その通り!(笑)
   
成犬になってから我が家に来たルビーはトイレ躾はバッチリでリビングのトイレをはずすことはありません。
ただ、何故かケージに入っているとき用を足してしまうので(ジルは絶対ケージではしません)、我が家に迎えてしばらくは毎朝ウンPとご一緒のルビーに「おはよう」を言い即シャンプーでした(;^_^A 。ベッドも何個捨てたことやら(^-^;。
試行錯誤の末、今の形にたどり着いたわけで・・v(*'-^*)b。

説明が長かったけど、要するにトイレスペースの部分にシュシュッとしとけばニオイ防止に役立つんじゃないかと。
これから梅雨だし湿気が多いとニオイが気になりますから。

我ながら良い物を見つけたー!と自画自賛しております(・∀・)。

|

« (/||| ̄▽)/ゲッ!!! | トップページ | 5歳の誕生日♪ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (/||| ̄▽)/ゲッ!!! | トップページ | 5歳の誕生日♪ »