« 九州に来ています | トップページ | のんびり♫ »

九州二日目(佐賀~長崎)

今日の日記は是非写真をクリックして大きいサイズで見てくださいねー(^_-)---☆Wink

2006_09_08_045

残り少ない九州を楽しもう!と、今日は早起きw。
ボーっとしてる私の横でパパりんがコーヒーを入れてBLTサンドを作ってくれた。ありがちゅ~。
ボーっとしつつ食べて、支度をしてゴー♪

まずはドライブがてら佐賀の竹崎に。お天気が心配だったけど曇りオンナの私が居るから降られないでしょう。
午前中は散策。
2006_09_08_048
大自然じゃのう~~~(^.^)
2006_09_08_051

バーベキューが食べられるというので蟹とタイラギ貝とカキを注文。 Image2_1

蟹・・・おいすぃ~~♪
カキはシーズン前でちょっと味が薄かった。
タイラギ貝はバター焼きでこれまた美味~♫
すっかり手が蟹臭く(笑)なったところで満腹。

2006_09_08_088

せっかく九州に居るのだからと長崎まで足を伸ばすことに。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪長崎!これまた海があるよね?
おしゃれだよね?中華街もあるよね?
きっと私好みの町だじょ(^.^)
お初の長崎は路面電車が走るステキな町でした。
パパりんも私もすっかりお気に入り☆

2006_09_08_062
           有名な平和記念像

2006_09_08_063
      カラスも平和を願ってこの指とまれ(笑)

平和公園とか原爆資料館を見学し、知ってたつもりで全然知らなかった歴史に涙した。
その後お茶しようとガイドブックを頼りにいい感じのカフェに♫ 。テラス犬OK( ̄m ̄* )ムフッ♪ステキなカフェだったので長崎にワンコ連れで行かれる際には是非(笑)。 そうそう このときだけ雨に降られた。クールファイブ万歳(笑)。
2006_09_08_094

その後は出島のハーバーを散歩して 日も暮れてきたのでこのハーバーを上から見ることに。
ロープウェイで稲佐山にのぼって夜景を見た。
びゅーちふる☆☆☆

2006_09_08_101

そして、先日「福砂屋」のカステラがスーツランキングの上位に入っているとの情報があったので、福砂屋本店へ!!
ごちゃごちゃした道を入って見つけた本店は大正ロマン漂う格式ありそうな品の良いお店だった。
自宅用と実家用と会社用の3本をゲットした。

夕ご飯は中華街へ行こう!と行ってみたら軒並み「本日終了」(^^;
長崎の夜は早いのね・・・(>_<;)。
でも目的の台湾料理のお店は23時まで営業♪
パパりんは台湾に住んでたことがあるし、私も中華より台湾の方が味が好き(*^0゜)v ☆彡
いや~美味だったぁ~σ゚д゚)ボーノ!
お店のオーナーさんと仲良くなっちゃってお土産に紹興酒をいただいた。お料理はとってもお安い値段で横浜中華街の何分の一かの価格だよ~~。それでお土産もらって申し訳ないぃぃ・・・ので宣伝しときます(笑)。
長崎新地中華街そばの「老李」ってお店よ~。中華に厳しい私たちのお墨付き☆美味しいのでオススメです。

さてさて長崎を満喫したので帰路につく。
久留米まで130キロ??・・・( ̄  ̄;) うーん 遠い(^^;。
でもさすが九州。渋滞は皆無。しかも私は曇りオンナ!
あっちこっちで雨が降ってるというのに帰りも一度も雨に逢わず(* ̄m ̄)プッ
2時間かからずに久留米のパパりんのおうちに着きました。

本日運転350キロ!パパりんお疲れ様です(o*。_。)oペコッ

|

« 九州に来ています | トップページ | のんびり♫ »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州に来ています | トップページ | のんびり♫ »