« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

おかげさまで♪♪

早速ショップにご注文を入れて下さいました皆さま★
ありがとうございます~~~(*- -)(*_ _)ペコリ
心を込めて&ワンちゃんのお顔を思い浮かべながら作成しますねv(*'-^*)bぶいっ♪

それと、日記を見てショップサイトのランキングバナーをポチポチしてくださった皆さま★ ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまでランキング上がりまくり(*^0゜)v ィエーイ☆彡
もともとマンモスショップ以下は僅差のところでしのぎを削ってるのね。だからちょこっとクリック数が増えると順位ががグーンと上がるのよぉ(*^^*)。
これからも気が向いたらポチッと宜しくお願いします<(_ _)>

2006_08_20_035

| | コメント (0)

テレビっ子

テレビ見ています。
2006_09_28_007

横顔
2006_09_28_006


呼ぶと振り向きます。迷惑そう・・・~(-゛-;)~
2006_09_28_002

| | コメント (2)

ひっそりと新作

やっとこさ~作品@ワンコ用をショップに並べてみました(笑)
どうかなぁ・・・(^-^;
ご感想キボンヌー!
ちなみに義理買い&お祝い買いは遠慮申し上げまする~<(_ _)>
あ、来店記念としてトップページの下方、ランキングのバナーをポチポチしてから帰ってくれると ショップサイトのランキングが上がるのでとても喜びます私( ̄m ̄* )♪
http://relaxou.client.jp/

D101s D201s D301s

| | コメント (0)

皮膚科のち犬カフェ

一昨日からの発疹の原因を探るべく朝から皮膚科へ行った。
痛くも痒くもなかったのが昨夜から痒みが出てきて「虫さされ疑惑」濃厚。
非常に人気のある皮膚科でいつも混んでるけど今日は10台以上ある駐車場にも入れないほど混んでた(-_-;)。待つこと1時間半・・・。ようやく呼ばれて診療時間3分(爆)。
先生は必要なことだけしか言わず、最低限の質問しかせず、こちらの話は聞かない(* ̄m ̄)プッ。
優しいけどものすごく無駄の無い先生なのだ。
診断は「おそらく毛虫でしょう」と。
首に毛虫??
原因を考えてみた。一昨日はどこへも行っていない。
毛虫に遭遇したとしたら一昨昨日のジルの散歩以外に考えられない。

ジルはいくつか芸をするが、その一つとして「ダッコ」がある。片手がふさがっている時に空いている手だけでもしゃがまずに抱き上げられるように教え込んだ。
私と実際に逢った事のある人は見たことあると思うが、
私が中腰になって「ダッコ」と言うと、ひざをジャンプ台にして駆け上がり私の右肩に手(前足)をかける。すかさず私はジルのお尻に手を回して抱えるのだ。

思うに、散歩中にジルの手に毛虫(または毛虫の毛)が付いていてそのままダッコしちゃったんじゃないかと・・・。
道の途中で水溜りがあったり枯葉の塊があるたびにダッコをするので一昨昨日も幾度となくダッコしたし、患部はちょうど前足の当たる辺りだし。

昨日、シャンプー前にジルのブラッシングを念入りにして、肉球もチェックしたけど何事も無い。ジルが被害に遭わなくてホントによかった(´▽`) ホッ。

薬をもらって合計2時間もかけて~(-゛-;)~原因追究は終了!
皆さまお騒がせしてスミマセンでした<(_ _)>

午後からはポプリママ&愛犬あんりちゃんとランチの約束をしていたので、気持ちがスッキリしたところでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
今日の私のお供はルビー☆
お迎えに行って、巨大SNSのコミュで知ったお店へ~♪
本日のランチは『夏至茶屋』。看板犬はラブラドールのラブちゃん★小柄で大人しい女の子。
2006_09_19_007 2006_09_19_009

ここは古い民家を店として使っていてレトロな感じが和める癒しのお店。

2006_09_19_008_1

ポプリママはピカタ&パンナコッタを私はナシゴレン&チーズケーキを注文。家庭的なお味でおいしゅうございました(^O^)。

あんりちゃんもルビーも「あたち達お外ではよそ行きなの♪」なので(笑)、手がかからずめちゃめちゃイイコ(爆)。
お話もゆっくりできました^^。

2006_09_19_014_1 2006_09_19_011 2006_09_19_015

せっかくだからともう一軒。
同じ通り沿いにある『LU'S CAFE』。
Image9_1 こちらはおしゃれでミッドモダンな感じのカフェ。
さすがにお腹一杯なので飲み物だけオーダー。ソファー席を陣取って・・・っで、またしゃべる(*≧m≦*)ププッ

有意義な午後だった。
どちらも自宅から30分圏内なのでまた行くぞーー(*^0゜)v ィエーイ☆彡

| | コメント (0)

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

ジルを洗いあげました。気温は低いけど雨降りなので湿気がすごい。あづい・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今 息子がバイトと称してドライしてくれている。
今日はいくらでやってくれるんだろうか?(笑)
バイトと言っても最後まで仕上げてくれるわけではなく、適当なところで「お母さん変わって~」と言われる~(-゛-;)~。
ま、私も最終仕上げは自分で確認しないと気が済まないので良いけど^^;。

ジルのドライが終わったらルビーを洗おう!(昨日やっぱり出来なかったの(汗))

日記の続きはあとで書きますぅ~。



ホイ、続きです。
あれから息子は「やっぱバイト代いいや」と速攻私にバトンタッチしたので、私はジルのドライ。
ほんの少しでもやってもらえるととても助かるので少しだけバイト料を払おうと思う

ルビーも洗ってドライした。
こちらはダックスちゃん=とっても簡単♪なのでひとりでササッと終了!
親孝行だわぁ~(* ̄m ̄)プッ

それはそうと 先ほどから私の右の首の辺りに虫さされっぽい発疹が出ています。皮膚は丈夫で滅多にこんなことないのでうろたえています。
痛くも痒くもないんだけど・・・・。
明日は皮膚科がお休みなので診てもらえるのは明後日になってしまう。
まさに「病は気から」を地で行くタイプで『そうかも??』って思っただけで本当に具合が悪くなる私。
『まさか帯状疱疹??』って思っただけであちこちがシクシク痛いのよ、今。
そうじゃないと良いんだけど・・・(T_T)。
動けるうちにやることを済ませておこう!

2006_09_16_002s
   ブルーも作った。7~8色展開するつもり♪
   これに革のネームプレートを付けます。

| | コメント (0)

背中ツルりん

久々にお散歩日和♪
郵便局に用事があったのでジルをお供に連れて出た。
入り口横のATM小部屋に連れて入ったv(*'-^*)b♪
いや、空いてれば中にも連れて入るけど・・なにか?w

その後、コンビニで買うものがあり、公衆電話の支柱につないで速攻買う!
先日、百代ちゃん事件があったばかりなので余計に気になる。
辺りを見回して不審人物が居ないことを確認。
ガラス越しにジルを見たまま30秒で買い物終了!
連れて入れればいいのにね。

コンビニを出たところで「可愛いわねぇ~」とちょい年上の奥様にイイコイイコされた。
ジルは嬉しくて「もっと構って~♪」と立ち上がった(^^;
「ヨダレ付きますよぉ~」っと気にする私に
「大丈夫よ。田舎に居たとき昔飼ってたの」と♪
でもその子は警戒心が強く吠えたり唸ったりして 他人にスリスリしたりはしなかったんだって。
良い子ねぇ~と誉められたからお礼を言ったけど。
ジルは人を選ぶし嫌いな人には吠えたり唸っったりするってのは内緒!!(笑)
それから駅前広場でシュナを飼ってると言う私と同年代の人に構ってもらった。
さらに帰り道で裏隣の奥さんに逢って一緒に帰ってきた。ジルはさらにはしゃいでた。話しかけられるの好きなんだねぇ^^。

今夜はジルビーを洗うぞ!!!
っと意気込んでいたが、ブラッシングをサボったら悲しいほどもつれていて(毛玉寸前)ミスターグルーム(必殺スプレー)のお世話になりつつほぐした。
足回りは先日お友達のトリマーさんにやってもらったので 背中と顔周りをトリミングしたら 疲れきってしまったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2006_09_16_007
      背中ツルツルジョリジョリ

トリミングで疲れたんじゃなくて毛もつれをほぐすのがしんどかった。自分で蒔いた種だから仕方ない(-_-;)。

トリミングが終わってさらに念入りにブラッシングしたら何故か洗い立てのように綺麗になった(* ̄m ̄)プッ。
顔を埋めてみたけど臭くもない。ジルは体臭がすくない上、オチッコも上手だからな(笑)。
ジルのシャンプーは明日にしよう(爆ぅぅ)

これからルビーを洗おうかどうしようか迷ってるw。

2006_09_16_005
 新作チョーカー試着中 まもなくショップに並べます

| | コメント (0)

のんびり♫

九州に行ってちゃんと一日休んで出勤したのに、なんだか疲れが取れていなかった。
今日は久々にのんびりしたよ。

たいした家事もせず、朝からひたすら編み編みしてた。
肩は凝ったし、腕も痛いけどスッキリした♪
要するに、精神的疲れだったんだね。特効薬はひとりで好きなことをやる・・(^^;。

前々から構想を練っていたワンコ用のバックルタイプのチョーカー。
試作品が出来た。来週半ばにはショップにアップできるかな(*^^*)

盗んだ犬を6階から投げて殺した犯人。
書類送検されたらしい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060915k0000m040122000c.html

「目には目を」・・と 強く言いたい!

| | コメント (0)

九州二日目(佐賀~長崎)

今日の日記は是非写真をクリックして大きいサイズで見てくださいねー(^_-)---☆Wink

2006_09_08_045

残り少ない九州を楽しもう!と、今日は早起きw。
ボーっとしてる私の横でパパりんがコーヒーを入れてBLTサンドを作ってくれた。ありがちゅ~。
ボーっとしつつ食べて、支度をしてゴー♪

まずはドライブがてら佐賀の竹崎に。お天気が心配だったけど曇りオンナの私が居るから降られないでしょう。
午前中は散策。
2006_09_08_048
大自然じゃのう~~~(^.^)
2006_09_08_051

バーベキューが食べられるというので蟹とタイラギ貝とカキを注文。 Image2_1

蟹・・・おいすぃ~~♪
カキはシーズン前でちょっと味が薄かった。
タイラギ貝はバター焼きでこれまた美味~♫
すっかり手が蟹臭く(笑)なったところで満腹。

2006_09_08_088

せっかく九州に居るのだからと長崎まで足を伸ばすことに。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪長崎!これまた海があるよね?
おしゃれだよね?中華街もあるよね?
きっと私好みの町だじょ(^.^)
お初の長崎は路面電車が走るステキな町でした。
パパりんも私もすっかりお気に入り☆

2006_09_08_062
           有名な平和記念像

2006_09_08_063
      カラスも平和を願ってこの指とまれ(笑)

平和公園とか原爆資料館を見学し、知ってたつもりで全然知らなかった歴史に涙した。
その後お茶しようとガイドブックを頼りにいい感じのカフェに♫ 。テラス犬OK( ̄m ̄* )ムフッ♪ステキなカフェだったので長崎にワンコ連れで行かれる際には是非(笑)。 そうそう このときだけ雨に降られた。クールファイブ万歳(笑)。
2006_09_08_094

その後は出島のハーバーを散歩して 日も暮れてきたのでこのハーバーを上から見ることに。
ロープウェイで稲佐山にのぼって夜景を見た。
びゅーちふる☆☆☆

2006_09_08_101

そして、先日「福砂屋」のカステラがスーツランキングの上位に入っているとの情報があったので、福砂屋本店へ!!
ごちゃごちゃした道を入って見つけた本店は大正ロマン漂う格式ありそうな品の良いお店だった。
自宅用と実家用と会社用の3本をゲットした。

夕ご飯は中華街へ行こう!と行ってみたら軒並み「本日終了」(^^;
長崎の夜は早いのね・・・(>_<;)。
でも目的の台湾料理のお店は23時まで営業♪
パパりんは台湾に住んでたことがあるし、私も中華より台湾の方が味が好き(*^0゜)v ☆彡
いや~美味だったぁ~σ゚д゚)ボーノ!
お店のオーナーさんと仲良くなっちゃってお土産に紹興酒をいただいた。お料理はとってもお安い値段で横浜中華街の何分の一かの価格だよ~~。それでお土産もらって申し訳ないぃぃ・・・ので宣伝しときます(笑)。
長崎新地中華街そばの「老李」ってお店よ~。中華に厳しい私たちのお墨付き☆美味しいのでオススメです。

さてさて長崎を満喫したので帰路につく。
久留米まで130キロ??・・・( ̄  ̄;) うーん 遠い(^^;。
でもさすが九州。渋滞は皆無。しかも私は曇りオンナ!
あっちこっちで雨が降ってるというのに帰りも一度も雨に逢わず(* ̄m ̄)プッ
2時間かからずに久留米のパパりんのおうちに着きました。

本日運転350キロ!パパりんお疲れ様です(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0)

九州に来ています

Image1

パパりんを訪ねて九州に来ています。

今回は事前に福岡在住のメルママに連絡したら九州勢を集めてくれた♪
メンバーはメルママ・ELLEさん(エル君、ジャビ君)、レノン星さん(ホタルちゃん)、旭ママさん(旭ちゃん)
久留米に集まってくれることに♫ ♫ ♫

一刻も早く皆に逢いたくて、でき得る限り早く家を出た私。
それでも息子と犬を残して主婦が家を空けるのにはもろもろ準備があり、9時半過ぎになってしまったけど。
心配性なので11:40発の時間に余裕をみて 空港に1時間前につくように出たのに、横浜から羽田に向かう高速でトンネル事故・・・。
(後でわかったけど3車線が1車線にされてたの・・って言うか私が旅行に出ると何故に何かが起こるの?ヾ(`⌒´メ)ノ″)

高速バスは遅々として進まない~(-゛-;)~。私は時間変更可のチケットだったから遅れても大丈夫だけど、時間指定だったら予定の機に乗れなかっただろう。
現に他の客はイライライライラ。すぐ後ろの席の男性は途中から「チッ、チッ」ってずっと舌打ちしてるし、前の席の女性は運転手とやり合ってるし バスの雰囲気メチャメチャ悪かったよぉ(>_<;)。

11:30に空港に着いてチケット片手に走りこむ私にJALのオネエサンは親切だった。
「11:40に乗りたいんです!!」
「一瞬悩んで、皆さんもう着席されているんで申し訳ありません」
「着席」ってまだ飛行機居るじゃん!走れば乗れるじゃん!って感じだけど(笑)。
・・・( ̄  ̄;) うーん、電車じゃあるまいし無理よね(_ _。)・・・シュン。
そーゆーわけで、次の便になってしまい、12:30発で2時過ぎに福岡空港に到着。3時過ぎに久留米入りとなりました。

久留米ではメルママとレノン星さんが待っていてくれて拾ってくれた~。カフェへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
オフ会会場のカフェにはすでにELLEさんと旭ママが来てた。

メルママ以外はお初だったけど、そこはコッカー飼い同士♪
初めてじゃないみたく打ち解けてしまった(え?私が図々しかっただけ??(^^;)
楽しい犬談義は盛り上がり、かわゆいコッカーズにチューされたりムニムニしたり・・・(*≧m≦*)ププッ

メルママにはまたまたワンコのこといろいろ教わったわ!

エル君はジルと同じバフで、でもジルと違ってちょ~大人しいの。癒し系って感じ☆九州のバフってそうなんだって♪♪次にバフを飼う時には九州産にするかねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ。
ジャビ君はスーパーゴージャスな毛並みがとっても美しいの。走る姿なんてため息が出ちゃう。性格はとてもおりこうさんでラブリーで甘えんぼ。コッカーの男の子そのものって感じ♪
ホタルちゃんはパピーの頃にメルママのサイトで写真をみたときから美人さんだなぁ~って思ってたの。逢ったらさらに美人だって判明(*'ー'*)♪。ぜんぜん吠えないんだよぉ。躾もバッチリで見習いたいわぁ。
旭ちゃんは私の大好きな白茶パーティでパピーちゃんみたくかわゆいの。動きもキャピキャピしてて元気いっぱい。席が離れててムニムニ出来なかったのが残念。
どの子もかわいくて(≧∇≦)キャー♪って思ったわぁ(〃▽〃)。

皆さんを長時間付き合わせてしまって・・・ようやく仕事が終わったパパりんがカフェまで迎えに来てくれた。
名残惜しくも皆さんにお礼を言って別れたわ。

メルママ ほんとにほんとにありがとうね!!
皆さん 楽しい時間をどうもありがとう☆
パパりんの単身赴任も解ける予定なので なかなか九州まで行かくなるけど、皆さんが関東にお越しの際は絶対連絡してくださいねーー☆

| | コメント (0)

いいじゃんそのくらい?

今日は愚痴なのでスルーしてもらって良いです(笑)

基本的に頼まれ事は嫌いな方ではない。
喜んでもらえるとこちらも嬉しい。
頼られたりするとちょっと無理して頑張ったりもする。

でも自分の基準でものを頼み、断ってもしつこく頼み、それがかなわないと不機嫌になる人はNGで、ちょっとトラウマがあるのだ。

随分前の話になるが、
ある夜 親しいお付き合いをしていた友人@仕事関係のお宅に向かっている途中に「これから行く」の電話をしたら『コンビニで牛乳1本買ってきて』と言われたことがある。
夕方の買い物で買い忘れたらしい。
「タバコ」とか「卵」とかそれまでも買い忘れを買ってきてと頼まれたことは幾度もあり、いつもなら「おっけ~っ♪」と快く引き受けるのだがその日の私は違った。

どうしても途中で車を降りたくない事情があったのだ。
「ごめん、買っていけない」と言うと、『なんで?いいじゃん!』としつこく頼み、さらにお断りすると『いいじゃん そのくらい!ケチ!』と不機嫌になったヾ(`⌒´メ)ノ″。。

今まで断らなかったのでいつのまにか「悪いけどお願い」が「頼めばやってもらえる」になり、ついには「やってもらって当然」に進化していた。
「牛乳買い忘れちゃったけど夜にあの人(←私)が来るからそのとき買ってきてもらおう!」と勝手な計画があったのかもしれない。

結局、どうしてもダメとお断りしたのだが 彼女の基準で『そのくらい』のことでも その日の私にとってはそのくらいじゃなかった。

当時、ジルを迎えて間もない頃で 仕事を持っていた私は仔犬のジルを留守番させて働いていた。昼に様子を見に戻り午後にまた出かけるという生活で 帰宅後はジルと片時も離れたくなかった。
しばらくの期間は心配で仕事を休みにして家に居たが、その後はさんざん留守番をさせているのだ。夜も留守番なんてかわいそうなので連れて行ける所には出来るだけ連れて出かけた。
ところが仔犬のジルちゃん・・・私が車を降りようとすると不安がって「行かないでーー!!」としがみついて泣くのだ!!
それがいたたまれなかったから仕事の帰りに買い物を全て済ませ、ジルを乗せている時は途中で車を降りる必要が無いように1ミリの抜かりもないように万全に準備して出かけたのに 途中の電話(当時は運転中の電話OK)で買い物を頼まれても困る。

幼児を抱えて買い忘れの牛乳を買いに行くのが面倒だったんだろうけど、買い忘れたのは彼女の責任。ジルが寂しい思いをする理由は無いのだ。
私のことならガマンするが、ジルをガマンさせるのは理不尽だと思った。
仕事の付き合いのはずなのに公私混同がエスカレートしまくりだし 彼女は車も持っていてコンビニも近くにあり、なにより犬と違って子供は店内に一緒に連れて行けるではないか!!
第一「そのくらい」のことならば人に頼まず自分でやればいいのだ。

犬を飼ったことがある彼女だったけど、飼い方が全く違ったので 説明したところで私の気持ちを理解できるわけないので事情は伝えなかった。

親が子に、上司が部下にものを頼む場合は相手の状況を把握した上で「そのくらい」ならやってもらえるまたは出来ると判断した上での依頼になるが こちらの状況もわからずに「そのくらい」もへったくれもない。

他人にものを頼む以上、どんなに小さなことでも相手の時間を割かせることを忘れてはいけない。
時間だけでなく相手の意識を侵略することを忘れてはいけないのだ。
そして大切なのは感謝の気持ち。

それ以来、ホイホイ頼みごと聞いてあげることを少々躊躇するようになったかもしれない。
相手が「やってもらって当然!」的な気持ちになる前に「頼んでも無理な場合もある」ことをわかってもらうのも大事だと思った。
聞いてあげられないときにケチとののしられるくらいなら・・・。

そうやって過去に学習したけど、やっぱり事は起こる(^^;。
実はココから↓が今日の本題だったりする_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


我が家に新品だが不要なものがあった。不要だから捨てればいいのだが新品ゆえ捨てるのはどうにも気が引けて遊び半分で某オークションに出品してみた。
要らないのだからただで良いのだけれど 出品料がかかるし梱包に手間もかかるので100円で出してみた(爆)。あまり需要はないけれど買えば10倍はするので妥当な価格だと思った。

やはり需要は少ないらしく、100円で落札された(* ̄m ̄)プッ

その落札者・・・私がオークションページに『支払方法は郵便振替・郵送方法は定形外郵便』と書いてあるにも拘らず、「銀行振込はダメですか?メール便で送ってください」とメールしてきた。

オークションは顔の見えないもの同士がお互い気持ちよく取引するものであり、掲載事項を納得の上、入札するものだ。落札してから条件の変更を求めてくるのはルール違反。

定形外よりメール便のほうが安いが、差額はたった60円(≧m≦)!。

こちらの都合を言えば 定形外は自宅から数メートルのポストにインできるけど、メール便は自宅待機でヤマト運輸を待つかコンビニまで行かなくちゃイケナイ。手間が違うのだ!
そんなことはお構いなしなんだろう。ε=( ̄。 ̄;)。

やんわりと断ったがしつこいのでメール便はOKした。
銀行は口座番号を明かすのがイヤだったので事務的にお断りした。

そしたら彼女、今日郵便局に振込みしたけど、金額を間違えたと。
そんでもって郵便局は遠いから差額を銀行振込じゃダメかと・・・。
どこまで自分の都合を押し付けるんじゃー!!
(差額を惜しんでメール便にさせておいて振込手数料を2度払うとはマヌケだよ(^^;)
だから銀行はダメって言ってるでしょ!!っとは書けないのでまた冷静に事務的にお断りした。

こちらが断ってるのにダメ元で何度も言うので「いいじゃんそのくらい」の出来事(本日の日記前半部分)を思い出しちゃったのだ(笑)
この落札者にもそういった気持ちがあるからかも知れないと思った。
思うに今までの出品者は交渉したら彼女の申し出をOKしてくれてたんじゃないかと。

| | コメント (0)

許せない

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

フレブルちゃん。
連れ去られた挙句、犯人はマンション六階のベランダから投げたそうです。
飼い主の目の前で・・・・。即死でした。

http://chacha1.exblog.jp/

こちらにも載っています。

それでも法的に犬の扱いは「動産」。
罪は窃盗と器物損壊だけってことなんでしょうか?
やり切れません(涙)。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »