« ルビーの病院 | トップページ | 出血性大腸炎 »

ジルのトリミング@プロ

ネットサーフィンしてたら「全犬種ショートリミングいたします」の文字発見♪
住所見たら我が家の割と近くじゃないのぉ♡キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v
最近ね、暑いのよぅ!ウチの洗面所・・・。
シャンプー前のカットも暑いけどドライのときはもっと暑い。
よっしゃ!久々にプロに任せるべ~っとトリミングに出すことに(^.^)
いつもシャンプー&ドライと顔周りと背中のカットは自分でやっていて、足回りだけプロにお願いしてる。
前回フルコースで出したのは、昨年の7月だからちょうど1年前だね。

電話で好みのスタイルについて私のこだわりを延々伝えたら「いいですよ」って(^_-)v
そして予約日(一昨日)、お店に連れて行った。
カット前に「あーだこーだ」と非常にうるさい注文をつけた(^^;。
めちゃくちゃ嫌なお客だ(笑)。
無理難題を言ったけど、トリマーさんはベテランらしく、出来ることと出来ないことを明確に教えてくれてこちらも納得してお預けした。
お迎えは急がなくて良いですよって。初めてなので様子見ながらゆっくりやりたいから・・・って。それに一日3頭限定のお店だけどAコッカーの予約が入るとその後は一頭も入れないんだって。
そーだよねぇ~(^^; コッカーってば異常に時間かかるw

5時間半後、お迎えに行った。
そのトリマーさん、ブリーダーもやってるので血統にも詳しいらしい。
この子はどこの子ですか?って聞かれた。
ジル、骨格のバランスがとても良いってさ(*^0゜)v お世辞でも嬉しいワン♪
父犬はチャンプを引退した種オスさんなので、それについていろいろ話したらそこのブリーダー知ってるって・・・納得してた(笑)。

2006_07_28_s1

出来上がってきたジルはほぼ注文通り♪♪
やっぱり自分でやるのとは全然違うねーー☆
いや、遠目ではあまり変わり映えしないんだけどね。
ここんとことかそこんとことか色々違うのよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪
真夏の前にスッキリして大満足だわ♡

|

« ルビーの病院 | トップページ | 出血性大腸炎 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルビーの病院 | トップページ | 出血性大腸炎 »