« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ヤフオク三昧

このところやたらお世話になってるヤフオク。
趣味のヘンプ、革とのコラボを図ってまずはハンズで革を買ってきました。ネットで金具等を買い揃えこねくり回すこと数週間。
どうにか構想が出来上がり、お友達に写真を見せたら絶賛を浴び、別のお友達に試作品を差し上げたら「かわいい」を連発してくれたので、すっかり気を良くしてます(単純ですが何か?・w)。
それならってことでヤフオクで材料を仕入れました。
東急ハンズに行けば手に入るのだけれど、電車賃かけて行く位なら送料かかってもネットを使ってゲットした方が時間の無駄が省ける分だけお得~。
一度目に落札した革は手触りが求めていたものと違っていたので速攻出品!(爆)。無事売れました。
そして自分はまた別の革を落札~。
今度は希望のものが届きました。
早速次の試作に取り掛かりますっ(*^m^*) ムフッ

| | コメント (0)

えええっ?私が?!

金スペでお医者さんが出てきて芸能人の寿命がどうの・・・って番組がやっていた。
大して興味もないままにTVをつけっぱなしにしていたんだけど、番組最後の方「精神」のところだけ見た。
ペナルティのヒデが「森田神経質」って言う名の病気の傾向ありだと判明ww。
さあアナタもチェックって言うのでやってみたら、見事に全部当てはまってしまった私・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そうだったのか?σ(-_-)ワタシ。

ここでチェックできるよ。
http://www.mental-health.org/checksheetB.html

ちなみに私のチェック結果は
『あなたの悩みや性格は典型的な森田神経症であり、森田療法が悩みの解決に役立つと考えられます。』

どうやら本物らしいよ。゛(ノ;▼▼)ノ
私ってナイーブだったのね(爆)

2006_08_26_002

写真はお友達ワンコに作ったチョーカー。
かわいく出来た♪

| | コメント (1)

ステキな贈り物♪

Hanzo_plate

趣味で始めたのだが 勢いでNショップまで出してしまったヘンプアクセ作り。
不器用な私でも1年も作り続けるとさすがにそれなりに腕が上がってきた。
誉められたりすると例えそれがお世辞であってもかなり舞い上がるw。

以前まだ初心者の頃にコッカー友達の半蔵君に送ってみたところ半蔵ママが「可愛い」と誉めてくれたので図に乗って押し付けるようにママ用も作ってあげた。

そしたらお礼と称してめちゃめちゃステキなものが~!!!
ってかステキ過ぎるんだけど♡
ジルそっくりでビックリ!
感謝感激(π0π) ウルルルル
絵心の無い私がクリエイターを誉めるのはおこがましいけどホントに上手い(*´ェ`*)。
でもさ、ちょっと海老で鯛釣った・・・みたくなってない?
半蔵ママっ♪お礼のお礼はもうちっと待っててね~★
もう少ししたらご希望の半蔵用品出来上がるから~~(*^m^*) ムフッ

| | コメント (0)

いろいろ思ふ

昨日は一大決心をして(笑)ジルを洗ったので疲れた(* ̄m ̄)。
大騒動となってしまった前回のトリム。痛い思いをしただけのことはあり、かなり持ちは良い。
トリム後3週間も経っているのだからどこかしら伸びた毛をカットしなくちゃいけないのが通常だが、足裏もまだイケる感じ。
毛の流れに癖があるのでそろそろハネるであろう背中の横っちょの短い毛もハネることなく落ち着いてるし・・・やっぱり腕は確かだったみたい。
一体どこをどうやったらこうゆう仕上がりになるんだろうか?
レベル高すぎて研究不能・・・(^^;

ルビーのお耳の病院は本来昨日行く予定だったのが、お盆中に薬を飲ませ忘れた日などあり、まだ薬が余っているし(^^;点耳薬も余裕があるので週末に延期。
近所のかかりつけの病院で1ヶ月通って治らなかった症状がKOKOさんの病院では2週間目から治ってきて、今ではお耳の中のニオイも無くなっている。おそらく炎症による分泌物も消えてるんじゃないのかな。(まだ私は中をいじれないので覗くだけw)
病院によって結果が全然違うのね...ψ(。。)メモメモ...。

夜に久々にジルのオビディエンスをやった。
室内で脚側歩行など競技会の種目をひと通り。
こんなにブランク空いてるのにしっかり覚えてるものだね!!
それにね、すっごく楽しそうなの♪ 以前より表情もとても良いし、私の顔を見上げながら意気揚々と歩くし・・今受けたら良い成績が出そうな勢い(^^;
要するに「上に昇ろう昇ろう」と自らにプレッシャーを背負わせて励んでいた私より、何となく楽しんでやってる私と歩く方がジルは楽しいってことだよね(考えてみりゃ当たり前だけど)。
犬の出来はすべて飼主次第・・・ですなε~( ̄、 ̄;)ゞ

| | コメント (0)

夜遊び?・・・じゃないよねw

今日はお仕事~お盆明けだからかったるいかと思ったけどそうでもなかった。
よく考えてみると【これ以上所得税なんか払うもんか協会】会員なので月に10日しか働いてない私。
1週間の連休なんてさほど珍しいことじゃないしw。

仕事帰りにいつも行かないスーパーに寄り道したので コッカー友達@Pママの近所を通ったのね。
「しばらく会ってないけど元気かな~?」なんて思ったの。
電話して寄ろうかとも思ったけどジルビーのゴハンとトイレが気になるのでスルーして帰宅。

ジルビーのお世話とベランダの掃除をひと通り終えて、さてひとりで夕ご飯でも食べようかな(息子は塾なので)と思ってたら、同じくコッカー友達@Nちゃんからメールが・・・♪
「今Pママんちに居るけど来ませんか?」って内容。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪何かに呼ばれた??元気かなぁ?って思ったのが通じた?(笑)

食べようと思ってた夕飯を冷蔵庫に入れて すぐに支度して向かったわ(*'ー'*)ふふっ♪
途中マクドナルドのバーガー類を3人分買ってね(笑)。

マック食べながらしゃべりまくったなぁ・・・(^^;
息子が帰宅するまでだから時間に限りがあって最後慌しくなっちゃったけど、二人&二人のワンニャン合わせて・・・ひぃふぅみぃよぉ・・・・
10頭!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
と 久々に逢えて嬉しかったよぉ♡

| | コメント (0)

連休最後

さてさて夏休みと称して過ごした1週間はコレと言ってワンコサービスはナシでした。(ジルビーごみ~ん<(_ _)>)
パパりん帰省につき、ジルはめっちゃ嬉しそうでパパりんのお膝でネンネしたりしてましたが。

その後家族で遊ぼうにもパパりんが体調を崩し、寝正月ならぬ寝盆・・・~(-゛-;)~
帰省中ひたすらベッドで充電に励んだ(←つまり寝たきり)パパりんは昨日の朝、ジルを泣かせないようにこっそりとさりげなく帰って行ったのでした
今日からお仕事ご苦労様♡

本日は明日からの仕事復帰(大げさ)に備え、私も充電ww。
1日行ったらまた休みだけどね~♪~( ̄ε ̄;)

お盆中にヘンプ作品増えました。

・羽チャームのペンダント
2006_08_16_064

・太ヘンプの変わり編みブレス
2006_08_16_047
・巻貝のアンクレット
2006_08_16_059

| | コメント (0)

ウマウマ 馬~~

お土産の馬刺しですが、もちろんジルビーの口にも入りました。
晩ごはん食べたばっかりだから少しだけね^^;

Image7  
            お肉??

Image9
        ンマヒィ~~~♡

私の指を噛まないように必至で気をつけています(笑)

Image6
      次はあたちでしゅね♪

Image10
       ンマヒィ~~~♪

美味し過ぎてお目目が大きくなっています(笑)

| | コメント (0)

さいたま新都心(^^;

Ca240298

帰省中のパパりんがどうしても行きたい場所があるというのでお付き合いでお出かけです~(^^;

そ・れ・は・・・パパりんが愛するジョンレノンが奉ってある・・・いや奉ってないか、神じゃないし。。。。・・・( ̄  ̄;)
んなことはどうでもいいけど、ジョンレノンミュージアムに行ってきました。

Ca240301

マニア本の秘話に少なからず影響を与えたと豪語する程の熱烈なビートルズマニアのパパりんに言わせれば、よくぞここまでというモノ、どーでもいいモノなどなど展示してありました。

もちろん撮影禁止ですが、貴重なギターとパパりんのツーショットをしっかり撮って来ました(* ̄m ̄)プッ。
もちろんカメラマンは私ですが、「あ、それ撮らなくていいからレプリカだし・・」とか詳しいこと詳しいこと(笑)
パパりんのデジカメで撮ったので写真手元にありません。あしからず。

しっかし埼玉は遠かった。

| | コメント (0)

変わらぬ彼ら・・・

昨日の夜からパパりんが九州から帰省しています。
昼間はお互い仕事だったのでいつものように夜にお迎えに行きました。
毎度「お土産なにがいい?」って電話してくるんだけど「なーんもいらないよ~」と答える私。
それでも何かしら買って来てくれます。
一番頻度が多いのが馬刺し(^O^)。生肉大好きなので~大歓迎です(*^.^*)。2パック買って来てくれたので昨夜と今夜で家族でたいらげましたσ゚д゚)ボーノ!
そして今回はこれまた大好物のからすみ~♪(*^0゜)v ィエーイ☆彡
これは日持ちするのでひとりでチビチビ食べます(笑)
今日はお疲れパパりんと一緒にバリ風のお店でリラクゼーションマッサージなんぞ行ってきちゃいました。

昨夜パパりんがテレビを見ていると、キッチンにいる私に向かって「君の先輩がTVに出てるよ~」と。NEWS23に出てました!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪♪ 久しぶり☆
実は大学時代バンドサークルで歌ってた私。。。
今でも活動をしてる仲間は居るのだけれど、一番メディアに出るのが、ク○ーンのトリビュートバンドのこれ↓
見たことある方も多いと思いますが。
http://www.kween.jp/
ベースとドラムが同じサークルの先輩で…。ボーカルは別サークルだったけど一緒に飲んだこと数回w。
先輩 昔と変わらずかっこぇぇーーー(*・・*)ポッ。いや歳とってさらにカッコ良くなったような(*^^*)ポッ。
見かけたら応援してあげてね★
写真パクったので貼っときます( ̄∀ ̄*)イヒッ。

000

| | コメント (2)

微熱 知恵熱?

2006_08_09_han11

2006_08_09_014

昨日のランチではしゃぎすぎたのか昨夜から熱が出てます。
36.5℃・・・低体温症で平熱が35℃ちょっとしかないのでこれでも立派な微熱になるわけでして(^^;
朝から葛根湯とチオビタゴールド2本(オヤジだ!)を飲んで出勤。
世間ではもうお盆休みに入ってるのか東名高速渋滞の影響で道が混んでた~~(-゛-;)~。
会社遅刻しました.....(;__)/| 。

| | コメント (0)

GOGO「木更津」珍道中♪

Image11

8~10日の予定でメルママ@九州がリーちゃんの交配で千葉に来ている。
9日は予定が空くというのでご案内役の半蔵ママがオフ会を企画してくれた♪
場所は木更津~♪
せっかくだから木更津在住のダックス友達のしげさんもってことで声をかけたら快諾~(*^0゜)v ィエーイ☆彡
ノイママ(ノイちゃん:Aコッカー)と私(ジル)は木更津へGOGO!!
ノイ家に着いてノイママ号に乗ってノイちゃんとジルを合わせたらお互い普通に違和感全くなし_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いくら知ってるワンコ同士だからって同居犬じゃあるまいしちょっとくらい嗅いでみたりしたら?犬なんだし(≧m≦)ぷっ!

台風が来てて「アクアライン使えるの?」って話もあったけど「まぁ大丈夫っしょ」と楽天的に出発ぅぅ。
悪天候なんかにメゲません(笑)

嗚呼!お初のアクアライン・・・海ほたる・・・なんてステキ!感動♪
「・・・・(しーん)」
雨降ってて真っ白けでなーんも見えん(爆ぅぅ)
両サイドに広がっていたのは東京湾・・・だったわよね?きっと。

とってもステキなカフェ(しげさんちから徒歩ですぐw)でランチ♪
お店の方も親切でお味もウマウマでしたー☆(半蔵ママナイスチョイス!)

お初のりーちゃんはとーっても賢くて良い子なの~♪
お久しぶりの鼓次郎君はすごく大人しくて羨ましいわー☆本日ノイちゃんにラブラブでしたー♪
ノイちゃんはおっとりさんでこれまたオリコウでした~。
ジルは食事中ちょいキュンキュンしたけど、後はオリコウにしていたのでまぁよく出来た方だったってことにしておきます(^^;。
半蔵君たちがお留守番だったので逢えなかったのがとても残念でした(T_T)また次回オフを企画しませう♪

メルママに逢うのは初めてだったけど電話で話したこともあるし いつもサイトで写真を見てたので全然初めてって感じがせず、めちゃくちゃ自然体でしゃべりまくったわ(≧m≦)ぷっ!
お会計までお世話になってしまってランチご馳走になっちゃいました。本来ならこちらがご馳走したいくらいだったのにお気遣いすんまそーん<(_ _)>。このお返しは必ず!!(*^m^*)。

みなさーん!今日はお疲れ様でした。とっても楽しく有意義な一日をどうもありがとう

| | コメント (0)

プレゼント@今日はここまでw

さてさてルビーは無事に5歳になったわけですが、ワンコも5歳にもなるとなんだかんだと必要なものだけじゃなく「必要じゃないけどあった方が便利なもの」までいろいろ持っていてプレゼントを何にしようか迷ってしまいます。
あったら楽しいお洋服♪、いくつあっても嬉しいおもちゃ。
で、行き着くところはワンコが一番喜ぶであろう『食べ物』(笑)。
ジルのときはお友達が豪勢にお祝いしてくれて私は特に何もせずステキなお誕生日にしていただいたのだけれど、今回は孤軍奮闘(←コレが普通(笑))。元町のスリードッグに行ってちっこいケーキを二つ買えば良いかな~なんて思ったりしてました(あくまでも自分で作ろうとはしません^^;)。
諸般の事情でフード以外食べられない同居犬のせいでケーキをオアズケしてしまったので、ヘンプで何かつくってあげようと思いました。誕生日過ぎちゃったけど(ごめんよ)。
そして私は踏み入れてはイケナイ所に踏み入ってしまったのです。
それは・・・リードとカラー!!
布やテープを縫うだけでもエラくめんどくさいってのにヘンプでカラー。めんどくさがり屋の私が・・・嗚呼なんて無謀!
気が遠くなってきました。
だいたいDカン(リードをつける金具ね)をどうやって入り込ませるか・・・一番力のかかるところだから丈夫にしておかないと・・・で悩み試行錯誤を重ねること1時間。
ちっとも進んでません。ってことで今日はここまで。
カラーでこんなんだからリードまで出来上がるのはいつになることやら(-"-;A ...アセアセ
来年の誕生日までには何とかします(え?)・・・途中で挫折しなければ(まぢ?)。
ブレスレットだったらすぐなのにねぇ~(笑)

2006_08_07_007
カラー
2006_08_07_009
ダブル捻り編みブレス3連発 緑・茶・ワイン
着けた時に手の甲でフリンジが揺れてかわいいの

| | コメント (0)

5歳の誕生日♪part2

2006_07_28_017

先ほど午前0時にルビー5歳になりました。
ルビーがウチの子になって早4年。
もともと迷子犬だったので正確な歳はわからないけど、私と出会った日を誕生日に決めて・・・それが偶然にもジルの誕生日をひっくり返した日(*^0゜)v ィエーイ☆彡
ジルが6/8でルビーが8/6だからね。

小さな怪我はしたけど、アレルギーでお耳が悩みだけど大きな病気もせずに元気いっぱいに過ごせて神様に感謝♪

息子が「ルビーってホントはいくつなんだろうね?」って。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
実はもうちっと歳行ってる気もします。ま、オンナなので多少サバ読んでたとしても怒られないでしょっ(笑)。
2年前くらいから落ち着き始めたジルに比べてルビーはハイパーなままです(^^;)。
息子は「ダックスって歳とってもこんなに元気なものなの?」って言うけど、いやいや落ち着いてる子もいるでしょー(;^_^A ・・・。
コッカーよりだいぶ平均寿命は長いはずなので、歳をサバ読んでたとしても人間の歳に直したらルビーの方が若いんでしょうね。

夜が明けたらお祝いをしようと思います。
ケーキはジルのお腹のことが心配なので連帯責任でオアズケですが(^^;。
もっとも先々月ジルの誕生日にご相伴にあずかったので許してくれるでしょう・・・ってか本人は誕生日とかそーゆーのわかってないし!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今日は名誉のために公開しようかどうしようか迷ったルビーの真の姿をお楽しみ下さい。
嗚呼・・・レディなのにコワイ顔。。゛(ノ;▼▼)ノ。

2006_07_28_004

2006_07_28_007

| | コメント (2)

ジルその後

ジルのことではご心配をおかけしました。
お医者様の注射とお薬が覿面に効いて血便はすぐに止まりました。
翌日はやはり本調子ではないようで元気はなかったし、ウンPもせず・・・。
良い感じのウンPをこの目で見るまでは安心できないのでひたすらウンP待ち(笑)。
翌々日の朝に、普通とまでは行かないけど良い感じのをして、一安心♪
今ではいつもどおりに元気になっています♪

あれからいろいろ考えたけどやはり原因はストレスしか思い浮かばず・・。
もうちっと強くなって欲しいです。
でもやっぱり出来の悪い子ほど可愛いもので、ムギュムギュしてスリスリして抱っこしちゃうアマアマな私です(^^;
↑反省のイロ全くなし!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

2006_07_28_034

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »