« 九州1日目(7/1) | トップページ | 無事(?)帰宅 »

九州2日目(7/2)

今回九州に来たのは とある訳がありまして…。
本当はパパりんが帰省するはずだったんです。
ところが、帰省2日前にパパりんは交通事故に遭遇してしまいました。
優先道路を走っていたら突然右から一時停止せずに飛び出して来た若者カップルの車が居て、ブレーキ踏んだけど間に合わずぶつかったそうです。
もちろん悪いのは相手なので平謝りだったそうですが、無残にも大切にしていた愛するBMちゃんはとんでもないことに!
飛び出してきたアコードはぶつかってからも動いていたのでBMちゃんの前をズルズルっと左に持って行き…ボンネットはグッチャリ。
オシャカっぽい(-"-;A ..。

結構レア物なBMWですが、保険の査定ではレア物とかそうゆうのは加味されず年式と仕様で判断されるので、査定より修理代の方が高くついたりします。
そーゆー場合は全損扱いってことになるみたいです。
過失割合はまだ出ていませんが、こっちも動いていたので「10対0」にはならないのが悔しいところです。
保険の補償内で同クラスの車をゲットできないかも~~~って、頚椎捻挫よりも精神的打撃の方が大きいみたい。

尿管結石で調子がイマイチなところに来て、大切なものを壊されて首も痛めるなんて泣き面にスズメバチ!
そういうわけで私が九州に飛んだわけです。

しっかし、久留米の運転は怖いです。信号は赤でも進みます。
踏み切りは閉まり掛けでも遮断機のまだ降りてない側を渡ります。
聞いた話ですが、パトカーでさえ閉まりかけの踏み切りは渡るそうです。
左折しようと思ったら対向車の右折が普通に横入りします。
一方通行の逆行は当たり前!!
マナーは皆無。交通ルールは有って無いようなもの。
事故で横転してる車を普通の道路で見かけるそうです(横浜では高速くらいでしか見ません)
同じ福岡県内の人間でも久留米の運転は怖いそうです。
そう言う土地柄ですからお互い命に別状がなかったのは不幸中の幸いですが。

今日、運転してた若者が親御さんと謝罪に来ました。
ヤンキー系お兄ちゃんと実直そうなしっかりしたお父さんです。
目だけは笑ってない笑顔(←怖っ)の私に平謝りでした。
気の毒ですが、許しませんっ!
自然は豊かだし人間性はとても良いところですが、運転に関してはダメダメな街@久留米。

|

« 九州1日目(7/1) | トップページ | 無事(?)帰宅 »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州1日目(7/1) | トップページ | 無事(?)帰宅 »