« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

異犬種交流会

先週も行ったソッリーゾ!
今週もまた行っちゃいました(笑)

今日のお供はジル。
メンバーは
コニちゃん(Mダックス)カプリ君(Mダックス)風花ちゃん(チワワ)トランプ君(シーズー×プードル)ジル(Aコッカー)でした。

久しぶりにお日様が出たせいか、今日は店内混んでいました。
お店が広いので大型犬も来易いのでしょう。フラットコーテッドやらボーダーも。
コーギーにプードル。途中インギー軍団が来たり、いろんな犬種が集まって面白かったw

2006_06_27_028

写真はチワワの風花ちゃん。超かわいいけど実は一番強いの…(笑)

| | コメント (0)

時代は変わった

昨日ジルビーが気になって会社の帰りに行けなかった美容院に行ってきた。
ずいぶん髪が痛んでいたのでバッサリ切った。
10数センチ切ったけど、それほどイメージ変わらず_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

お昼過ぎに帰ってきたらお届け物が届いた。
沖縄の息子からだった。
20日の日記で最近の修学旅行は荷物を持っていかないと書いたけど、お土産までゆうパックなのね(-"-;A ...アセアセ。
こんなんで良いのか?ニッポン!!!
お土産の配達票を見たら『お酒・お菓子・シーサー』
( ‥) ン?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

シーサー!!!????

あの獅子舞のお獅子みたいなやつか?
シークワーサーの間違いなんじゃ・・
勝手に開けるのはまずいだろうから息子が帰宅するまで待つ。

そして私は予約してあった病院へ(話が支離滅裂っぽいけど)
内科と眼科。
内科は 寝つきが悪いしよく眠れないし寝て起きても疲れてるからだ。もともと婦人科系内分泌が弱いのでそっちを調べてもらうつもりだったけどその前に睡眠時無呼吸症だとまずいので呼吸器専門の医者を紹介された。
眼科は 母がNTGを持っていることと仕事や趣味でパソコンに向かう時間が長いせいで痛みが出たりピントフリーズしたり涙が止まらなくなることがあることが気になっていたからだ。
NTGの検査をして異常なし(´▽`) ホッ。
涙はビタミンとドライアイ対策の目薬を処方してくれた。
ついでだから眼底検査もしたかったけど、検査後4時間は運転できないというので次回電車で行こう。

さてさて、夜。息子が帰宅。
ええ、もちろん駅までお迎えだす(* ̄m ̄)プッ
してして、お土産の中身は~~~♪
やっぱ「シ~~サ~~」(爆)
しかも3対・・・しめて6体(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
『これどうすんの?』
『あ、小さい1個はウチのであとはお友達へのお土産』
もらったって迷惑なんじゃ・・・?(^-^;

| | コメント (2)

わかったことw

一人暮らしだすっ♪
「3泊4日も息子が居ないなら、あれもやってこれもやって…」
などと思い描いてたけど、実際なーんも出来ない!ヽ( ̄∇ ̄;)ノ
それどころか 会社帰りに美容院に行こうと思っても
「悪いけどゴハンあげといて~」とか「トイレの世話お願い」とか頼めないので、会社から速攻帰宅(-""-;)
結局息子を世話している大変さよりもワンコの世話をシェアしてもらってるありがたみを実感した(* ̄m ̄)プッ。

002r
写真は3年前の息子とルビー。まだ少年だww

今はすっかり大人になって
ファッションといいチェケラッチョな感じです
Interview3_top

| | コメント (0)

満喫ちぅ(^_-)v

一人+2ワン暮らしを満喫中ですw。
とは言っても仕事があるので夕方まではいつもと大して変わらず。

昨日ほどはいい天気じゃなかったけど雨降りじゃなかったので夕方ジルを連れてお散歩に行った。
ジルはカフェにも置いてけぼりだったし、兄ちゃんが居ないから寂しそうだしね。
(我が家はお散歩は行ったり行かなかったり全くの気まぐれ。2ワンも特に要求はしません。)

久々にボール遊びをしようとボールと伸縮式のロングリードを用意。
近くの公園へ・・・・。
しっかし、単純な子を遊ばせるのは簡単だw。
ボールを見せただけで超笑顔だし~(='m') 。
持ってきたとき誉めるとテンション上がりまくり!
「もっともっと~~」って(*'ー'*)ふふっ♪
こんなに運動が好きなんだからやっぱりアジを続けた方が良かったよね。でもママはあの緊張感と大会の早起きが苦手だったの(^^; ごめんよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
またボール投げしようねっ♪

022kj

028kj

2歳頃のジル(右)。ランでお友達(小次郎君)と楽しそう★

| | コメント (0)

一家離散?(* ̄m ̄)プッ

皆さん知ってました?
最近の高校生ってば修学旅行に荷物を持っていかないって。
昨日の朝、息子が荷造りした荷物を学校に持って行くって。
学校から皆でまとめて送るんだって!
重いから車で送ってってと言うので、しぶしぶ送っていった。
私だって会社の支度があるのよ…(# ̄З ̄) ブツブツ。
パートタイム派遣だから時間的余裕はあるけど。

で、今日は非常に軽装で旅立って行ったわ@沖縄♪♪
もちろん駅まで車でお送りしたわよ…。
最寄り駅まで徒歩10分もかからないし、荷物も無いのに~(-゛-;)~
甘いかしらね?わたし(^^;

気にしていた天気も今日から梅雨明けだそうなのでラッキーだね!

そして私はルビたんを連れてコニママとお約束してたカフェへ向かったのでした。
先週会う約束だったんだけど、大雨だったから延期にしたの。
出掛けにジルがヒュ~~~ンヒュ~~~ンって泣くので後ろ髪を引かれて15分ほど遅刻(^^;。
いつもはオリコウにお留守番できるけど、今日は朝から様子が違ったからね。
ジルは勘が鋭いから兄ちゃん(息子)が制服じゃない格好で早朝に出て行ったのを見てたし、今夜は帰宅しないことをわかってるのかも。

ルビーはお出かけは久しぶりだったし、コニちゃんもひさしぶりだったんだって。
嬉しそうだったよ♪二人とも(*^^*)。
ママたちも久々に逢ったのでおしゃべりしまくった。

Img_8147

さて今夜は一人の夜だ!!満喫するぞ!!←何を?(笑)

| | コメント (0)

Internet Explorer 7 ベータ 2

バージョンアップしたって言うので、ダウンロードしてみた。

・・・( ̄  ̄;) うーん
イマイチ使い慣れなくて悪戦苦闘してる。

ほら、ブラウザの「戻る」「進む」とかあるじゃない?
位置も動かないし~マーク変わったし~。

各ボタンのデザインも変わったし新しくタブ機能とか付いてるし。。。

結局クラシックメニューを表示させて使ってます_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

そのうち慣れますかね?(^^;

| | コメント (0)

お知らせ~

目を背けたくなるような番組だけど、現実だもんね~(ノд-。)

6/20(火)放送予定 *NHK* 19:30~ *BS2* 23:00~
http://www.nhk.or.jp/gendai/

2006_06_15_024_1

| | コメント (0)

新作♡

ワンコにばかりかまけていたら、スランプに陥ってデザインが思い浮かばず、ヘンプ作りをちとご無沙汰しちゃいました。
そこへ、「個性的!」だの「ステキ!」だのと誉めちぎったメールが届きました。
代官山のお店からで よーするにボックスに作品を並べませんか?と言うお誘いのメールなんですけどね(笑)。
私のネットショップはそんな大それた店ではないので、もうちょっと修行を積んでから…って感じですが。

でもお世辞とわかってても誉められるのは嬉しいので、早速新作を。
先日仕入れたNYのチャームを使って。
デザイン性もなくシンプルなものですが、普段使いにはこーゆーの便利ですよね~。

2006_06_15_009

パウとかボーンのチャームも買ったのでワンコ用チャーム(ネックレス)もボチボチ作りまっす♪
http://relaxou.client.jp/

ちなみに商品を買わなくて良いのでトップページ下方の青いバナーを3つ。片っ端からクリックしてもらえるとランキング上がるのでとても喜びます私。。。(*^m^*)。

| | コメント (2)

コッカー特集@ドッグファン

昨日買えなかったドッグファン♪
本日無事買って参りました。
編集部の方が「送るので買わないでね~」と言ってくれたけど、超ミーハーバカ親なので待ちきれずに買っちゃいました(笑)。
ジルはスヌードコーナーで発芽したりカッパやライオンやイチゴなどになっています(笑)
それとALPHA Iconのお洋服のモデルさんで載ってましゅ(〃▽〃)。
半蔵君、ポプリちゃん、クーちゃん、ベイちゃん、ノイちゃん、ヴェルちゃん、ローリー君などなどお友達満載!!
ベイちゃんはカットモデルの所にも載っています。

今回の撮影はカメラマンさんの使ってるストロボが大きな音じゃなかったので、ジルは今までより良い子に撮らせたので(過去ストロボを怖がって逃亡すること数回(-_-;))、写真もまともです。
・・・が、お笑い系スヌードなので適役と申しましょうか・・・似合いすぎてて怖いです(* ̄m ̄)プッ。

コッカーの疾患についても突っ込んだ話が載っていました。
(私としてはもっと手厳しい内容を掲載しても良かったと思うのですが、雑誌である以上ここら辺が限界でしょう)
遺伝疾患のこともわからずに 安易に素人自家繁殖を考える飼い主さんに是非見ていただきたいです。

それと、半蔵のひみつ日記のページ下方にメルママんちに保護されている里親探しのコッカーちゃんの記事があります。
是非是非ご覧くださいませ。

2006_06_15_022

写真右上にチラッっと写っているのはお察しの通り私の足の親指ですが何か?(笑)

| | コメント (0)

異物混入だって!

とある掲示板でフィラリアのお薬についてお知らせカキコがあったのでこちらでもご報告~

コピペですが お知り合いにも教えてあげてくださいね~

********************************************
回収対象製品:カルドメック(R)チュアブルP34
製造番号:RBD2480
使用期限:2008年2月

メリアル・ジャパン株式会社のリリース
http://cardomec.jp.merial.com/cardomec.asp#p34
********************************************

我が家もカルドメックチュアブルですが、RBD2450でした。
_( -"-)_セーフ!

| | コメント (0)

パパりん九州へ

さてさて 短い帰省も終わり、パパりんは九州へ飛んでっちゃいました。

夕方の便だったので、昼過ぎに横浜まで一緒に行ってランチを食べてウィンドウショッピングなんぞしました。
パパりんはロフトでパーソンズのキャスター付き旅行バッグをゲット♪
これで旅が楽になるね(*^m^*) ムフッ
それからお茶して空港行きのバス停までお見送り~(* ^ー゚)ノ

その後、私はロフトに戻りユーカリプタスのエッセンシャルオイルをゲット♪
パパりんと一緒のときに見かけたんだけど、レジが混んでたので「買いたい」って言えなかったから(^^;。

それから主婦らしくデパチカでローストビーフと松蔵のポテトとワッフル(←大好き)を買って、帰り際に成○石井を発見したのでドイツのパン(酸っぱくて美味しいのだ)を買って帰宅しました。

※ユーカリのオイルは精製水に数滴垂らして部屋のフレグランスとして使います。ベルガモットをちょっぴり混ぜるのが私の大好きな香りです。消臭効果と頭痛と気分をスッキリさせる効果あり!
アルコールに垂らしてタンスや押入れの中など気になるところを拭いておけば梅雨時のカビ対策にオススメ(o ̄ー ̄o) 。

Ca240268

写真はジルの誕生日ケーキ(大盛り!)をもらうルビー(笑)。
この後 皿まで食べる勢いで食べました(*≧m≦*)。

| | コメント (0)

お買い物♪

今日はパパりんは会議でこっちの会社。
忙しいね・・・(^^;

用があって母と出かける約束をしていたので
パパりんを会議に送り出した後、急いで支度して出かけた。

用事を済ませて帰りに久しぶりに母とお買い物をした。
横浜の○島屋で良い感じのシルクのブラウスがあったので2枚購入♪(気に入ったものは色違いで2つ購入するのが常@私)
そんでもって歩き疲れたのでお茶して帰宅~。

息子は友達と出かけちゃって夕飯要らないって言うし、パパりんは会議の後飲んでくるって言うし、ジルビーを傍らに気楽な独り夕食でした~o(*^▽^*)oあはっ♪。

| | コメント (0)

パパりん帰省

パパりんが九州から帰省しました。
例によって(笑)スカイマークが欠航で飛ばず(しっかりしろ>スカイマーク!)、JALに振り替えて飛んできました。
そのせいで【羽田→我が家の隣駅】の高速バスに乗り遅れ、羽田で1時間待ちになってしまうというので、【羽田→横浜】のバスで帰ってくるように言い、横浜まで車で迎えにいきました。
我が家から横浜駅までは車で30分ほど。
羽田から横浜までの高速バスも30分なので、超特急で支度してお迎えに~~~。
パパりんと私はほぼ同時に横浜に着いて無事パパりんを乗せて帰宅となりました(^O^)。

ジルは例によって嬉しさのあまりキューンキューンと鳴いてシッポだけじゃなくお尻までフリフリしてチューもいっぱいして、トイレもお風呂も着いて歩くストーカーでした(笑)。
ルビーはポーカーフェイス・・・(^。^;)
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

| | コメント (0)

お誕生日会☆

予定通り、のりちゃん@お友達のおウチでお誕生日会をしていただきました。
グランママのお家に寄ってグラン君とママをピックアップしてのりちゃんちへ(/*⌒-⌒)o ゴー♪
ロビン君の手厚い歓迎を受けて、お誕生日会開始!
・・・っの前に、人間達の腹ごしらえ(笑)
中華ちまきと餃子とサラダとスープ♪♪を用意してくれていて、美味しくて感激~~~(T-T )( T-T)ウルウル
ささやかなお土産として途中で買った杏仁豆腐。
偶然にも中華つながり~~☆
すごい以心伝心だわ(*≧m≦*)ププッ

お部屋も風船とかモールとかお誕生日会仕様に飾りつけしてあって感激~~~(涙)

Image2

そしてお願いしてあったすんごくステキな手作りケーキに大感激!!「JILL☆5」のプレートや飾り付け用のクッキーなど焼いてくれていて、ミントやベリーまで!!
もー感謝感謝だよぉ~~(号泣 うぇぇん)
のりちゃんお忙しいのにホントにどうもありがとう☆

グランママに飾り付けをしてもらってプロ顔負けのかわゆいのができました。

2006_06_08_025

人間ランチの後に、切り分けてワンコごはーーん♪
みんな素晴らしい食べっぷり(*^m^*) ムフッ
嬉しそうに食べてる姿ってホントにかわいい(〃▽〃)。

Image12

ジル。みんなにお祝いしてもらって嬉しいね♪
大きな病気も怪我もなく5歳になれて良かったね。
食いしん坊でも甘えん坊でも弱虫さんでも良いよ!
健康が何よりの親孝行だもんねっ☆
これからもずーっと元気で楽しい5歳を過ごそうね☆

2006_06_08_002

| | コメント (2)

5歳の誕生日♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪日付が変わった!
今日はジルのバースデー☆お友達のお家でお
祝いなのだ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ・

| | コメント (0)

(/||| ̄▽)/ゲゲッ!!(笑)!

最近CMでやってる『きーれいのミ・ス・ト♪』ってヤツを買いました。
おトイレグッズ(人間用)です。
別に我が家のトイレが臭っていたわけではないのですが、新し物大好きなもので・・・(笑)。
便器、マット、床、壁などにシュシュっとスプレーしとけば銀イオンが雑菌の繁殖を抑えてくれるそうな。
で、その説明書に恐ろしいことが・・・(-"-;A ...
男性の一回の小用の際に飛散する飛沫は2000滴、飛距離は1メートル。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
(/||| ̄▽)/ゲゲッ!!!
スッゲー汚いじゃん!!
シュシュシュシュシュシュシュシュっと撒きまくったのは言うまでもありません(笑)。

してして四六時中ワンコのことを考えてる私としては、コレってケージとかに使えるんじゃないか?って思うわけですよ。
ご存知の方もいらっしゃいますが、ルビーのケージは【1T】です。
【1T】とはトイレ+1ルームの事(笑)。中型犬用のケージの半分をトイレ半分をベッドとして使っています。

  ※以前友達に「ルビーのケージは1Kだよ」って言ったら
   「キッチンは付いてないでしょ?トイレだから1Tじゃん?」
   っと言われた。その通り!(笑)
   
成犬になってから我が家に来たルビーはトイレ躾はバッチリでリビングのトイレをはずすことはありません。
ただ、何故かケージに入っているとき用を足してしまうので(ジルは絶対ケージではしません)、我が家に迎えてしばらくは毎朝ウンPとご一緒のルビーに「おはよう」を言い即シャンプーでした(;^_^A 。ベッドも何個捨てたことやら(^-^;。
試行錯誤の末、今の形にたどり着いたわけで・・v(*'-^*)b。

説明が長かったけど、要するにトイレスペースの部分にシュシュッとしとけばニオイ防止に役立つんじゃないかと。
これから梅雨だし湿気が多いとニオイが気になりますから。

我ながら良い物を見つけたー!と自画自賛しております(・∀・)。

| | コメント (0)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ジルがトイレシートでウンPをしました。
これはちょっとめでたい事でして・・・。
パピーの頃にトイレ躾が面倒になり、ベランダに出したみた所すぐにもよおして用を足したので、それ以来ベランダをトイレにしています。
したくなると窓の所に行って(¬д¬。) ジーーーッっと外を見るのでベランダに出してあげています。
しかしながら濡れるのが嫌いなため雨の日などはちょいとベランダを覗き込んで地面が濡れているのを確認すると「やっぱり出ません」と言ってその場を離れ、忘れた頃に部屋でします。
命中率は半々でトイレシートから外れたところにすることもしばしば・・・(-_-;)。

今日はお天気が良かったけど、ジルのトイレサインを見逃して窓を開けてあげなかったら シートのど真ん中にストライクだったので、褒めちぎってウンPをティッシュで取り、トイレに捨てに~~♪
(そのとき何故かジルはいつも脚側歩行(笑))
ところが、片手に持ってたほかほかウンP。。。
手がすべって部屋にばら撒いてしまいました!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
慌てて拾い集め、トイレへ…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

戻ってきて床を拭きつつ「もしや?」と思って下に置いてあったお散歩バッグ(別名ウンPバッグ)を覗いたらかけらが一個入ってました。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ウンPはしっかり持ちましょう。

| | コメント (0)

ドロドロ血とサラサラ血

半年前から単身赴任している我が家のパパりん。

パパりんの職場はパパりん以外に単身赴任はいなくてみなさん家族と一緒に住んでいる。
よーするに主に奥さんの手料理を食べているのだ。

パパりんの食生活はと言うと、メインは『ヨシブー』。
そして久留米ラーメン、ファミレス、うどん屋etc.

※ヨシブー・・・パパりんの造語。吉野家の牛丼をヨシギュウと言うが、豚丼なのでヨシブーなんだって。

先日の健康診断でおもしろい結果が出た。
パパりんの血はなんとサラサラ血♪
他の人はドロドロ血。

家庭料理よりパパりんの食生活の方が血に良いのか?!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

さあ!みなさんもヨシブーで血液サッラサラ♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

Ca240266

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »